Q

韓国人質問者

対馬は、9世紀平安時代の日本の朝廷の命を受けて統治をしながら、ずっと日本の歴史に編入された。

考えてみてください。日本の出身の指導者が島を支配し、日本の中央政府の意に沿って追い出さ出たりし、更に日本の中央政府の命を受けて壬辰倭乱参戦もしました

このような状況が維持されたのが1100年程です。どうして対馬が韓国の領土でしょう?

記録上で3世紀から倭人たちが対馬に城を築き拠点を設けていて、朝鮮半島から対馬を直接統治したという記録はどこにもないですね。

『イ・ジョンムが征伐して朝貢関係であった』

では、朝鮮も中国に朝貢したから、中国の領土ですか?

対馬は、かつて朝鮮に貿易のために朝貢をしていた歴史もありますが、実質的に対馬を支配したのは、京都の日本朝廷でした。

対馬が誰に従っているのは明らかでしょう?

それでもなぜ一部の韓国人たちは対馬が韓国の領土だの無理な主張をするんですか?

その無理な主張の根拠は何ですか?



韓国人回答者1

質問者は長い話しなくていいから、日本に移民しろ、ふふふふ。



韓国人回答者2

対馬島が韓国の地という主張は、1990年代半ばから出ました。

その前には、「日本の海賊(倭寇)が生きていて、私たち水軍がしばしば行って叩いた島だ」

このように学んでいました。

日本が「竹島は日本の領土!」と叫びまくりだから、「じゃあ対馬は韓国の地だ!」と反発して始まったんです。



韓国人回答者3

イ・ジョンムが1419年に征伐した事と、韓国の釜山の近く、日本より韓国に近いからです。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=297935467&qb=64yA66eI64+E64qUIO2VnOq1rQ==&enc=utf8&section=kin&rank=14&search_sort=0&spq=0


韓国人は感情の民族。理論的で冷静な人もいますが、それでも韓国人。

色んなスイッチ押す実験をすれば、必ず反応するスイッチがある。

どのスイッチを押しても、舌を噛んで、冷静さを保った韓国人はほぼ知りませんね。

竹島も韓国人が反応せざるを得ないスイッチの一つ。そこを突くべきとは思いますけどね。

しかし、韓国はマメ。特にこういう点については。

しかも日本のマスコミは韓国の『対馬領有論』なんて報じないですしね。

もちろん韓国政府も対馬領有論なんて、『今は』相手にしてませんが、それは『今は』の話。

北と統一したり、中国が押し出してくれば、おそらく変わる。

今のうちに『韓国国内に対馬領有を主張する憂慮すべき意見がある。韓国政府として是か非か?返答によっては、スワップ・漁業交渉・ビザ開放について対応する場合があるが、如何?』と問うべき。

『そういう声もある』と認めれば、それはそれで国内周知して、韓国に制裁すれば良し。

『対馬は日本領土』と改めて認めれば、『ムン・ジェインは親日派』で騒ぎになっても良し。

『カラスは黒い』と言っても、因縁つけられるのがヤクザ。

韓国の半分でもヤクザ的で韓国的な因縁つけて、少しでも得するように振舞うジャイアン的な側面、日本にあってもいいと思います。


※編集後記

よく韓国が『日本は謝罪したが、その後で靖国行ったり、前言撤回してるから謝罪は無効。改めて謝罪と賠償を』って言うじゃないですか。

それと同じで韓国政府が『対馬は日本』って言っても、『韓国世論に対馬は韓国に言う世論が根強く、主戦論も見受けられる。これは日本との外交を破壊するおつもりか』と、ネチネチ永遠に絡み突き返せばいい。

罵声を浴びせるような感情論的クレームは避けるべきだが、言葉尻を捕まえ、重箱の隅をつついて真綿で首絞めあげて、相手の心のを折るようなクレームは効果的と思いますね。

それで相手が暴発したら『韓国が先に手を出した』と、韓国だけを悪者に出来る。

東大の女装教授が言っていた『先に手を出させる事が大切』という暴論は、ある意味正論なんですよ。

こうやって口に出したら、品がないだけでw