Q

韓国人質問者

BTSジミンが広島原爆のTシャツを着ている反日と言われて、日本の音楽番組に出て事が出来なかった。どう思いますか?



韓国人回答者

率直に言って、防弾少年団ジミンはアイドルである前に、韓国の国民です。

病身の歴史を持つ日本でジミンが着る服のためにそのような番組に出られない事については、ジミンの韓国愛を知ることができて、感動で胸がいっぱいですね。

音楽放送をキャンセルしても、愛国心を守ったんだと思います。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=3&dirId=30104&docId=314025192&qb=67Cp7YOEIOyGjOuFhOuLqCDsp4Drr7wg6rSR67O17KCI7J2YIFQg7IWU7Lig&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0


このMステの話が韓国に出回ったのは、今日の午後から。

翻訳している今時点がまだ夕刻前なので、質問も多くない。

ネットニュースのコメントを見ると、『チョッパリの劣等感』、『世界のBTSは滅亡した日本など必要としてない』、『これを機に世界中で批判してチョッパリを追いつめよう』などのコメントが大多数ですね。

音楽配信やCD販売が止まる事はないでしょうが、大きな問題が一つ。

出演契約料の大きいCMへの起用での賛否ですね。確かスマホのCМあったでしょ。地上波見ないから見てないけど。ニュースだけは見た。

少なくない契約金支払ってお蔵になったら代理店泣く事になりますからね。

ん?ぼかぁ、起用した企業にクレーム入れろなんて言ってないし、思ってもいませんよww

ただそういう人も少なからず出て、企業側が対応誤ると即日炎上確実だよね♪ とは思いますけどw

まぁ防弾を擁護してる高校生などの稚拙なファンと、左翼が総出で庇ってるのを見ると『そういう事だ』という事ですよ。

ちなみにTシャツをデザインした会社の代表が『出演キャンセルと聞いて動揺した。日本への報復の意図は無かった。防弾の皆さんに申し訳ない』という内容の謝罪コメント出しました。

私が見た限り、防弾少年団には謝罪してますが、日本や広島長崎の方への謝罪はないようですww

つまり・・・ww


※編集後記

自分はいちおー保守のつもりなんですけど、アメリカの核攻撃や無差別爆撃を批判する気は全くないんですよね。ゼロです。

当時、日本がそれだけの力持ってたらやる事もあったでしょうし、これから先また国家間戦争が起きた時に、核配備や爆撃という選択肢も無くはない。

声を高々に核攻撃を批判して、いざ核を持った時に『批判してたから使用できない』なんてことになったら、ナンセンスですからね。

日本が使う可能性が0.00001パーでもある限り、批判はしないです。

相手が殴って来る以上、こちらも手段を問わず殴り返すのはお覚悟の上でしょうね?という話よね。

てか、今回の整形アイドルの件、噴飯物なのは、当時の半島は日本であって、韓国系も被害を受けてるにもかかわらず、さも戦勝国のような顔して、しれっと乗っかってるからでしょ?

サンフラにも参加できず、光復軍も武装解除されてんのに。

韓国人はね、まぁ中国もだけど、『負けるとわかっててもやる』というのが理解できないんですよ。

NHKでの香山リカ氏のように『降伏しろと言われたら降伏して、そう見せかけて裏切る』的な発想は『日本人には』少ない。

この特徴、今もありますよ。

自分は石田三成・大石内蔵助・土方歳三のファンですけど、決めるまで時間かかっても、やると決めたら負ける勝負でもやるという気質、今もあると思います。

押忍の精神じゃないけど、心の中に刃を持ち、それを砥ぎつつも、押して耐えるのが押忍な訳で、相手が鯉口を切って、それが誤りでないと確認出来たら、日本人はやりかねない。

もうその時は、損得や命勘定はもうしないでしょ。一種の気狂いと言うか破滅主義と言うか死に花と言うか。

それが理解できてない。中国は少しはわかってる。『日本キレさせたら命捨ててかかって来る』って。

アメリカも、硫黄島と沖縄で味わって理解してる。

韓国は日本人と戦争してないから、それを理解してない。自分と同じと考えるから。

だから日本が鞘を払う事なんてないと思って、安心して罵倒してる。

『やらない』と『出来ない』を混同してるんですよ。自分軸だから。

今の日本は鯉口は切らずとも、柄に手をかけつつあるでしょ。武力じゃないとしても。

そこは、やはり武家社会の日本と官僚社会の半島の違いでしょうね。

武家の『わかったもういい』と役人の『わかったもういい』は意味が違う。

覚悟の質。だから韓国人は『そういうつもりじゃなかった』と常に言う。

韓国は叩けるうちに日本を叩けばいいんですよ。いつか鍔鳴りを聞く事になるでしょ。