Q

韓国人質問者

こんにちは。

世界中の人々がアウシュビッツを知って、ナチスドイツがポーランド人とユダヤ人たちを残酷に虐殺した歴史は知っているが、日本が韓国人を拷問して虐殺して、慰安婦おばあさんを虐殺した事は分からないでしょうか?

なぜ日本は帝国主義の歴史にもかかわらず、また、韓国に一度も正常に謝罪した事はなく、むしろ歴史を隠そうとしているのに、なぜ世界的に肯定的なイメージを持っているのですか?

とても気に障っています。

私は、トルコに住んでいます。

トルコで生きていれると、『日本人か!コンニチワ!』とパッと笑いながら言葉をかけてくる。

『韓国から来た』と言うとがっかりした目つきを見せながら、『トルコは韓国戦争の時に助けた』と言いながら人を不愉快らさせるよ。もう慣れたが...。

トルコ人がとても日本が好きで、日本は完全素晴らしい国だと思って、韓国を完全無視するように言われたので、頭から激しい火が出て、日本の実体を知らせてやろうと思った。

そこで日本植民地時代の文章を英語に翻訳して、Facebookに載せました。

ところが、たくさんのトルコの男子が、私の日本植民地時代の記事に乞食のようなコメントをつけて、私を怒らせたよ。

韓国語で要約すると、『私はいつも(独島を竹島としながら)日本を支持する』とか書いていた。

だから私は『日本が嫌いだ。韓国と日本はとても良くない歴史があり、日本はまだ日本植民地時代、独島、慰安婦問題について一度も謝罪したことがない!』と書き込んだ。

それとともに、韓国と日本の関係は、ポーランドとナチスドイツの関係と似ていたドイツは、ポーランド国民に謝罪としたが、日本は韓国国民に一度も謝罪した事ない、慰安婦問題についても100円だけ補償して、韓国を侮辱した。と言った。

すると『日本の傀儡のような韓国政府が、韓国の慰安婦女性を帝国主義の兄弟たち(トルコの人々は、日本でも、兄弟の国と呼ばれます)に売り、その行動を世界中の誰も防げなかった。ところで10年前韓国の男性が自分の妻を路上で売っていた。これは慰安婦問題よりも深刻な問題ではないか?』と言い返された。

本当にもう何も言う価値がないので、友達を削除してブロックしました。

ここ、トルコでもほとんどナチスドイツがポーランドを占領したし、ユダヤ人を虐殺したことを知っている。

ところが、日本が韓国人を残酷に虐殺したのに、なぜみんな分からないでしょうか?

なぜ奴らはわからないんですか?

アウシュビッツは、ポーランドを訪問する外国人観光客は、こんな立ち寄るほど世界的によく知られているのに、韓国の西大門刑務所は、外国人には知られていないのでしょうか?

なぜ日本は帝国主義の歴史を持っているにもかかわらず、なぜ外国人は日本が好きですか?

とても腹が立ちながら文を書きました...



韓国人回答者1

一応日本のイメージが良い理由は、アジアで一つだけの先進国の隊列にはめる国であり、(中国は共産主義などのイメージがあまり良くない)、多くを知られている。

しかし、韓国のような場合、本当に外国に行くと、韓国と北朝鮮を混同している。

韓国戦争と核、金正日など戦争のイメージだけです。

日本の帝国主義時代は過ぎて、すでに50年超えました。

その間、世代交代が行われて、日本の否定的な(第2次大戦枢軸)イメージは消えてしまったんです。

しかし、韓国はそうでありません。

いまだに北朝鮮と対立しており、核兵器の脅威もありたまに人命被害も発生します。

だから当然、先進国の隊列に入る日本のイメージは良く、戦争のイメージである韓国は悪いなるしかないでしょう。


イギリス、アメリカ、フランス、これらの先進国のイメージは良いが、パキスタン、アフガニスタンのような国のイメージは良くないでしょう。

また、日本人が韓国を侵略して虐殺し慰安婦を殺した事について、外国人に知られていない理由は、それらの人々に興味のあるトピックではないからです。

もちろんポーランド、ユダヤ人の状況は違うでしょう。

ポーランドはヨーロッパの国であるため、欧州諸国が知っているものであり、戦勝国のイギリス、フランス、ロシア、米国などがそれを世界に知らしめたのです。

世界には知らず知らずに動くユダヤの力があります。

例えば、ソ連のスターリンは、ドイツのヒトラーに劣らない悪い奴でした。

しかし、二人の違いは、ヒトラーはユダヤ人を虐殺し、ソ連をそれに対抗して戦っています。

そしてユダヤ人たちがお金が多いという事は知っていますか?

