2

日本の海上自衛隊が来る10日から開かれる済州国際観艦式に艦艇を送ることにした計画を取り消すと韓国側に通報してきたことで知られています。

政府関係者は"日本が最近浮上した旭日旗をめぐる論争と関連して11日午前、海上査閲などに艦艇を送らないと教えてきた"と述べました。

また、他の関係者も"今日午前、日本海上自衛隊側との意見調整過程で旭日旗を掲揚する場合、査閲に参加させられないという立場を最終的に伝え、日本側で艦艇を送らないと答えた"と伝えました。


ただ、12日に開かれる西太平洋海軍のシンポジウム、WPNSには海上自衛隊幹部など代表団を派遣することで知られています。

海軍は海上査閲に日本軍国主義と侵略の象徴である旭日旗を掲揚することが不適切だという立場を外交チャンネルを通じて日本側に伝えてきたが、日本は旭日旗が海上自衛隊の象徴だとしてこれを拒否してきました。

1

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=437&aid=0000192920


このニュース、12時半に出た報道ですが、日本国内で出てますか?

ヤフーニュースには出てないようだけど、多分はっきりと伝えているので飛ばしじゃないように見えますね。

顔イラストの画像は、ニュースに対する感情投稿の結果ね。

最新ニュースなので、まだコメントはついてませんでした。

2

あとこの画像は、旭日旗反対集会のトップ画像。

韓国では『日本を締めだした。これからこの動きを広げていき、孤立させよう』という運動になっていくと思いますね。

今後は、日本が来ると言えば旭日旗で締め出すがディフォルトになるでしょうね。

続報はまた夕方までに出るでしょう。とりあえず取り急ぎの更新でした。

今、頭痛で具合悪いんですよ・・。