Q

韓国人質問者

日本の放送が継続して韓国を馬鹿にしているという言葉を聞きました。

日本で韓国を卑下する本が流行するという話も聞いたんです。

日本は韓国について多大な関心を見せているが、それは優越意識に始まったものであり、全力で韓国を卑下しているという事も分かりました。

そして、日本では「馬鹿でも韓国人でも可能」という意味の言葉もあることも聞いた。バカチョン?

最初は日本の食べ物が好きで、日本が好きだったが、あんな日本の姿を見ながら、多く失望して怒っています。

韓日関係が良くなれば、韓国に得がありますか?韓国に良いのか?

日本は韓日関係の改善には、全く関心ないように見えるんです....

韓日関係の改善が韓国に与える利点が気になります。

そして、日韓関係の改善が日本に与えてしまう利点も気になります。

これについてよく知っておられる方がいる場合は回答ください



韓国人回答者1

まず、私たちが日本のあんな嫌韓指向に怒りを感じても、私たち自身が、日本に対する行動を見て、考えなくてはなりません。

韓国人も日本の外交的欠礼を多く犯したので、日本国内で現在嫌韓感情が高まっているのです。

過去に日本国内極右が嫌韓デモをしたりしたが、大きく問題化していないなったのは、駐日韓国大使館を触れたり、不法的に韓国を卑下する像を立てていないのは、日本政府の公権力を動員して防いだからです。

しかし、有毒な反日感情が極に達する韓国では、韓国の人々が少女像を日本大使館の前に立てても、支持率に気を使う政治家や政府がこれに対して微温的に対処して、日本に外交的欠礼を犯した。

遠い沖縄まで韓国人が行って、米軍基地反対デモを捨て、日本の安全保障政策に干渉をしています。

また、前政府が誤ったとしても、すでに日本との合意を行い、国際社会に発表した慰安婦の合意を破る発言をして、いざ議論が起こり韓日関係が破局に向かうと、こっそりと取り消す行動をして、これによる韓国内の世論が悪化すると、再びこの問題を取り出し外交欠礼を犯している。

これにもかかわらず、韓国経済が困難になることを備えて、日韓通貨スワップを結ぼうと主張したら、日本で嫌韓感情が高まることしかできません。

韓国人が独島問題について日本の露骨さに怒るように、日本の人たちもこのような韓国の露骨さに怒り心頭なのです。

(その国に住む人々は、自分が属する国を中心に考えて当然であり、私たちが日本に向かって言うことはありません。)

国家間の関係も、基本的には、人間と人間の関係と似て、私たちが相手を死ぬように嫌って遠慮なく悪口をしながら、相手見て私たちを好きなれと強いるのは矛盾なのです。

韓国人は日本をとても無視しますが、国際社会では、日本を経済的にも軍事的に米国、中国の次に強く恐ろしい国だと認識をしています。

(現在、ロシアは韓国よりGDPが低いか似ているに歯の抜けた虎扱いを受けます。)

日本の貨幣である円が強く、その価値を認められ、英国のポンドと基軸通貨で、韓国の経済規模は日本に比べて非常に小さいことがわかります。

質問者様の御言葉通り、日本にとって韓国は日本の影響力が弱い国であり、これにより、日本の政治家たちのほとんど韓日関係の改善にも興味を持っていません。

むしろ日韓関係が悪化して独島問題を国際社会に公論化させたいこともあります。

(国際社会に出れば自分たちが勝つことを確信するからです。日本の外交とロビー活動は、本当に怖いです。崔重卿氏の「ワシントンでは、韓国は見えない」という本を見て下さい。)

韓国のIMFも日本が米国に経済的に得迎え、日本が韓国に借りたお金を返せと圧力を与えて発生したんです。

IMFの解決にも、金大中大統領が、米国、英国に加え、日本にお金を借りながら解決した。

(このために、金大中大統領が独島問題を可視化することができる韓日漁業協定を結んで批判を受けています。)

