3

セウォル号船体調査委員会が6日、セウォル号の沈没原因と関連して単一の結論を出せないままに1年4カ月余りの活動を終えた。

セウォル号の船体を保存する場所も決定できなかった。

船体調査委はこの日、ムン・ジェイン大統領に機械の欠陥などの理由でセウォル号が沈没したという“内因説”と、衝突など外力による沈没の可能性を追加で調査しなければならないという内容の“カ”説(開かれた説)の2種類の結論を入れた総合報告書を提出した。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00031279-hankyoreh-kr


ハンギョレの長い記事なので、枕の部分だけ引用しましたが・・。

結局、セウォル号沈没の原因は特定できない事になって、また別の調査委員会が調査し直すんですよ。

何でかって言うと、韓国の左派と被害者家族にとって望む答えが出ないから。

運航会社の管理不行き届き程度じゃ、彼らにとってはおいしくない。

左派としては、アメリカ潜水艦との衝突事故という事にして、反米ブームを再燃して、在韓米軍追い出して、北朝鮮に忠誠心を認めて欲しい。

だってあれですよ。大韓航空爆破事件あったじゃないですか。北朝鮮のキム・ヒョンヒがやった奴。

あれほど明々白々の事件でも、北朝鮮大好きの韓国左派は認めずに、『キム・ヒョンヒが北朝鮮のせいにしてる』と批判して、『韓国の情報部による自作自演』と言ってる訳ですよ。

ちなみに『韓国の情報部による自作自演』と言い出したのは、韓国の小説で大ヒットしてます。

騒げば騒ぐほど多く貰えると信じる被害者家族と、なんとして反米反保守に持って行きたい韓国左派にとって、『都合のいいゾロ目』が出るまで、永遠にサイコロ降り続けるっていう韓国らしいお話ですよ。


※編集後記

台風接近のせいか、関東はいつになく肌寒い天気です。

とはいうものの暑い日が続いていたので、食欲出ずに冷やしうどん・カレー・刺身のローテーション・・。

あとはスイカ。うちの近くのスーパーや八百屋さん行って買うんですけど、なんか昔と売り方違う。

1個売りはまぁありますよね。当然。でも1/2とか1/4売りが無いんですよ。近所のスーパー回っても。

なんか1/10とか1/15程度の薄いスイカしか売ってない。たぶん一人暮らしの1回分ね。

何故半分売りとか、1/4売りしてくれないのか・・。

かといって1個買いすると冷蔵庫に他の物は入らないし・・。

少子化?少子化のせいか?それとも豪雨被害で物流が滞ってるせい?

ぼかぁ、スイカが果物ではスキスキランキング2位だから、毎日薄っぺらいスイカを買いに行くのがめんどくさい。(1位は当然不動の柿ね♪)

半分売りしてくれないかなぁ・・。うちの近所だけなのかなぁ・・。