6

現地メディアの報道によると、今の日本の政界では半導体プロセスに不可欠に入るフッ化水素の韓国の輸出を禁止しようという話まで出ている。

フッ化水素は、日本企業が独占生産する物質で輸入できないと、サムスン電子、SKハイニックスなど国内の半導体メーカーが大きな打撃を受けることになる。

電子機器などの防衛戦略物資の輸出制限の話も出始めた。

韓国大法院から賠償判決を受けた強制徴用被害者が新日鉄株金などを相手に差し押さえ資産売却手続きに入る動きを見せ、これに対する報復措置として挙げられている話である。

実行するかどうかはともかく、このような話が出てくるという事実自体が破局寸前まで来た韓日関係の現状を示す。


2012年、日本と中国が尖閣諸島問題を経る時、中国は産業用希土類の対日本輸出を禁止した。

当時の日本は、中国を批判した。 そうした日本が友好国である私達を相手に似たような行動を取り上げているのは、自己矛盾がないことができない。

それだけ日本が興奮しているという話に聞こえる。

政府は、自国民の安全と財産を保護する責務があるという点で強制徴用賠償判決とその後の措置に日本政府が強く反発することを全く理解できないわけではない。

彼らの立場では韓国司法措置が自国民の財産の侵奪とみなすことができる。

ただしこれは、司法手続きにすぎない。

外交と行政が司法と分離されることを韓国に劣らず三権分立が徹底日本が知らないはずがない。

次に、この問題が司法の枠を超え国の対立に飛び火することを防ぐことが合理的な態度だ。

この点では、韓国政府にも責任がないわけではない。

強制徴用賠償は1965年の韓日請求権協定で終結したというのが、歴代政府の一貫した立場であり、盧武鉉政府も2005年、これを再確認した。

しかし、ムン・ジェイン政府は最高裁賠償判決後、「司法の判断を尊重する」とだけ述べた。

両国政府と政界は、積極的に政治外交的解決策を探そうせず、かえって強硬対立に駆け上がっている。

今止めなければ、日韓関係は破局に行く。


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=009&aid=0004306515



韓国も日本に経済制裁すべきですよ。ドンドンやり返せばいい。

『アジア一の先進国』の底力をチョッパリに見せつけてやれw

パプリカとか、何が入ってるかわからない旨味の無いキムチとか、鶯谷で『20歳です♪』と言ってる30歳のオンニとかww

新大久保に通い詰めてる売れ残りとか、鶯谷に有り金使う精力おじさんは困るんじゃないw

自分はパチンコ店も上司に付き合わされて2回行って座ってただけだし、キムチもキムチの素も日本製買うし・・韓国のキムチはなんていうかグルタミン酸的な旨味が足りなくない?

イオンも行かないし、パプリカ買わずに、家でシシトウ作りまくってるし。

韓流ショップとか、馬鹿判定機みたいな存在でしょww  新大久保と鶯谷で心の隙間埋めてるだけw

まぁ基本ブームを追うのは・・おっとこれ言うとまた叩かれるww 写真を見れば、全てが写っているではないか。なんと雄弁な事か。

新宿渋谷で投網で女性を捕獲しても、平均レベルはもっと高いはずだぞw そうなると、これはある意味『選りすぐり』だw

なんか韓国から日本に入れてるもので、致命的に日本人が『それは困るっ』っていう物あるんですか?

(´ヘ`;) う~ん・・・思いつかないですけど・・。