Q

韓国人質問者

日本の輸出規制の為に、東京オリンピックボイコットしようという主張が出ているが、韓国が東京オリンピックに参加しないと、日本の立場ではどんなに困るでしょうか?



韓国人回答者1

19年7月、日本観光統計庁で発表した外国人訪日観光客の数値は、韓国と香港が減少しても過去最大を記録しました。

韓国が日本観光をしなくても日本は内需がすごい国なので、大きな打撃を日本に負わせることはできません。 

そして他の国に対して観光誘致活動に対して、多くの民間会社が自発的に投資が行われているため他の外国人の増加がすごいです。 

民間会社の投資は外国会社の投資費用も相当なものと発表されました。

我が国の場合、政府が観光誘致を主導する反面、日本の場合は各民間会社と団体が主導します。

民間資本が入るので投資額に対しては韓国を笑わせます。

たとえば、日本にホテル事業に進出した海外業者が外国人を誘致するために自主的に日本の観光サイトを作ったり、アプリを作ったり、アクティビティ活動を作ったり、既存の旅行会社と調印したりなど、旅行ビジネスが話せないほど活発です。

絶対に韓国観光客が減ったからといって動揺する国ではありません。

日本のニュースでは、いろんなニュース論評者たちが『東京オリンピックに来たくなかったら来なくてもいい』と言うほどです。

敢えて悪い感情で『来るな』と言いますね。

結論的に言えば、韓国がオリンピックに参加しなくても、日本の国家的なイメージが悪くならないし、ニュースにもなりません。 

ボイコットをしても日本には全然打撃がありません。 また、安倍にも傷が全然つきません。



韓国人回答者2

隣国の不参加は、国家イメージを傷つけることがあります。平和オリンピックに逆行しますから。

安倍首相の観光4000万人達成も挫折です。韓国人の日本観光が約25%くらいになります。

韓国人が行かないと、安倍は大きな傷を受けます。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60502&docId=334852044&qb=7Jis66a87ZS9IOuztOydtOy9pw==&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=0



今の日本は、棒読みしつつ、韓国が『そこまで言うならボイコットしてやる』と言うのを待って感じしますね。

ただ韓国は単独で何かをする度胸も無いし、北朝鮮・中国と連動したい願望がある。

ただ北朝鮮は当面は制裁解除が目的ですから、『そんな事はどうでもいいから制裁解除しろ』と言うだけの事。

中国も韓国が反米に傾くのはいいとして、先頭に出て日米とやり合う経済的な余力がない。

ボイコットするなら韓国単独になるでしょうが、あとひとつふたつ後押ししたいところ。

考えられるとしたら、パク・クネの手を振り払って称賛されたキム・ヨナのような五輪出場選手が『韓国を苦しめる日本の放射能&軍国主義オリンピックに出るつもりはない』と一人でも言い出したら可能性はある。

左派の国民は飛びついて偶像化しますからね。絶対に。

他の選手が『そんな事言われたら俺が愛国者に見えなくなる。民心に従わないと引退後の指導者の道も無くなる』と判断して我も我もとボイコット宣言の可能性もある。韓国の同調圧力の凄まじさ。

自分がムン・ジェインなどの左派なら、五輪選手の耳に囁きますねw

『君が韓国を正しい方向へ導いてくれないか。やってくれたら・・あっ、こんなところに韓国オリンピック委員の空席が・・』って。