1

無所属の玄葉光一郎元外相=衆院福島3区=の秘書が、自民党総裁選(20日投開票)で石破茂元幹事長を支持するよう自民党市議に電話で要請していたことが13日、分かった。

野党系議員が石破氏側の「電話作戦」に一役買っていたことになる。

自民党の渡辺康平・福島県須賀川市議によると、12日午前、携帯電話に玄葉氏の男性秘書から電話がかかってきた。

秘書は「総裁選において、石破茂をよろしくお願いします」などと語った。

複数の同市議にも同様の電話があったという。

渡辺氏は「前代未聞だ。野党系議員が総裁選に口を出すのはあるまじき行為だ」と話した。

自民党衆院議員は「野党では安倍晋三首相より石破氏の人気が高いのだろう。自民党を分断する狙いもあるのでは」と語った。

玄葉氏の事務所は「コメントすることはない」と述べた。

石破氏の選対本部は「全く知らない」としている。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000040-san-pol


まぁ助かってるんでいいんですけど、なんで左翼って左翼が応援すればするほど逆効果になるって理解しないんだろう・・。

馬鹿だから?頭って、帽子やカツラ被る為にあるんじゃなくて、考える為にあるんですけど。

しかも玄葉氏は今は無所属、立憲にも国民にも希望にも拾われない立場。

それでもなお自民党総裁選に口を出すって・・。中国方面からの指示かな?

石破さん、中韓とオール反日左翼があなたを応援してますよ!!!