Q

韓国人質問サイト

インスタントラーメンは、日本の物と知っていますが、キムパプも日本の物ですか?

ラーメンやうどんはは知っていますが、のり巻きは、韓国なのか日本なのか教えて下さい。



韓国人回答者1

キムパプは、日本が始まりなんです。

おにぎりやカップラーメンも、日本から来たんです。

でも、キムパプやラーメンなどは韓国が輸出を多くて、日本よりおいしいです。



韓国人回答者2

日本で最初に作られたが、今のキムパプに様々な具を入れて安く作る方法は、私たちが最初なので、韓国が起源としています^^



韓国人回答者3

キムパプを最初に作ったのは、日本が正しいです。太巻きという食べ物です。

ただ、韓国のような多様な種類もなく、酢を入れたご飯にするため、味も少し違う〜。

キムパプの起源だけ探しているなら、日本が正しいです。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=8&dirId=802&docId=285025193&qb=6rmA67ClIOydvOuzuA==&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0


キムパブは韓国の海苔巻きね。ゴマ油が塗ってあって、具もいろいろある。

韓国女性が付き合い始めの男性に食べさせる手料理は、キムパブが多いと思います。

店の名前忘れたけど、韓国のコンビニ弁当が激マズだった頃、キムパプのチェーン店でよく食べました。

手作りの物ももらって食べた事何度もありますが、個人的には割と好きです。

新大久保でも売ってるけど、馬鹿にしてんのかって言う程高いから、日本では食べないです。

これも韓国の若い人に『キンパプは韓国起源』と言われて、その場にいた韓国のおっさんに『昔は韓国の人もノリマキって言ってたよね?』と振ると、『言ってたね』としぶしぶ日本起源認定。

『マジで!?』って言ってたけど、ラーメンと同じでどちらがいいかって事じゃなくて気候や素材含めたローカライズされたものですからね。

『ちなみにタイ焼きも日本やで』と言うと、『それはーちがう』とさらに過熱するというww

そんな事イチイチ言って食べても上手くはなかろうに。