Q

韓国人質問者

日本の戦犯旗についての質問です。

あれは、本当に戦犯旗なんでしょうか?

日本の主張どおり、戦犯旗と抗議するのは私たちの国だけです。

何よりも日本に直接攻撃された米国さえ、抗議せずに、じっと見てるのを考えると、何かちょっと変です・・。

詳しくご存知の方いますか?



韓国人回答者

米国でも退役軍人の間では、多くが批判的です。

数年で日本を倒した米国は共産主義けん制する為に、日本の支援して育てただけです。

だから、今、日本が軍隊持とうとすることを米国が目をつぶってくれるんです。

太平洋戦争の退役軍人は大騒ぎしています。

現実の政治では冷静ですね。

現在、日本の旭日旗の使用に反発する国は、中国・韓国などの過去の日本の植民地であるか、戦争をしていた国がひどい。

中国と韓国以外は、みんな静かです。

東南アジアと台湾の場合は、日本の敗亡後、再び急成長して、あまりに日本が支援してくれたことも多い。

その後、東南アジアと手を握って、東南アジアの希土類輸出に日本が支援するなど、今の東南アジアでは、日本のイメージがあまりにも良いです。

韓国では旭日旗は戦犯旗だ・・と言って、旭日旗模様を見るとクレームを入れる雰囲気です。

率直に言って、このような雰囲気作りに真剣に始めたのは、最近10年の事です。

最近になって急に旭日旗について批判したり戦犯旗である・・と教育で教え、テレビの無限挑戦という番組でも歴史として教え始めています。

突然なぜそうなったか疑問です。

私の推測では、現在、中国資本がかなり韓国に入ってくたせいです。

それとともに、ドラマ、映画でも影響を与え騙さ。映画「鳴梁」が出て「壬辰倭乱1592」韓中合作ドキュメンタリードラマが作られるなど、中国が韓国に反日感情を植え付けているとと思うほど、壬辰倭乱と日帝時代の時の話をよくしたんです。

それとともに旭日旗批判が浮上し始めたんです。

付け加えですが、一度アメリカが正義ではない事を申し上げたいですね。

米国は守護天使ではありません。

韓国支援も、韓国が大切な地理的要衝というのはお分かりでしょう。

韓国が共産化され、日本も共産化された場合、米国は海を越えてすぐに共産陣営とつながるから、韓国という自由民主主義国家が存在してくれる事が大切なだけです。

アメリカの都合で、共産主義をけん制すると同時に、日本も守り、6.25を支えたのです。

若い兵士たちを小さな国の為にだけ犠牲にするはずはありません。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=110312&docId=304355443&qb=7J2867O4IOyghOuylCDquYPrsJw=&enc=utf8&section=kin&rank=4&search_sort=0&spq=0



まぁ、反日に関しては韓国を中国が手のひらで転がしてるのは事実。

ただ韓国人は気が付いておらず、自分が率先してやってると信じてますけどね。

旭日旗については、キ・ソンヨンが猿真似して人種差別と非難されての言い逃れから始まった事。

てかゲームのストリートファイター2とか旭日旗出まくりだけど、当時は全く文句言ってないですからね。

1

しかしまぁ、韓国の反日も中国のせい、アメリカの日韓支援は自分の損得勘定って意見多くて、もちろんその側面もあるんですけど、韓国って『誰かに感謝したら死ぬの?』って位、あーだこーだ言いますよね。

まぁ、関わらない事ですよw