3

日本車を運転していた女性がクラクションを鳴らしたのに対し、「親日派」「チョッパリ(日本人に対する蔑称)」などと罵詈(ばり)雑言を吐いたとして、40代の男が警察に立件された。

忠清北道鎮川警察署が5日に発表したところによると、女性は6月16日午後8時ごろ忠清北道鎮川郡の道路を運転中、男の車が前に割り込んできたためクラクションを鳴らしたという。

すると男は突然停車して車を降り、女性に向かって「なぜ日本車に乗っているんだ。日本車に乗るチョッパリ」「親日派なのか」などと40秒以上ののしった。このとき女性の車には6歳と5歳の子どもが乗っていた。

女性は男を侮辱罪で警察に告訴。鎮川署は7月に男を侮辱容疑で在宅のまま立件し、起訴を求める意見を付して書類送検していた。

引用元 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/05/2018090503770.html


あら?チョッパリと呼ぶと侮辱罪成立するなら、韓国にいる日本人の多くは被害者になってしまいますが・・。

あぁ日本人をチョッパリと呼ぶのは問題ないが、世界最高民族である韓国人をチョッパリと呼ぶのは侮辱という意味か。

当然、立憲民主党や共産党や朝日新聞やTBSは、こういう日本人に対する蔑称が日常化してる事は問題視しないし、報道もしないでしょうね。

朝鮮籍の人間に対して『朝鮮人』と呼ぶのはヘイトで、日本人に対してチョッパリと呼ぶのはヘイトではないという認識なんでしょう。

チョッパリという国はないんですけどね。

でもまぁ、韓国の反日がコントロールできなくなり、韓国の内部抗争が続き、韓国人の人種差別的対応が日本に周知されて、少なくとも民間レベルで断交状態に近づくなら悪い話ではないんですが。