Q

韓国人質問者

日本は、どうやって仕事が溢れるようになったんですか?

韓国も、日本と同じようにすれば良いと思います。



韓国人回答者1

日本は高齢社会に入っ者だったので、若年層の数が少ないのは事実です。

しかし、日本が高齢社会に入ったことが昨日今日の事ではなく、過去には、雇用の面であまり良くない状況もありました。

しかし、最近になって、雇用状況が大きく改善されるのは、やはりアベノミクスの影響と見なければなりません。

特に製造業を中心に雇用が爆発し、韓国の青年たちが日本に仕事を探して行っている状況です。

私たちは、熱心に日本が高齢社会であるため、そのような結果が出たと言うのは、それはただの精神勝利であるだけです。

アベノミクスの結果です。

高齢社会であるため、雇用が増えるという論理なら、韓国の出生率がより低下した場合、雇用問題が自然に解決されると言うのと、何が違うでしょう?

現在、日本の雇用好況はどの面で見ても、安倍の親市場、親企業政策が光を見たと見るべきです。



韓国人回答者2

日本の場合、制度的に労働市場のケアがよくなっているというより、若年層の数が必要人員の数よりも少ないため、現在のような労働力の不足現象が起きるようになっただけです。

現在、日本は深刻なほど超高齢化・人口崖状態になっています。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=4&dirId=408&docId=310415673&qb=7JWE67Kg&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=1



韓国では『アベノミクスはセルフ経済制裁。自分の首を締めて自滅する』というのが主流だったんですけどね。

結果が出ちゃってるから、否定しようがない。

韓国の場合、ムン・ジェインになってから全ての財閥に強制捜査入れて、検察が『証拠が無いから無理』と言っても、『そこをなんとか』と言い張ってなんとか財閥を潰したい。

財閥は基本的に保守勢力を支えて来ましたからね。

てか自由経済否定する北朝鮮大好きの左派政権を、企業が支持するはずもない。

ムン・ジェインの『財閥死ね死ね団』はなんとかして韓国経済を傾けたい。

韓国経済が低下して『もう統一しかない。何とかして統一を』と国民が感じさせれば、統一の後押しになると考えてる。

中国との輸出入に頼る韓国には、これからは中国への関税制裁と通貨対立の余波と、アメリカの利上げが押し寄せ、ファンドにも狙われる。

反日を利用しすぎたばかりに、日韓スワップに反対する日本国民の意見も多く、スワップは無理。

さてさて、自滅するのはどちらか。


※編集後記

先日、『スピンバイク買ったった。楽勝じゃんか♪』と書いたのですが・・。

先日やった時は、負荷がほとんど掛かってなくて、ホイールの重さだけだった事に気が付きました。

んで、負荷を中くらいにしたら、30分で太ももパンパンなんすけど・・。サドルでおケツも痛々だし・・。

ハァハァやりながら『なに俺、深夜に自転車こぎ続けて・・競輪選手にでもなんの?』って感じ。

全然、楽勝じゃなかった・・YouTube見ると、『バイクが終わったら、筋トレに移ってサーキットトレーニングを・・』とか言ってるけど、ムリ。ムリムリムリックス。死んじゃう。

年取った。あぁ、ぼかぁ年取った。