3

日本政府が北朝鮮出荷タンカーと中国の国旗に見える旗を掲げた国籍不明船の海上で置き換え載せをしたと疑われるとし関連写真を公開しました。

日本外務省は先月31日夜、東シナ海で、北朝鮮の出荷タンカーと中国の国旗と推定されるフラグが掲揚された船舶が並んで近接姿を海上自衛隊補給艦が確認したとホームページに写真をアップしました。

外務省は北朝鮮出荷タンカーが、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁委員会からの資産凍結や入港禁止対象に指定される可能性があると説明しました。


また、北朝鮮船舶の積み替え疑い事例としては今回が9件目公開すると付け加えました。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=tvh&oid=052&aid=0001177402&sid1=289


昨日かな、アメリカの駐韓大使であるハリス太平洋軍司令官が、韓国記者団と会ってるんですね。

んで、『北朝鮮工業団地の再開とかそんな話出る段階じゃないから!勝手に話進めると制裁とかありえますから!』的な釘刺してるんですね。

でも先日のロシア船籍の船が北の石炭運び込んでた事も韓国は、『全部見てる訳じゃないから』的なとぼけ方してる。

国連にも『インフラ前提だから北の支援させてよ』と頼み込んでますしね。

ハリス大使との面談もわざわざ『日系の』と冠つけて、日本の影を国民に刷り込んでます。

さてトランプ大統領は同盟国企業でも制裁の方針ですから、制裁はあり得ますね。

はぁ・・いっその事、日本のパチンコ企業も制裁対象にして頂けないものですかね。