Q

韓国人質問者

韓国人はどうして他の国の人の悪口ばかり言うのが好きですか?

韓国は反感が激しい国ですか。



韓国人回答者1

誰でもみんな他人の話するのが好きじゃないですか。

だからといって、韓国人を批判するのはいけないでしょう。

外国人は韓国人は誰でも犬肉を食べると思ってるんです。

あなたも犬を食べるんですか。いいえ、全員ではないでしょう。

あなたこそ他人が好きですね。 あなた、韓国人?

よく考えてみてください。誰が他人の話が好きなのか。

あなたではないのか、胸に手を触れて考えてみるといい。



韓国人回答者2

韓国人だけでしょうか。アメリカ人は? 日本人は? 中国人は?

質問したあなたは韓国人ですか?




韓国人回答者3

それは、我が大韓民国が単一民族であるからです。

近い国で言うなら、日本の場合は単一民族とは言えません。混血がとても多いです。

自分が混血かも知れないし、友達あるいは周囲の遠い親戚の中にいるかもしれない。

日本人は海外文化に対してかなり開放的な方だし、悪口を言ったら自己批判になるから他国に対してひどく言えません。

しかし、韓国には外国人とかかわる人がとても少ないです。

外国人の友達いますか? 多分多分多分多分多分ないと思います。

韓国は外国人が優遇される国ではありません。

この前、イ・ユジンという女子芸能人も悩んだ末に混血だと言いました。

混血が一般人と全く同じ待遇を受けられないため、隠したのです。

そのため、韓国人はいくら開放的な考え方を持っている人も、実は保守的な面がたくさんあります。

結局、外国の特異な文化をよく理解できず、匿名性もとてもよく利用するため、外国の良くない記事があれば心の中の考えをぱっと口に出すんです。

多分ご両親が、その国の人ならそんなにひどいとは言えないでしょう。

世界的にも『日本人は賢い猿』と呼ばれています。

韓国人は手ごわいですよ。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61303&docId=46636156&qb=7J2867O47J24IOybkOyIreydtCDtmLztmIg=&enc=utf8&section=kin&rank=27&search_sort=0&spq=0



基本、韓国人は最初に優劣の序列をつけないと我慢ならない人が多い。

『あなた何歳?』と突然聞くのもその為。『お前、海兵隊何期だ?』も『俺は金海金氏66代目だ、お前は何代目だ?』も同じ。身長の自己申告も同様。

最初に『上か下か、敵か味方か』を判断する。韓国人にとっては普通の事。

朝鮮時代の両班・良民・奴婢の身分性も影響してるし、朝鮮戦争後の北か南かの選別も影響してる。

光州事件後の地域対立激化もそうだし、基本的に敵を特定してないと安心できないタイプ。

そして常に『自分は多数派に属しており、少数派ではない』と証明する事を求められる。

ユニクロで買い物客を撮影し『お前、韓国人か?日本ボイコットしてるのに買うのか?』と問い詰めて、動画公開するのも同じ。批判していると同時に『自分は多数派』と宣言してる。

ダッフルコートが流行れば全員同じ格好。ダウンコートが流行れば全員ダウンコート。

相手を異分子特定して、総攻撃する事でコミュニティーの維持と安心感を得る。多様性を拒絶する。

まぁ要は田舎者なのね。それに関しては日本にも少なくないけど。常に内向きになる。

コップの外を見ていないし、見たいとも感じてない。コップの中での優位性を重視する。

『お前、韓国人か』と回答者が聴くのも、『韓国に対して批判を向けるのは敵』と認定してるからだけの事。

韓国人なら『仲間であるウリ・韓国人を理由はどうあれ批判するなんて敵だ』と言ってる。

これは常に多数派に属すと言ってないと、何をされるかわからないという恐怖感も働いているんでしょう。

一言で言うなら、『相手をディスったら自分が上に立てると信じてるから』としか説明できない。

まぁそれが広い世界を見てないという事で、田舎者ってところに話が戻る。

群れからはぐれたら生きていけないサバンナみたいな所ですよ。韓国は。