韓国は相対的に経済規模が日本よりも弱く、外国資本に多く頼っているので、第2のIMFを防ぐため、経済規模が安定した国際的に信用度の高い米国や日本と通貨スワップを結ぶことが必要です。

ところが、日本にとって韓国との通貨スワップは、自分たちの損害だから韓国とこれ切断する国際名分が必要だった。

ちょうど両国の間に慰安婦問題が赤くなり、日本がこれを利用したものです。

(韓日関係において重要な役割をすることが、米国で韓日通貨スワップまた、米国が日本に圧力を入れるのが大切です。中国と対抗するために、韓米日三角同盟が重要なので...)

今の韓国の奇跡的な経済成長も1965年の日韓国交正常化を結び、受け取ったドルと各種産業技術移転に可能だったと見ることができます。

韓国が日本の植民地時代、日本の人々は韓国の地を個人的に所有していたが、米国に敗戦した後、一方的に米国に没収され、この地は、李承晩大統領によって大韓民国国民に戻ります。

しかし、国際法上で敗戦国の国有地は、戦勝国が没収することができますが、私有地は没収することができないので、1951年に開かれ、サンフランシスコ講和条約で議論がされ、日韓国交正常化を結ぶまで継続的に韓国と日本の対立の原因となった。

結局、朴正煕大統領がこの問題を植民地支配の補償に加え、ドルの支援や産業技術移転を受けて修正しました。

むしろ日本は莫大な損害であったが、米国が韓日関係の改善の圧力を日本に強く命令したので、日本にはどうしようもありませんでした。

(日本は韓日国交正常化を結び、独島も狙ったが、韓国の激しい反対と韓国を味方した米国のおかげで霧散しました。)

日本にとって韓国は自分たちより弱い国家という概念が埋め込まれています。

(もちろん、一般の日本国民ではなく、日本の政治家たちと官僚がです。そして、中国はまた、同様に、この認識がちりばめられています。中国は遠慮なくそれを口に出します)

韓米同盟が解体されて、韓国が米国の庇護を受けていない状況になれば、北朝鮮、中国、ロシアはもちろん、日本も敵対国になることがあります。

米国カーター政権時の国家安全保障補佐官をした政治学者ブレジンスキーは、米国が韓国を出て行く時に、韓国がすべき行動を言ったことがあります。

(1)中国の地域覇権を認め、中国の下に入って安全保障してもらう。

(2)民主国家である日本と同盟を結んで、中国に対抗する。

(3)韓国独自核武装をしようとして核保有国になる。

韓国が核武装を自主的にしない限り、米国が出て行った時、中国に対抗して協力する国は日本です。

日本よりも危険なのは、中国です。しかし、日本も私が言ったよう我が国にとって恐ろしい国であり、過去の日帝のように、韓国に莫大な影響力を及ぼしたいと思っています。

韓国が韓米同盟をさらに堅固にしなければならず、米国に肩入れしなくてはなりません。

特に、日本は米国から巨大なコントロールを受けているので、韓米同盟だけ確固として日本より韓国が米国とより近くなれば、面独島問題も自然に解決がされます。

(韓国国力が日本を越えない限り、日本は、韓米関係が悪化されるたび独島問題をふっかけて来るのです。)

過去韓国が経済的に難しいとき、日本が泣く泣くでお金を貸してくれたのも、韓国を死なないようにするために、米国が日本に圧力をかけてできたものであり、歴史問題を持っても、韓国が強硬に出ても、日本が何もできないのは米国の顔色を見たからです。

日本が靖国神社参拝や独島問題・慰安婦問題について強硬に出てきた時期の大部分が、韓米関係が疎遠になって日米関係が近い時であり、これは日本が韓国ではなく、韓国の背後にある米国の顔色を見ていることを証明します。

事実上、日韓関係は、韓国と日本にかかっているのではなく、米国に依存し、韓国が米国と同盟国である以上、日本は韓国をつぶしません。

逆に韓国が日本との関係を壊したいとしても、米国との同盟である以上切断することができません。
 
(米国と日本はお互いに殺し合い、韓国は韓国戦、ベトナム戦で一緒に血を流したので、日本より韓国をより強く支持します。過去にそうだったんです。)

