Q

韓国人質問者

私の友人が突然、ふとこんな言葉を言い出しました。

『なぜ歴史を学ぶべきであるかわからない、。日本が過去に韓国に何をしたとしても、どうせ過去の事なのに、常に謝罪しろと執着する前に、国の発展を考えて欲しい』と言ったんですよ!

私は激怒したが、理由を正確に答えられずに終わりました。

もっと論理的に、なぜ私たちが日本に謝罪を受けなければならないのか、日本は私たちにどのように謝罪しなくてはならないかを、正確な回答をお願いします。

本当に腹立たしい状況であったが、より正確な事実を友人に教えてあげたいです。



韓国人回答者1

その友達に注意深く説明してあげて下さい。

日本人は、敵で間違いありません。

もちろん、私たちは力がなく帝国主義を知らず、蹂躙されたのは正しいです。

しかし、なぜ歴史を学ぶ必要があるか・・と言うとは、とんでもないですね...。

日本は韓国を植民地にしたんです。

とにかく江華島条約、乙巳条約は、私たちにあまりにも不平等な条約で、韓日併合はあり得ない事です。

詳細については省略します。

以後日本植民地時代には、恐ろしい憲兵が韓国人を支配し、何でもかんでも勝手でした。

日本人は、私たちの国の歴史を変えた卑劣な民族です。

デモも武力で鎮圧し、刑務所に連れて行かれ、独立運動家たちは、拷問を受けました。

もっともっとあるが、ここまでします。




韓国人回答者2

一応、日本だけが韓国に被害だけ与えた訳ではないです。

日本帝国は敗戦後、完全に分解され、平和憲法に自衛だけの国になりました。

また、日本政府は、村山談話に正式に真正性に、アジアの植民地支配について謝罪し、その内容は今でも有効ですが、韓国の学校では、どこにも村山河野談話について教えません。

事実、清も朝鮮を侵攻して朝貢国にして、数多くの女性を朝貢に連れて行った歴史があり、最近では侵攻した6.25の時も、中国です。

最近、中国政府では6.25の時の侵攻は、米帝に対抗して誇らしい侵略と宣伝していますよ。

歴史の中で、日本は2回侵攻したが、中国は数え切れないほど多くの侵攻しました。

ところが、我が倉は日本だけを敵と言う人が多く、その理由は、歴代韓国政府が政治的利益のために組織的に反日感情を助長し、メディアも参加したからです。

事実実際に批判されるべき対象は、自由民主主義の価値を共有する日本ではなく、チベット植民地支配して、台湾の主権を脅かして、国民の言論、集会の自由を制約して弾圧し、北朝鮮に協力する中国です。

私も中国政府を批判するが、中国に怒って、このような文を書いたわけではない。

お互いを理解し、会話して和解しようと努力しないと、盲目的に怒りと敵扱いしても孤立を招くだけです。

また、歴史を振り返った時、お互い反目がなかった国は、地球上にいくつかのありません。

もうそんな反目の輪を壊そうと努力すべきです。

もちろん、侵略は防御すべきだが、今の韓国に攻めてくる可能性がある国は、北朝鮮しかありません。

歴史は人類の足跡を研究する学問であって、誰かを怒りの対象にする為の扇動ツールではありません。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=254977407&qb=7J6Q7JyE64yAIOq1reygnOuylSDsnITrsJgg7KCE67KU6rWt&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0



だから植民地にしていたというなら、朝鮮出身の高位士官や当選した議員がいて、弾圧されたはずなのに日本の大学進学してんだよ・・という話になるのよね・・。

自分も議論した韓国人に、『この点は間違いないね?』と一つずつ確認して、最後に『それでもなお朝鮮は植民地で、日本は圧政か』と聞くと、了解しつつ進めただけに『ぐぬぬ』化する。

もちろん、中国に転がされて北朝鮮に浸透されて、日韓離間の為の反日ではありますよ。

ただ根本には中華思想と小中華思想による『日本は蛮夷である劣った国』という侮日思想がある。

これが基本。反日と言われていますが、正しくは侮日ですよ。

韓国が『日本にされた。許せない』と言っている事は、中国や北朝鮮にもされている。

でも、中国・北朝鮮には言わないというのは、それらは畏怖の対象であり、侮っていないからですよ。

大国に囲まれ、最下位とは思いたくなく、批判できるのは殴り返してこない日本だけ。

それを本当に抑えたいなら、せめて経済面で倍返しの制裁を加えるしかないと思いますね。