8

20日午後、ソウル鍾路区、旧日本大使館前で、日本の経済報復と安倍晋三首相を糾弾するキャンドル集会が開かれている。 2019.7.20

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=001&aid=0010968726



韓国らしいww  まぁ日本の大使館に対しては紆余曲折あって・・。

周囲は既に高層ビルで取り囲まれているのですが、老朽化した日本大使館の立て直しを韓国は法令で阻害してきた。

で、日本は仕方なくオフィスビルに入って、今年だったかな。再建案を白紙に戻した。

ただ敷地は残っているし、慰安婦像もあるので、敷地の空き地に向かって『許さないぞー謝罪して賠償しろー』と毎日叫んでるというお話。

まぁ今後の韓国の出方と、アメリカの撤退具合によりますけど、済州島と釜山の領事館閉めて、大使館も『連絡事務所』に置き換えて留守電1本残して、帰ってくればいいんじゃないですか。

先週みたいな突入テロが起きて成功し、大火災になってからじゃ遅いですからね。

それこそ『実例』が起きた訳で、『安全性が担保されず、危険が排除できない。ましてやウィーン条約による大使館保護を韓国が放棄しているので、致し方ない』と言われたら、慰安婦像を撤去も出来ないし『わかった』と言うでしょ。

この際、韓国の邦人はみんな帰ってくればいいですよ。