2

トランプ米大統領が10日(現地時間)、康京和(カン・ギョンファ)外交長官の韓国独自制裁「5・24措置」解除検討発言に関連し、「我々の承認なくそのようにしないだろう」と反対の立場を明らかにした。

ポンペオ国務長官が9・19平壌(ピョンヤン)宣言南北軍事合意に対して康京和長官に電話で「どういうことだ」と抗議したのに続き、大統領までが韓国の独自制裁緩和の動きにブレーキをかけたのだ。

 トランプ大統領はこの日午後、ホワイトハウスで「韓国政府が北朝鮮との外交の余地を作るために一部で制裁解除を検討しているようだ」という質問を受けると、「彼らは我々の承認なしにそのようにしないだろう」と答えた。

続いて「彼らは我々の承認なしに何もしない」と述べた。

「韓国政府と接触しているのか」という質問には「そうだ」と答え、「我々の承認なしに何もしないはずだ」と繰り返し強調した。

対北朝鮮制裁に関する韓国政府の独自行動はあり得ないと釘を刺したのだ。

 国務省のパラディーノ副報道官もこの日の会見で「トランプ大統領は最初から制裁緩和は非核化の後だという点を明確にしてきた」とし「米国はその地点に到達すればすぐに制裁解除を考慮する」と述べた。

~中略~

トランプ大統領は前日にも非核化の決定的な措置が取られた後に制裁を解除すると再確認した。

トランプ大統領はホワイトハウスで「2回目の米朝首脳会談場所がシンガポール以外の3、4カ所に絞られた」と発表し、「北朝鮮に対する大規模な制裁が維持されている。制裁を解除したいが、そのためには北朝鮮から何かを受けなければいけない」と述べた。

引用元 https://japanese.joins.com/article/941/245941.html?servcode=A00&sectcode=A20&cloc=jp


これは韓国と北の独自の終戦合意を、アメリカが認めて従うかという事ですが、もちろん従わない。

核弾頭もミサイルも開発者も、一切廃棄してないんだから。

もちろん、それはムン・ジェインもキム・ジョンウンもトランプも織り込み済みと思います。

みんな、わかってて芝居してる。ムン・ジェインとキム・ジョンウンは打合せしてて、トランプ・・少なくとも国防総省などはわかってる。国務省はちょい怪しいけど。

韓国人にしたら『核持ったままでいい。むしろ持ったままがいい。核保有できるから。とにかく統一して高度成長期迎えたい』とか、左派丸出しの『民族で決める。アメリカ口出すな、米帝は出て行け』とか色々ある。

心情的にはストックホルム症候群的に、北朝鮮を仲間と見て、日米を敵と見る。

今日翻訳した質問サイトの質問も、その延長線上ね。

ムン・ジェインとしたら『私が一生懸命に間を取り持っているのに、アメリカが認めない。アメリカさえいなければ統一出来るのに・・』と、口では言わないけど、全身からオーラ出してる訳。

んで、マスコミや教育界が『アメリカが邪魔してる、北朝鮮の努力を認めない意地悪な奴ら。出て行け』的に扇動して効いちゃってる。

この前、翻訳した子供の質問で『アメリカが北朝鮮の邪魔してる悪い敵です』と教師が教えてる・・ってのがあったけど、それもその流れ。

大人相手にはムン・ジェインは『統一しても米軍は残るから安心してね♪』と言ってるけど、こういった反米感情を育てて、『アメリカ許すまじ』の雰囲気にして、米軍撤退に進めたいはず。

米軍が無くなれば、韓国は落ちる寸前の果実で、北朝鮮は待ってるだけで果実が手に入る。

次の大統領が右派ならまだしも、今の右派壊滅を見ると、初めて左派が続く事になり、その8年で全てが決まりかねない。

ムン・ジェインがスリーパーなら、相当優秀という事ですよ。



※編集後記

昨晩の記事、偏頭痛で寝込んで飛ばしたと朝書いたら『大丈夫か』とメール来ました。ありがとうございます。

ぼかぁ、以前、あまりに頭が痛くて大きな病院行って検査してもらったんですけど、『なんでもないです』と言われたんですよね。

『なんか脳腫瘍的なもの無いですか』って聞いたら、『だったら死んでます♪』って言われたんですけどw

まぁ別に今の世の中、長生きしても不幸せになるだろうし、独身のままで頑固で怖いじじいになっても困るから、タバコも気にせず吸いまくりなんで、苦痛さえなければウェルカムdeath。

私の母は脳腫瘍で、何年も開頭手術してましたから、もし自分が『癌death♪』と言われたら、『治療はいらないんで、痛みだけ取ってください』とお願いして、半年だけ自由にしたいタイプ。

臓器提供カードも持ち歩いてるし、肺は使えないだろうけども。

フツーに生きたら折り返し地点・・って、残り長すぎーー。

あー、でも考えようによってはあと柿を40年食べれるのか、まぁそれならいいか。