Q

韓国人質問者

将来の統一後に、主敵になるのは、中国、日本、米国のどれだと思いますか?

面接で答えなければならないので、非常に簡単に理由と一緒にお願いします。



韓国人回答者1

中国にします。統一後に国境を接するようになるだけでなく、私たちは米国の覇権にあるので(あえて表現すればですが..)

新たに浮上する最強の中国と対峙しなくてはなりません。

また、中国は太平洋に進出するために、朝鮮半島を橋頭堡にしようと狙っています。



韓国人回答者2

中国や日本の両方です。

中国は北朝鮮を食べようとしているし、日本はいつも韓半島を狙っている

統一されれば、中国の陸軍も私たちに触れる事さえ困難です。




韓国人回答者3

もちろん日本です。

ただ今のまま、韓国が統一すれば、シナリオ上破産します...。

北朝鮮が豊かな状態で統一すれば、北朝鮮に埋蔵されているリソースを一つ一つ売って、増えてきた人口を熱心に使えば、アジア最高の先進国になる確率が非常に高いですよね、ほぼ1億となることさえあります。

だから主敵は、もちろん日本だと思います、

米国は、韓国にとって一応覇権国なので、排除します。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60402&docId=109208499&qb=7J2867O47J2AIOyjvOyggQ==&enc=utf8&section=kin&rank=8&search_sort=0&spq=0


韓国人の中の比率で言えば、軍務経験者は北朝鮮と言い、軍務未経験の女性と若年層は日本と言うのが多い気がしますね。

何度も書いてますが、韓国人は主観を捨てるという事が絶対に出来ない特性を持っているので、要は韓国以外は全て敵なんですよ。

日本に勝てるか、中国に勝てるか、アメリカに勝てるか・・そういう質問は溢れています。

ただ自分は周辺国すべて敵視するのに、周辺国が韓国を警戒するのは許せないと言う。

結局、小中華思想から100年経っても脱却できない『よそ者嫌い』の田舎者なんですよ。

ただ、そういう田舎者気質は日本には無い・・とは言い切れなくもないので、韓国をよく観察して、我が身を振り返る客観性が日本にも欲しい所です。


※編集後記

暑い・・暑すぎる・・程がある、暑いにも程があるはず・・。40度って・・。

会社勤めと違って、自宅勤務はエアコン全開が出来ないから、よけい暑く感じる。

電気代は自腹ですからねw せめて夕立でも降ってくれれば助かるんですが・・。

熊谷にいた時は、毎日夕立で雷も毎日派手に鳴ってたんですが、都内はただ暑いだけ・・。

熊谷の雷と豪雨夕立は凄いですよ。バリバリバリドッカーン!先代ワンコがビビってました。

うちのワンコも暑さでへばって、エアコン付けない時はフローリングの冷たい所でハァハァしてますが、エアコン付けると風の当たる一番いい場所で優雅に涼んでらっしゃいます。

ドックフードのカリカリも、こう暑いと食が進まないらしく、ブリのあらを買ってきて、湯掻いてほぐして、カリカリにかけてやるとバクバク食べる。

何様だ!ワンコ様だっ! でもまぁ、この暑さの中で1日中毛皮着てるんだから仕方ないかw