そのようなお金の多くの富豪のユダヤ人たちがメディアを利用して、ヒトラー、ナチスドイツのイメージを作ったのです。

そして米国という超大国、イギリス、フランス、ロシアのような先進国が言うと、他の国も聞いてくれるんです。

韓国のような戦争のイメージに覆われているアジア辺境の国が、日本の帝国主義について教えてやっても、誰も関心を持たないのです。



韓国人回答者2

私の考えを、一度書いてみましょう。

なぜ外国人がアウシュビッツはよく知っているのに、西大門刑務所はよく分からないのかと尋ねましたが、アウシュビッツがどんなところかはよく知っている?

ヒトラーがただ「ユダヤ人」という理由で、毒ガス散布して殺した場所。(その数はナチス統治7年間なんと600万人が死亡)

西大門刑務所でただ「韓国人」という理由で、日本の人々が大虐殺を行ったのではありません。

西大門刑務所は、独立運動しようとする韓国人たちを抑制しようとするところであり、殺された私たちの立場から見れば、世界で最も残酷なところだと見えるかもしれないが、イギリスやフランスのような国も、自分たちが占領した植民地に西大門刑務所と同じ物を建てました。

独立運動を抑制し、占領を容易にして統治する為にね。虐殺された程度自体も違います。

ナチス統治7年間6万のユダヤ人が虐殺さたが、韓国では全人口にみると、非常に少数の独立運動家だけが死んだだけです。

むしろ当時の韓国の人口は1910年に日本統治が始まった時は1300万人で、36年後に独立した時は、韓国の人口2100万、北朝鮮の人口は900万人だけでとても急速に増加しました。

我が国の人が認めしようとかからない植民地支配の肯定面です。

日本が一度も補償をしたことがないと言っていますが..うーん間違っていらっしゃいますね。

浦項製鉄所は、日本が与えた補償金で建てられたところです。

日本はなぜ帝国主義の歴史を持っているにもかかわらなぜ外国人は日本が好きですか?

イギリス、フランス、アメリカ、オランダ、ベルギー、ポルトガル、スペイン、ドイツ、イタリア、オーストリアのすべての帝国主義国だったのはご存知ですよね?

19世紀は戦争が合法で、力のある国が力のない国を統治するのが当然の時代だった。

日本もその時代19世紀の帝国主義列強の一つだっただけで、それ以上でもそれ以下でもない。

韓国は政府とメディアが反日を助長します。なぜかって?民族主義感情を盛り上げるためにね。

この民族主義的感情というのは凄くて、戦争のような国の緊急時に凄い力を発揮する。

韓国人が独島だけを見れば口から泡を吹いて『独島は私たちの土地!』叫ぶのを見ると、韓国はある程度の目標は、達成したわけです。

このような反日国家でも通じた視点を、トルコに行ってトルコも同じようにしようとしても、理解されず、嫌われるだけです。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=154078996&qb=67aB7ZWc67O064ukIOydvOuzuOydtCDsi6vri6Q=&enc=utf8&section=kin&rank=21&search_sort=0&spq=0


韓国人の物の考え方がよくわかる一例。韓国人は主観を捨てられませんからね。

正しい正しくないの判断の中心には自分がいる。常に自分が正しい。

韓国人が法や規則を軽視するのは、中心軸の自分が正しいのであって、それを阻害するのが法なら法が間違っていると考える。

他の事でも自分と韓国が正しく、違う考えの国があれば、その国が間違っていると感じる。

自分たちが正義と感じたからこそ、大統領を弾劾した国ですからね。

日本を憎まない国が間違っていて、日本を憎む韓国と北朝鮮と中国が正しいと感じる。

韓国人3要件、『主観的・感情的・過大自己評価』を繰り返し書いてますが、まさにそれだと思うんですよね。