結論を言えば、韓日関係の改善をすれば、韓国に利点があります。

過去に韓国が植民地支配の補償を要求し、日本から利益を得てきたので、日本はこのような韓国との経済関係を捨てたいが、米国に止められている状況です。

しかし、現在のように韓米関係がぎくしゃくして、日本が韓国内で起こる反日感情と、これに対抗して起こる日本国内嫌韓感情を利用して、日韓通貨スワップを結ぶことなく、国際的に発表した慰安婦の合意について裏切る韓国の立場を利用して、米国や多くの西側諸国の外交で日本の価値を上げています。

(米国との通貨スワップも終わり、韓米関係の悪化で、米国も現在結んでくれないので、韓国が経済的に脆弱な状態です。)

韓国人は、感情的に日本を扱わずに冷徹で合理的に日本を利用しつつ、日本には利用されずに、韓米同盟を堅固にし、米国との関係を確かなものにしてこそ、再び旧韓末の時と同じような状況を経験しないでしょう。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=298404963&qb=7ZWc7J28IO2Gte2ZlCDsiqTsmYDtlIQ=&enc=utf8&section=kin&rank=10&search_sort=2&spq=1


どうですか。長い回答でしたけど、韓国人らしさは残っているものの、『韓国人としては』驚くべき視野の広さと思いませんか。

韓国人3要件である『主観的・感情的・自己過大評価』に基づいて、『日本は絶対悪、韓国は絶対善』という価値観に陥りがちな韓国人としては、かなりの客観性を持っています。

とはいえ全ての韓国人らしさは捨てきれずにいますが、それでもかなりの物。

日本人からしたら、こういう韓国人こそ要注意人物で、何とかしてこういう冷静な意見を廃すべきです。

質問者のような視野の狭い、日本大使館の前で慰安婦像にすがりつき、従北に扇動されるまま、日本を感情的に罵る『主観的・感情的・自己過大評価』な韓国人の方が利用しやすく役に立つ。

日本にとって韓国と親しくする必然性はなく、彼らにはある訳ですから、立憲民主党やしばき隊を韓国が利用しているように、日本も反日韓国人を利用し扇動して、韓国人の手で日韓関係を破壊させるように見せる必要があるでしょう。

韓国人の気の毒なところは、『反日を愛国と思っていて、自主的に行動している』と思い込んでいるところ。

背後には中国・北朝鮮がいて、それに乗せられているのですが、その事自体に一切気が付かず、『韓国が主体的に行動している』と思い込んでる。

中国にとって反日韓国人はポーンに過ぎず、それが現実なのですが、韓国人は自分をキングかビショップレベルと思っています。

日本は、その現実差を突き、韓国人の激化と増長を引き出し、日本人には韓国に対する生理的嫌悪感を与え、日韓関係を限りなく遠くした方がいい。

その為には日本の保守派は、韓国人のように感情的に行動せず罵倒せず、如何に『相手だけを悪く見せる』ように自己演出を心掛けるべきと思いますね。


※編集後記

楽●スーパーセールの準備をあと2日で終えなくちゃいけない・・。

たぶん間に合うが、取引先複数店舗で商品が万を超えているので、なかなか終わらない。

暑さも戻ってきたし・・。

あっそういえば、7年間日本一暑い熊谷を経験した事で、クーラーなんて使わなくても耐えられる人間になっていたのですが、先月からの暑さで流石にクーラー全開使用。

熊谷はクーラー使わないと、室内温度40度超えますからね。30度だと涼しい感じ。

自宅勤務でずっと使ってるから、電気代心配だったけど引き落とし見ると『あれ、こんなもん?だったらもっと使って平気じゃん♪』と気づいた!

皆さん、最近のクーラーは省エネ優秀ですよ!ん?気が付いてなかったのは私だけ?ww