Q

韓国人質問者

こんにちは。時事に関する知識が多く不足している高校生です。

今日たまたま雑誌で、日本の歴史的、文化的、悪の行為を批判する特別企画として読んだんです。

とにかく、私は気になるのは、ここからです。

昔はそう、特に我が国の悔しさを告げる文を読む度に興奮したんです。

でもいつからかは、このような文に疑問がわきました。

なぜなら、ぜひ韓国人の観点でのみで書いている文が、全て真実とは限りませんよ。

実際には、もし韓国の学者たちと知識人たちが書いた日本を批判した文章が、全て事実であれば、日本人が常識が通じたり、恥知らずな人ではない場合、全て認めて頭を下げるはずです。

しかし、ほとんどの日本人が、私たちとしては、未知の理由で相手である韓国をすごく憎んで批判していませんか?

それを、ひたすら盲目の愛国心のせいだとだけすることはできないようです。

もちろん国史教科書の歴史歪曲も一役だろうが、正直申し上げると僕は、韓国の学者たちと専門家が真実は少しずつ曲げて、韓国の人々が聞きたいか、韓国の自尊心を生かす部分だけ選んで、私のような一般大衆に知らせてるのではないかという気がします。

そして、もし韓国の学者たちの主張が事実であれば、客観的な立場の世界の他の国々も、すべて日本を批判しませんか?

しかし、韓国と日本のこのような苦しくて答えがない歴史論争に、世界中の他の国々の学者たちは、いつも黙って理解がありません。

だからと言っている。私は韓国の人々が持っている日本に対する否定的な印象、悪感情、非難する態度が妥当かどうかが気になります。

私の無知を悟らせてくださる開放的かつ専門的な知識様の回答を待っております。

関心を持っていただきありがとうございます〜^^



韓国人回答者1

韓日関係に他の国の学者たちが黙っている理由はただ一つです。まず、関心がないからです。

つまり、いくつかの北東アジア歴史学を専攻した特異な(?)西洋の歴史家を除いて遠く北東アジアの一角にある韓国と日本の関係については、興味を持っていません。

韓日関係に劣らず怏宿なギリシャ - トルコ、アイルランド - イングランドの間を、私たちは何の関心もないかのようにね。

 さらに、私たちは、日本統治期経験したが、帝国主義時代に植民地 - 第三世界の国などは、韓国だけでなく、数多くの国があるので、日韓関係に注目して、韓日関係だけを重点的には思わない。

つまりユダヤ人の大虐殺について、私たちが「そうなのか」とだけ考えて反応しないように、

それについて掘り下げて、その国を批判し、被害国の同情に値する状況でもなく、聞いてくれる人もいません。

一方、韓国はちょっと違います。

私たちは、韓日関係に敏感に反応することは、その当事者であり、被害者であるからです。

ユダヤ人がユダヤ人虐殺に敏感に反応するように、インドが英国の支配に怒っているように、質問者様の言葉通り、韓国の歴史書と韓国の学者の主張が100%事実とは言えないかもしれません。

しかし、歴史は、ただ客観的な事実のみを示すものではなく、民心と社会性の両方を含んでいるので、

韓日関係の歴史について少しは偏向することもあるでしょう。

だが5千年の歴史の間、終始比較的優位を占めていた韓国が、日本に負けて、その​​後、国まで奪われはプライドの傷は、そのまま歴史と国民の傷になったからです。

だから、それが国民に洗うことができない傷になって、このような国民たちから生まれた私たちにまでそのような社会的要素がそのまま保持されたのです。

客観的に言えば、日帝時代、当時日本統治をしていた日本人はほとんど死亡した。

今住んでいる大多数の日本人は、日帝統治と何の関係もないですね。

もちろん日本人の立場としては「私たちは何もしてないのに?」と反応することができ、それはやはり一理ある言葉でもあります。

そして第3者に立場から見る時は、韓国の日本に対する鋭敏な反応が理解できないかもしれません。

しかし、前述したように、被災国としても、当時住んでいた先祖の子孫であって、日本を憎むべきという反日感情の承継が、我が国の普遍の国民心理にあるので無理です。




韓国人回答者2

私は、日本人と韓国人の違いを知ってよく知っているんです。

日本人と韓国人の違いは、男性と女性の違いと比較することができます

つまり、男性は女性を理解できず、女性は男性を理解できない意味のようなものです。

拒否感を互いに持っています。

その部分は、私がよく分かる。韓国人に問題があるのです。

どちらか一方が間違っているのです。

韓国人は自分の事が最優先でならばならないという種族です。

ところが、自分のものが良いのかとは考えません。

粘着性で、自分を優先する種族です。

韓国人はまた、他人の優れている事を軽蔑する種族です。

日本だけでなく、先進国は大多数の優れた物の所有者なのに韓国人は、そんなことを軽蔑します。

だから先進国と距離感がある種族です。

それは先進国が所有している優れたものに対する拒否感を持つからである。

ドイツ人なら、他人の優れたものについて拒否感を持っても、自分も優れてるから理解することができます。

ところが、韓国人は、自分を上昇させ改善する事に興味がありません。

それにもかかわらず、他人の優秀さは認めたくない種族です。

そんな民族を、どの国が良い視線で見ますか?そんな事実を隠すことができないでしょう。

日本も先進国として、自他が公認する優れたものの所有者である。

日本にとって、韓国を相手にする価値がないのです。

それにもかかわらず、横について文句だけ言っているから、相手をしていて嫌になるでしょう。

粘着して優れた種族を認めない態度を誰が良く見ますか。

韓国人は、表では笑うが、騙そうとして鋭い爪を隠している種族です。

それは主に北方系アジア人の野蛮な習性だ。韓国人がそうなんです。先進国とは違う。

機会が無く、力がないだけであって、韓国が日本を上回るようになれば、好き勝手に日本人を勝手に翻弄する種族です。

それが韓国人の習性です。

この特徴は日本にはない。中国はいくつか該当する。

韓国は野蛮人の国で、韓国人は文明に対する拒否感を持っている。

日本に限らず、他の文明にも同じ拒否感を持っている。

我々は、その事実を隠そうとしているんです。




引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111002&docId=131853698&qb=7ZWc6rWt7J247J2AIOydvOuzuOyduOuztOuLpCDsmrDsiJg=&enc=utf8&section=kin&rank=38&search_sort=0&spq=0



私は日本人ですから、自分で意識しなくても『親の欲目』で日本に有利になるようなもののも肩をしている可能性は大きいですよね。皆さんも。

でもそれを差して引いても、日本人には『公平バカ、事実バカ』の一面があると思います。

いわゆる公平ならいい・事実ならそれでいいという一種の馬鹿ね。悪いと言うんじゃないですよ。

物の見方は全角度で様々あるのに、公平と事実だけに過度にフォーカスしてみるという事ね。

良さげではあるけど、他国もそうかと言えばそうじゃない。

アメリカ人の大半は『アメリカは神に祝福された国』と言うし、ムスリムも同様。

公平バカ・事実バカを軸足にするあまり、自国降ろしに結果的になるという話ね。伝われにくいか・・。

この回答者二人は、韓国にしては冷静ですけど、ネットコメントとなると『他国が捏造するなら、韓国はもっと捏造すべきだ。教科書はその為にあるんだ』とかいう人、ゴロゴロいる訳。

もちろんそれがいいとは思わないけど、『自国が有利になるなら事実でなんてどうでもいい韓国』と『事実と公平が至上命題、愛国心なんて危険だという日本』は、どちらも極端よね。

中間位が良いと思うんですけどね。私は。