index_4-2

ムン・ジェイン大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン国務委員長が署名した「4・27板門店宣言」を国会で批准同意すべきという意見が、70%を上回っているという世論調査結果が出た。

韓国ギャラップがムン・ヒサン国会議長秘書室の依頼を受け、今月21~22日に全国の成人1005人を対象に行った世論調査の結果によると、回答者の71.8%が「板門店宣言を批准同意すべき」だと答えた。

「批准同意すべきではない」という回答は13.6%に止まった。

今年行われた2回の南北首脳会談については「うまくやった」という回答が73.5%である一方、「間違っている」という回答は14.3%で、板門店宣言の国会批准同意に対する賛否の比率とほぼ同じだった。

外交・安保分野で「国会の役割が重要だ」という回答は87%、「重要ではない」という意見は9.3%だった。

先月就任したムン・ヒサン国会議長は、板門店宣言に対する国会の批准同意を強調し、本会議での票決処理を示唆している。

しかし、自由韓国党は朝鮮半島の非核化を批准同意の先決条件に掲げて反対しており、正しい未来党も留保的態度を示しているため、実際本会議での採決までつながるかは不透明だ。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00031470-hankyoreh-kr


これね、『左翼は国を亡ぼす』の典型になると思いますよ。

一般的韓国人は一つの情報与えると、検証せずに一斉走り出す特性が強いから、考えもせずに『マンセーマンセー』言ってるけど、全文読んでる人がどれだけいるか。

翻訳サイトのコメント見てわかるように、韓国人は新聞も3行要約だけ読んで、全文を時間をかけて読み、腹に落ちて納得するまであれこれ考えるのは苦手ですからね。

一般人が北朝鮮を疑う発言をしたとしても、『板門店宣言に反する』とか反論する人間もいる。

まぁ『合意を破るのか』と罵ってますけど、小渕さんのパートナーシップ宣言とか慰安婦合意とかは速攻で破ってますけどね。

基本的に、組織全体軸足人間は保守的に、個人軸足人間は左翼的になる。

だから韓国は左翼的で、どうしても左派に引きずられるんですよ。

更に『努力しなくても、人を引きずり降ろせば、自分が相対的に幸せになる』って考え方しますからね。

で・・ムン・ジェインとキム・ジョンウンですけど、この宣言には裏あると思います。

国会で批准したら、北とアメリカが有事に発展しても宣言を盾に、米軍側で参戦や協力を拒否する可能性あると思います。

実際、アメリカのミサイル原潜の入港拒否とかしてますしね。

まぁその方が日本としては望ましいですけど。