ea4e5fb7-s

過去の歴史の清算と反省と関連日本と最も克明コントラストをなす国にドイツが議論されたりする。

過去の日帝の蛮行を認めない日本と違って、ドイツ政府はナチスドイツの戦争犯罪を反省し、賠償問題にも積極的に乗り出す国というイメージが刻印されているからである。

しかし、ドイツの過去の反省はナチスドイツの戦争犯罪に限定されている。

それより前に、アフリカの植民地で強行された人種虐殺と植民地統治については一切言及していない。

1904年から1907年までの過去、ドイツ帝国は、当時の植民地であったナミビアで反乱が起きると、10万人を超える先住民を虐殺した。

ドイツ政府は、過去2016年ナミビア過去の植民地支配について謝罪したが、虐殺と関連しては、個別賠償なしに経済援助だけしていき明らか議論になった。

この事件は、1951年の人種虐殺犯罪に対する国連(UN)条約が発効する前の日であるため、法的賠償の対象となることがないという言い訳だった。

以後、ドイツはひたすら強者のみ謝罪する国という国際的非難が殺到したが、その事案について、米国、英国、フランスなど西欧諸国がすべて沈黙しながら水面下で沈んだ。

周辺西欧諸国が約束したように沈黙した理由は、これらの過去の非西欧圏の植民地支配と虐殺を行っていなかった国がないからである。

いずれかの国が賠償を起動すると、すべての賠償を必要があるため、その事案についてはすべて沈黙してしまう暗黙的なカルテルが形成されている。

日本も過去、日帝の蛮行を、これらの西欧圏のカルテルに加わり、第2次大戦当時の戦争犯罪については認めながらも、それ以前に、韓国や中国などで行った植民地支配や虐殺については、恥知らずな態度で一貫している。

結局、本当の過去の歴史の清算のためには、西欧諸国の暗黙のカルテルを破るほどの国力が必要であることだ。

韓国政府が、本当に日本の過去史清算と目標に向かって行く感情対応以前に、外交及び国防・経済のすべての面で日本を圧倒するほどの国力を備える中長期的な対策から立てなければならない。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=277&aid=0004517941


それはさ、グレートウォーと呼ばれた一次大戦の結果として、ドイツに天文学的な賠償を懲罰的に与えて、それに屈しないドイツがナチスとして再興して再び戦禍を巻き起こした事を教訓としてるからでしょ。

そもそも韓国は戦勝国でもないし、大韓帝国が了承した日韓併合によって日本に組み込まれ、敗戦で分離した国であって、ドイツで言えばオーストリア。

オーストリアは周辺国に謝罪してるのに、韓国は『韓国に謝罪しろ』と言うだけ。

日本も『韓国は戦勝国ではなく、サンフランシスコ条約にも署名してない。基本的に戦勝国以外に戦後賠償は無い』と明言すべきと思いますけど。

韓国の求める日本の姿勢というのは『言われるがままの降伏した日本』ですからね。

日本は韓国と戦った事も無いし、戦ってない以上負けてもいない。無理筋なんですよ。

韓国が西側大国を圧するほどの政治力・軍事力を持つには、中国・北朝鮮・ロシアで同盟組んで一体化するしかない。

ただそうなったらもう『ただの中国』になっちゃうんですけど。

まぁ韓国の半数は反米だし、残りの親米も信念としての親米かって言ったら違いますからね。

やはり中国の衛星国として中国に対する畏敬と恐怖がある。

でも組み込まれれば、韓国人がどんなに強情でも最終的には『ただの中国』になり、『21世紀までは韓国という国があった』で終わる。

韓国が韓国のままで日本を服従させるには、対日戦で勝つしかない。

その本音が表れが海軍の日本人殺し命名艦であり、空母と原潜を欲しがる対日戦シフトに現れてるんじゃないですかね。


※編集後記

むっ・・アクセスが激減してる・・むむ。

なにかしでかしたか・・反感でも買ったか・・いやそれは毎日だけどww

って思ってたら、お盆休みか・・世間は。ぼかぁ、会社員じゃないので仕事ですけど♪

ネット商売は人が休む時こそ仕事なので、盆休みという事に気が付かなかった。慌てた・・。

まぁ家族で過ごす夏休みに、政治サイトは見ないよなぁ・・。

( ゚д゚)ハッ! 夏休み終わったら読者も戻って来るよね? シ──(-_-)──ン ww