Q

韓国人質問者

鉄十字はナチスの設立以前から使われたからと言って、批判されません。

旭日旗は、ナチ党の象徴であるハーケンクロイツと同じだと言います。

しかし、旭日旗も日本が植民地政策をする前から、豊かさを願って使われてましたよね?

さらに、鉄十字と旭日旗の両方とも、日本とドイツが植民地政策や世界大戦を経ると、他の国を蹂躙する軍隊のシンボルとなった。

ドイツの鉄十字も、もっと日本のように批判する必要ありますか?



韓国人回答者1

「旭日旗」は誤った表現です。

「日本帝国主義戦争犯罪旗」を略して「戦犯旗」と​​呼ぶのが正しいです。

日本の帝国主義者たちは、この戦犯旗を持ち歩いて、戦争犯罪を犯しました。

数え切れないほど多くの罪のない良民が虐殺されれ、東アジアと東南アジア地域の多くの人々が被害を受けました。

「旭日旗」は「きらびやかに空に浮かぶ太陽のように偉大な旗」という意味を持つと言いますが、決してそう呼んではいけません。

なぜなら、「旭日旗」という表現は、殺人鬼が殺人に使用した凶器を「正義の煌びやかで神聖な道具」と呼ぶことと同じになります。

殺人鬼の殺人を美化する犯罪者や精神異常者だけず、そう呼ぶんです。

正常な人であれば、「日本帝国主義戦争犯罪旗」を決して「旭日旗」と呼んではいけません。

そう呼んでいる日本人たちは、いつか昔のように戻って戦争を起こし、多くの人を殺したいという意図を隠しているんです。



韓国人回答者2

鉄十字はそもそも十字架シンボルのいずれかだからまあ仕方ない面があるが、実際にはまだハーケンクロイツを使う国です。

戦犯旗ということ自体が、韓国の新造語で、辞書にも登載されていません。我が国のみです。

ハーケンクロイツ自体も、元のヨーロッパ人が使っていた印で、北欧の雷を象徴するシンボルとして使われた。

旭日旗も、なんと米軍が使っています。

米軍は1/4に切って使うのは、2次大戦当時、日本軍と直接戦ったので、日本の太陽が落ちるという意味で落日旗と言います。



韓国人回答者3

ハーケンクロイツを使用すると、ドイツでは法律で処罰されます。

旭日旗は、日本国内で何も制止されずに使用しています。

海上自衛隊や防衛庁長官が旭日旗の使用は違法ではないと発表し、今回の済州観艦式の時、旭日旗掲揚を控えるくれたら、日本政府のスポークスマンは、韓国観艦式参加しないと声明を発表しました。

すなわち、ハーケンクロイツは、現行法で使用禁止されているが、同じ戦犯国である日本は、勝手に使用しているということです。

だから、同じ戦犯国であるが、日本がまだ反省していないという証拠です。



韓国人回答者4

鉄十字は、ドイツがフランスの侵略を受けたナポレオン戦争の時に作りました。

旭日旗は、明治政権の時、帝国主義を開始し、大漁旗の色だけ変えて作ったのです。

いくら同様でも、醜い大漁旗・旭日旗は東アジア人たちには排撃の対象とされています。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111002&docId=310946720&qb=7J2867O4IOyghOuylCDquYPrsJw=&enc=utf8&section=kin&rank=4&search_sort=0&spq=0



まずね、韓国人はハーケンクロイツがナチス党旗、鉄十字は軍旗って事もわかってないと思いますよ。

オーストラリアの牛肉相手に『アメリカの肉を食べると死ぬ』とデモしてた人達ですから。

まぁ、要は基本的に日本人叩けるなら何でもいいんですよ。

もし旭日旗のデザインを変える事があったら、今度は日の丸が気に食わないと言うし、文句の対象無くなったら日本という国名も気に食わないと言い出しますよ。

日本人が韓国に土下座して泣いて詫びるなんて事は、この先も無いんだから、永遠に言ってますよ。

もし北東アジアで国家間戦争が起きる時が来たら、大陸相手の日本人殲滅戦になるでしょうから、その結果が出てからでないと、終わらないでしょ。

中露が勝てば『流石日本、日本が勝つと思ってた』と言うし、日本が負ければ『皆殺しだ』と快哉を叫ぶのが韓国人の国民性ですよ。

中国やロシアのように強気で単独で挑みかかって来る度胸も無い。そういう国ですよ。その程度。+


※編集後記

この旭日旗騒動ですけどね、『旭日旗禁止法案を出す』と『独島艦を旗艦にしようと言い出す』というのは当てたじゃないですか。

次にやるとしたら『国旗と太極旗だけ挙げて欲しい』と要請出したと言いますが、日本以外には伝えてない・・って事はあり得ますね。

他の国には言わず、日本だけに言って、出し抜いて日本を韓国に従わせるという発想、韓国人ならする可能性大です。

管理人は、韓国人と10年以上付き合って、大抵読める。

まぁ外務省や海自は他国にも確認とってるはずですけどね。

海自幕僚長の『なにがあっても絶対降ろさへんで』というのは、その結果かもね♪