Q

韓国人質問者

今朝ミリタリーサイトで文を読んでみると・・。

日本海軍が韓国海軍には勝つことが決して出来ないという文章があったんです。

まあ文の内容が長く何を意味するかわからなかったが・・

韓国海軍は、日本海軍に勝てるんですか?



韓国人回答者1

海軍力は一日二日に行われるものではない。

私たちは、停戦国であり、すぐに国境を接して北朝鮮と対峙する状況の関係で、主に陸軍に注力しました。

現時点で、日本との海上戦すれば、駆逐艦をはじめとする韓国海軍だけが犠牲を受けると見れば良いようです。

韓国の駆逐艦も自艦防御だけであり、他の艦艇の防御は助ける難しいのが事実であるのに対し、日本のイージス艦の場合は、艦隊の防空網を取るほどの性能になるからです。

韓国海軍もkdx-3と呼ばれる計画で、イージス駆逐艦を建造中ですが、最終的な3隻を建造するのに反し、日本は合計8隻のイージス艦を保有することになるのです-_- "

 韓国海軍も6隻が必要だと主張したが、予算を理由に3隻に削減されたとするんです。

その代わりに、中型潜水艦214級を3隻から6隻に増やしたと聞きました。

しかし、潜水艦で勝負になるのかと、日本も3000トン級の潜水艦をはじめ、合計18隻以上の潜水艦を保有していることが分かっています。

一言で言えば、空軍を中心に育ててきた日本の海上自衛隊、航空自衛隊に追いつくには、今後もしばらくの間、大変そうです。

ただし韓国の近くの空中戦なら、私たち空軍に勝算があります。

海岸も海岸からの対艦ミサイルが届く距離なら、日本の海上自衛隊も安心してアクセスすることは困難です。



韓国人回答者2

ちょっと上の方、韓国海軍全滅すると言うんですか?

勝算は少ないが、無条件に敗北というわけでもなく全滅は絶対にあり得ません。

イージス艦..?韓国も作ってるのはご存知でしょう?新聞記事読んで下さい。ふふふふ

率直に言って...イージス艦が空中迎撃がよくなって戦闘機でも沈没させるのが難しいが....

いくらイージス艦でも、複数の戦闘機で狙うんですよ。なぜか?

一機だと、当然当たらなくても、複数の戦闘機で散弾銃の方式のように攻撃すれば、粉砕出来ます。

イージス艦など、命を惜しまなければ、簡単に撃沈可能です...本当に簡単ですよ。

団体で神風特攻隊を行えば、容易に撃沈可能です。


世界大戦当時、日本の神風特攻隊は大きな爆発を与えなかったが、破壊力だけはすごいんです。

1機でイージス艦は粉砕です。更に団体で特攻すれば簡単です。

本当に簡単なんですよ。



韓国人回答者3

日本は、最先端の先進国と言います・・。

この間に武器もすごく、新武器も作ってるようだ。

もしかしたら、統一して、北朝鮮の核兵器を譲り受けたとしても・・。

同じ韓国人として申し訳ありませんが、勝てないと思います。

悪口は言わないでください。



韓国人回答者4

いいえ、韓国海軍が100隻であれば、100隻。

200隻であれば、200隻全てが、日本海軍に撃沈されます。



韓国人回答者5

日本のイージスが3隻出動したら、韓国は焦土化します。

以上が海軍の回答です。

しかし、私たちの海軍もイージス製造中です。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=603&docId=47807298&qb=7ZWc6rWtIO2VtOq1sOydtCDsnbzrs7gg7ZW06rWw7J2EIOqyqe2MjO2WiOyKteuLiOuLpA==&enc=utf8&section=kin&rank=4&search_sort=0&spq=0


なんか・・横須賀・久里浜方面から、海自の怒りの熱波が都内まで伝わってくる感じがするのだが・・。

気のせいかなww 気のせいだな、自衛官の皆さんはいつも笑顔で優しいからww

いつもの事なんだけど・・韓国人は全体像を見ないというか・・。

イージスが単独で動く事あるかよw データリンクで防空戦担当分けながら、哨戒厳にしてる。

当然沖縄からホークアイ上げれば索敵エリア500キロやぞ、韓国から上がった瞬間にわかるわ (#゚Д゚)ドルァ!!

沖縄第603飛行隊舐めてるんか ゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!

近海なら空自が要撃に上がるし、そもそも韓国空軍は特攻するまで近づけると思ってるのかww

ハッ∑(゚ロ゚〃) ワタクシ、あまりの暴論に大人げなく取り乱してしまいました!

(`・ω・´)ゞ 先任伍長殿!ワタクシ心より反省しております!使個責規団、徹底致します!