Q

韓国人質問者

今、日本との歴史問題で衝突してるじゃないですか。

現在も独島や慰安婦問題で、私たちが不利だとか・・世界的に韓日歴史問題は日本があまりにも優勢だとか?

歴史問題で、私たちが不利になって世界的に孤立するんじゃないかと心配です。

歴史問題、独島問題慰安婦問題が日本の思い通りになって、韓国が世界から孤立するんですか?

逆に慰安婦問題や歴史問題で、日本が自爆して孤立したらいいんですが・・

今、日本では嫌韓のような韓国を嫌悪する感情が深刻ですか?

聞けば嫌韓関連の本がベストセラーだと言うし、韓国の歪曲話も深刻で、日本放送やニュースも見ると自分たちの国自画自賛の内容が流行だと言う....

平凡な日本人の間でも歴史問題についての知識が深刻な水準だと言って、独島が日本の領土であるし、慰安婦は偽りである言っているようです。

韓国と日本の違いはどうなりますか?

軍事力、経済力、世界の影響力など政治外交等で、日本はまだ強いですか?

いつになったら、彼らと対等になるのか...

私達がより成長して日本が崩壊したら、私たちが超えることはできませんか?

私たちが10位以内になるのは大変?

率直に言って、私は個人的には、日本自体が嫌いではないのに、歴史問題や放送やニュースで日本人が加害者とし、被害者として謝罪ではなく、被害者面して大声で歴史問題で臆面もなく文句を言うのが、嫌いです。

日本の政治家たちも、日本の右翼勢力在特会のような連中がいますよ。

いっそ私たちはますます成長して強大国になるか、日本がますます状態が悪くなって国自体がますます墜落したらいいのに、現実には私たちがドブに墜ちているという...

本物に歴史を忘れてしまった民族は未来がない・・と言う言葉の通りになるかもしれない。



韓国人回答者

過去には、韓国の経済力と国防力が、日本とは比較することができないほど弱かった時期がありました。

その頃に出てきた韓国と日本の戦争をテーマにした小説や映画を見ると、日本がその気になれば、韓国を数日中に食べるてしまうという前提を元に小説や映画が作られました。

その日本が独島の重要性を知っていれば、私たちは独島を剥奪されたはずです。

しかし、今は違います。まだ経済力や軍事力で私たちが劣るが、日本は無視をすることは絶対できません。

例えば、私たちと日本が全面戦争を行った場合、私たちが勝つ可能性が高く、日本は数日で完全に粉砕がされて、韓国の勝利で戦争が終了します。経済力もそうです。

だから、日本は、あのように口だけで騒いでいるのです。

国家信用等級でも、韓国が日本をリードしました。

韓国は北朝鮮と休戦中の国なので、私たちが受けなければなら信用格付けよりも常にもう少し低い評価を受けているにもかかわらず、日本を上回ったのは本当に大きな意味があります。

空き缶が騒がしい・・という言葉があるでしょう?

過去、私たちは本当に弱かった時、私たちは広場に集まって、日本を糾弾すると言いながら騒いでいたのに、日本は韓国に関心ありませんでした。

ところが、今では日本都心で韓国の物を購入せず韓国旅行をやめようと、極右団体が大群で押し寄せながら悪口を言うのを見ることができます。

韓国がそれほど強くなったのです。

歴史問題も日本が自分たちの勝手にすることができれば、絶対あのように騒がない。

日本海と表記の地図が今東海と日本海を併記することにした国が、多くなっているということでしょう?

韓国の将来を非常に心配していただきありがたいが、韓国が今弱い国ではありません。

今後も韓国を心配する心は、常に持つべきと思います。

そんな正しい考えを持った若者たちがすぐに韓国の未来であり、希望ですからね。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=277336231&qb=7J2867O47J2AIOyEuOqzhOyggeycvOuhnCDqs6Drpr0=&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0


じゃあなんで、ウォンは基軸通貨になってないんだというw

韓国人と言うのは、非常にランキング好きなんです。順位をつける事を異様に好む。

韓国のテレビを見始めた頃、なぜこんな事を・・と感じたのは、例えば女性アイドル10人がいたら、『どの子を恋人にしたいか』と本人たちの前でランキングをつけて、はっきりと『最下位はお前、トップは君』と告げる。

日本人もランキング好きですけど、本人の前で告げて格差をつけると言うのはなかなかやらない。

そういう趣旨の物が非常に多い。

だからこそ、サッカーのランキングなどを重視してドイツに勝つと狂喜乱舞する。

ただ国力だけはそう簡単には覆らない。それが韓国人の心の中に溜まった澱のように反日に走らせる一因と思います。

韓国を対外的に考える時も、隣国の日本を基準にして『勝った負けた』と考えているが、何故勝ったのかなぜ負けたのかはさして重要視しない。

底が浅いと言うか、結果至上主義と言うか・・。

『韓国は日本を追い越した』という認識は多いのですが、現状が付いてこない。

その矛盾、得に他国が韓国を重用視しない事に我慢できず、先鋭化すると言うのが韓国人気質とも言える。

この不満をもっと刺激して、韓国が決定的に対日関係を破綻させるのを引き出すと言う手はあると思うんですよねぇ。