Q

韓国人質問者

私は慰安婦問題が偽りだと信じています。

率直に言って、被害者の証言が食い違ったりもして、その時代に存在しない車両で移送されたとか、信憑性がないからです...。

ところで、私は率直に言って、韓国も他の国に慰安婦問題を清算すればならないと思います。

私たちの国でも、ベトナム戦争で慰安婦を作り出したじゃないですか。

国的な次元で、ベトナムに最初に謝罪しなければならず、偽であれ真実であれ慰安婦問題を解決しなくてはならないと思うのですが、私の考えは間違っていますか?



韓国人回答者1

率直に言って間違ってはいません。

当時慰安婦お婆さんたちの証言が、基本的な事実と矛盾するというのは事実です。

代表的な証言を見ると・・。

チョおばあさん(1924〜2004)

彼女は父が真鍮の器供出を拒否している途中、父が駐在所に連れて行かれ、この警官が訪ねてきて千人針の工場から約2年間の仕事をすればと、父を釈放するとした。

だから、志願してが行ってみると、インドネシアで向かう途中であり、そこで慰安婦にさせられた。

15歳だった。

しかし、15歳のインドネシアに連れて行ったとしたら、ハルメが1924年生まれだから15歳の年は1938〜39年度であるが、当時、インドネシアはオランダ領であり、日本軍がインドネシアを占領したのは、1942年1月である。

そして千人針というのは「出征兵士の武運を祈るために千人の女性が一針ずつ赤い糸の結び目を作る」を言うことで、当時のお守りのような役割をしていたものである。

その生産の為に、「千人針工場」は存在する事はあり得ない。

真鍮の器供出が始まった年も、1941年に公布された以降のことである。

2.イ・ヨンス

イ・ヨンスおばあさんは、1993年に最初の証言で「1944年の秋、国民服に戦闘帽を書いた男がワンピースと革の靴を与えると騙した」と証言した。

しかし、<EBS歴史チャンネルe>の時に出た証言は、「夜に寝ていたら強制日本軍人に連行された」と証言した。

そして2015年オーマイニュースでは「1943年の夏のある日、鼻と口にしか見えない兵士が強制的に連れて行った」と証言した。

そして証言の矛盾点を合理化する方が何人かいるが、証言がこれだけ交錯した場合、証言の価値はほとんどないだろうと見て当たり前です。



韓国人回答者2

事実関係を間違っていますね。

まず、韓国軍は、慰安婦を作って運用したことがありません。

将兵を侮辱しないでください。

現地の売春女性との関係を持つ場合はあったが、完全に仕事としての女性で、韓国が関与して作ったのでないというのが真実です。



韓国人回答者3

日韓両国が対立する点は「日本軍、日本の官憲による直接的な強制連行」かどうかです。

簡単に言えば、映画『帰郷』のようなことが実際にあったんです。

日本側は、日本軍、日本の官憲が直接連れて行ったと、これを裏付けることが公的な行政文書にないので、これは事実ではないと主張します。

一方、韓国側は証言があるので、事実だと主張しているんです。

両国が神経戦を繰り広げているのです。



韓国人回答者4

慰安婦は、戦争で疲れた日本軍に女性を与えるという名目で作られた深刻な日本の人権蹂躙行為です。

そして、質問者様が慰安婦問題が偽りだと思われる理由が、被害者の証言が矛盾しているというものですが、日本は当時、アジア地域に多くの慰安所を作りました。

言い換えれば、ある地域でのみ慰安婦被害者の方々が出てきた訳ではないという事です。

したがって、被害者の方々の証言は、多様になるしかありません。

矛盾が出てしまうのは表現方法で、証言が多くなれば当然です。

そして被害者が多ければ多いほどした事件の信憑性は大きくなるしかありません。

その時代にはなかった車両に移送されたんですって?

どこで情報を得たのかはわかりませんがありません。

これは本当にキチ●イのような理由と思います。

そして、韓国がベトナム戦争で慰安婦を作ったと言っていますね。

韓国軍は慰安婦を作った事はありません。

そして日本のように、国家的に人権蹂躙行為はしていません。

また、韓国はベトナム戦争が終わった後、直接大統領がベトナムの被害者に謝罪もしました。

このような質問をされるのは、本当におばあちゃんたちに失礼なことだよ。

ニュースや新聞を見てください。



韓国人回答者5

ベトナムに謝罪はした...まだ正式な手続きを徐々に踏んでいかなければならないが...。

ベトナムでは、すでに謝罪を受け入れてくれると聞きました。

もちろん、韓国政府も多くの誤りを犯して、米軍慰安婦、光州民主化運動など、韓国の国民を犠牲にしました。

ベトナムも間違っていました。慰安婦施設が二つの地域にあったし、ホーチミンで民間人虐殺があった。

その過ちをしたからって、日本政府に被害に遭った国民は黙っている必要がありますか?

韓国国民が間違ってない、本当に問題ですか?

韓国政府の謝罪も必要があります。米軍慰安婦の方は。

最終的にはどの国でも、このようなことが起き出ないことはないでしょう?

私もそう正しくないかもしれないが、お互いの誤りについて正しく話はできなければならないです。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=282749149&qb=66+46rWwIOychOyViOu2gA==&enc=utf8&section=kin&rank=4&search_sort=0&spq=0


あっちこっちで証言しまくってるイ・ヨンスに関しては、韓国人の中で『あの人ちょっと・・』となっているのは事実と思います。

パク・クネ政権下の大法院で慰安婦問題判決が出て、司法から解決指示が出て再燃してから、挺対協は慰安婦の証言を明らかに減らしました。

論理的検証されると、矛盾が指摘され始め信頼性が担保できないと踏んで、感情論に切り替えてます。

でも仮に日本人が、イ・ヨンスの証言が偽証であると証明しても意味はないですよ。

証言の結果、日本を叩いているのではなく、日本を叩く為に証言しているだけであって、『目的が正しいなら方法は問わない』というのが韓国の基本論理なので。

韓国軍のベトナムで虐殺レイプに関しては、右派左派で今も対立中。

詳細は省くとして、これが取り上げられるのも基本的には日本を叩く為ですよ。

韓国人的にはベトナムに突っ込まれると正当性が崩れるから『我々はベトナムに謝罪した。謝罪しない日本とは違う。日本は我々に謝罪と賠償を』という名分の為のロジックであって、ベトナムを気遣ってる訳じゃない。

気遣っていたら、ベトナム女性20人を全裸にして品定めして結婚し、韓国に連れて来て働かせてるなんてするはずないですからね。

韓国は在留外国人に選挙権認めてますが、それは日本国内の在日韓国人に投票権を与えろという名分を与える為のもの。

『俺もやったんだから、お前もやれ』という韓国らしい論理。

韓国内の日本人3万人、日本国内の韓国人60万人。桁が違うつーの。


※業務連絡

このブログは、記事が更新されるとTwitterとFacebookに自動連動で投稿されるようにしていたんですが、気が付かないうちにFacebookが連動機能を廃止していました。

7月末でブログ連動を止めていたようです。

SNSは基本的には被リンクの為で、そこで何かしら言うとか全くしてないので気が付きませんでした。

Facebookの記事投稿にイイネしてくれたりしてるのは把握していたんですが、知人から『Facebook投稿止めたの?』と言われて気が付きました。

Facebookから飛んで来て頂いてる方には、申し訳ですが、宜しければブックマークをお願い致します。

まぁ正直、Facebookはもう終わりつつあるから、いいんですけどね。

てか今のFacebookは、正直リベラルメディアの手に墜ちたから、どーでもいい。