Q

韓国人質問者

両親が、ムン・ジェインを深刻なレべルでに好きです。

あまりにもムン・ジェイン好きなのを見ると、言葉が通じなくて息苦しいです。

韓国が『日本経済を追い越せる』とか・・『不買運動の強要しなければならない』と言っています。

今回の北朝鮮放射能汚水事件も、つまらないようにやり過ごそうとしています。

私が反論しようとして、『ムン・ジェインがする行動が気に入らない』と言ったら、『お前はイルベ』と言われました。

ここで何をどうするのが正しいですか。 問題が大きいです。

(補足・・イルベとは韓国の保守系掲示板)



韓国人回答者1

ご両親がいらっしゃる時に、チャンネルAニュースなどをこっそりつけておいてください。

批判も何度も聞けば考えが変わります。



韓国人回答者2

イルベなんて止めなさい。



韓国人回答者3

両親の悪口を言おうという話ではないので、ご理解お願いします。

ひとまず、ムン・ジェイン好きな人たちを見ると、正確な根拠もなく『ただ好きな人々』が大半です。

正確な資料と事実で両親の口を塞いで、経済ニュースと政治を一緒に見ながら批判するのが一番良さそうです。

日本の経済原理と対外財産の経常収支などを勉強して、正確なファクト資料を持ってきて話してください。

韓国経済は絶対に日本に勝てません。 半導体なら勝てるそうですが国産化は難しいです。

サムスンがフッ化水素工場を建設した時も、環境団体・民主党・全羅南道が反対して建てませんでした。

私も本当に知りたいことがあるけど、ムン・ジェインが北朝鮮支持する理由を、何故言わないのか知りたいです。

北朝鮮も韓国にどれだけ被害を及ぼしましたか。 北朝鮮をかばうのが気になりますね。

ここで韓民族の話をするようですが、家族を殺すのが人を殺すよりもっと批判されませんか?

あ、話が違うところに逸れてしまいましたね。

私が話したい部分はファクトと資料を通じて批判してください。 がんばれ!



韓国人回答者4

これは仕方ありません。 家族は家族だから政治性向を尊重してください。

実は政治というのは各自の意見があるもので、強要することはできません。

それも支持しろと喧嘩したんじゃないでしょう?

そして不買運動をする必要はありませんが、強いて日帝を買う必要はありません。

必要なら買ってもいいが、探してみる必要もありません。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60701&docId=334043320&qb=7J2867O46rO8IOyghOyfgeydtOuQmOuptA==&enc=utf8&section=kin&rank=10&search_sort=0&spq=0



両親がムン・ジェイン支持で、子供が反ムン・ジェインと言うことは、親は30-40代かな。

韓国では先日、韓国西海岸の軍事境界線にある島がいつの間にか北朝鮮が占領して高射砲を据え付けてるという話が出て、少し揉めました。

ただ国防部は『あそこは元々北朝鮮だ』と言い、国民は『いや昔から韓国だ』と言ってる。

でも今の韓国は法務長官候補のチョ・グク一色。もう反日なんてそっちのけ。

ムン・ジェインにしたら、ここでなんとしてもチョ・グクを指名して後継者にしないと、引退後に何されるかわかりませんからね。

関が原に遅れた秀忠に『アイツなんだよ』と不平が出ても、2代将軍にして幕府を盤石にしたい家康みたいなもの。

初代と2代は苦しくとも耐えれば、3代は『余は生まれながらの・・』になりますからね。

とは言え、親が左翼で、それを子供が保守というより疑問視していても、左翼の多くは継承されていくものですからね。

若しくは辛い幼少時代を左翼活動に昇華させて、世の中への復讐を誓うか。

あとは『脳の前帯状皮質の灰白質の容積が大きいと左派になり、右扁桃体の容積が大きいと保守になり』という脳の違いの可能性かな。

それなら両親が左派なら期せずして代を継いでしまう可能性もなくはない。

それに日本に留学に来て仕事も経験し『韓国はおかしいわ・・』と言っていた韓国人が韓国に帰り、10年経つと『日本はおかしい』と変わってしまう事も珍しくないですからね。

『自分は親のようにはならない』と誓っても、気が付くと・・という事が多いですからね。怖い怖い。