2

米国と非核化交渉を進めますが、その結果がどうなるかは誰もわかりません。 そのような理由からでしょうか。

チャンネルAが入手した衛星写真を見れば、北朝鮮はまだ何かを作っているようです。


[レポート]

先月1日、商業衛星の捕捉された平安南道平城市「3.16工場」の様子です。

青い屋根で覆われたICBM組立工場から、わずか200m離れたところに新築工事が進行中です。

昨年11月にキム・ジョンウン委員長が見ている前、火星-5型ICBMを打ち上げたところのすぐ隣です。


【シンジョンオ/韓国国防安保フォーラム選任分析官】

「その近くに別の雌の建物が増築されているのだから、当然ICBM関連施設への疑いを受けることができる状況であることでしょう。」

先月の組立工場のすぐ前の一時建物が解体された時の非核化を履行し始めたという肯定的な評価と速断とする慎重論も出ました。

弾道ミサイル発射潜水艦を建造することができる咸鏡南道新浦造船所でも設備工事が盛んです。

二ヶ月前と異なり、海につながるドックの周辺には、船、複数隻が待機しています。

工事も目立つために近いうちに新たに建造された潜水艦が海に出るという分析です。

プンギェリ核実験場、東倉里ミサイル発射場だけでなく、重要な武器開発施設の査察も必要という指摘です。

引用元 https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=449&aid=0000159818&date=20181009&type=2&rankingSeq=4&rankingSectionId=100


日米からすると、北朝鮮は不可逆的処置は何一つしてないと思いますが、韓国は違うんですよね。

アメリカ民間人解放・米兵の遺骨返還・実験場爆破とかしたんだから、今度はアメリカが正常化を認めろという意見が多い。

核兵器も核物質も開発者も丸残りですけどね。

まぁ韓国首脳部には、北朝鮮の核武装完全廃止の意思はないですよ。

北に査察に入るとして、IAEAと米軍が入り、『はい、この倉庫開けて中見せろ』なんて状況、キム・ジョンウンに取ったら占領されたも同然だし、絶対に認められない。

あっちこっちの洞窟や施設に動かされたら、見つけようもない。

ただアメリカが正常化しなくても、以前書いたようにムン・ジェインはアメリカが認めなくても、ジリジリと統一に進むと思います。

昔書いた『韓国はパキスタン化する』というように、反米の核保有国でありつつ、全面対決は避け、隣国とは対決姿勢ゴリゴリってスタイルね。

結構当たりそうな気がしますよ。


※編集後記

昼の記事で『80代3人がCSのアンテナ壊れた事を理解しない』と書きましたが、10日間で50回近く説明して、理解しませんからね。80代。

んで、昨日からウォーキングデッドの最新シーズン始まって、スカパー契約もしてて、お金を払ってるのに、見れないという・・。

しかも、海外ドラマあらすじサイトを書いてると前書いたけど、相当の読者が昨日の放送のあらすじ待ってるつーの・・。

もう引っ越すしかない・・アンテナ一つの修理を80代3人が理解しないだけで、引っ越し・・。

正直『オーナー、いっその事・・』と思いましたよ・・。

あぁ、ウォーキングデッドがぁぁぁ。