3

韓国GM労働組合が9日から全面ストに入る。

韓国GM労組の全面ストは、大宇自動車時代の1977年以来22年、米GMに買収された後初めて。

労組が掲げスト名分は賃金交渉決裂である。

労組は基本給5.7%引き上げと通常賃金の250%(約1023万円)の成果給、650万ウォンの激励金をもらうと主張している。

韓国GMは2014年から5年連続で赤字を記録している。 累積純損失規模は4兆4518億ウォンに達する。

それでも韓国GM労組は組合員1人当たり年間2000万ウォンに達する賃上げを主張する。 会社を最初から「清算」しようとするのと変わらない。

韓国GMは現在、2大株主である産業銀行の緊急輸血で延命しているといっても過言ではない。

米国GM本社も事業場を維持し正常化の可能性を打診している。

GM本社は、もし韓国GM労組がストライキを続けた場合、生産量の削減などを警告している。

韓国に残っている生産工場さえ群山の例のように閉める覚悟までしている。

 労組のストライキは、危機の中で、せっかく訪れた好機を蹴る自傷行為に他ならない。


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=029&aid=0002551773



日本人には重要ではないので、細かい部分を半分くらいカットしています。

日本の輸出規制で、韓国が『いいこともあった』と言っていた事があるのですが、産業界が緊張して、反日で団結した事で労組対立を一時延期していた事。

ただそれでもルノーサムスンもGMも赤字を垂れ流した上で、ストばかりなので閉鎖の危機にある。

まぁ『日産が韓国撤退だ!大韓の勝利だ』と雄たけびを上げてる韓国に日産の生産を投げる日産も苦しい所なんでしょうけど。

彼ら、自動車工は韓国人の平均収入の3倍である1000万レベル高収入です。

その上、ボーナスくれとか、子供に仕事を相続させろとかいろんな無理筋を言い続けてる。

で・・面白いのは、韓国人の反応。要は年間300万の普通の韓国人たち。

彼らは『もう工場閉鎖してしまえ、あいつらは欲を出し続けて自殺しようとしているのも同然だ』と強く批判してる。

これね、ウリとナム(私たちと他人)の価値観で、恵まれてるのに騒ぐ彼らを仲間認定していない。

やっかみもあるでしょう。苦しいのにアイツらは高給を貰い続けてるという妬みもある。

しかも彼ら自動車工の中にも民主労総系のド左翼もたくさんいる。

ただ『あいつらは欲を出して、自分で自滅しようとしている』と理解してるんですよ。面白いですね。

自分たちがウリ認定している総体としての韓国人は、日米との衝突で明らかに孤立し、同盟と経済が揺らぎ自滅に向かってる。

ただ自分がウリの中にいる時は、『俺たちは求め過ぎた。自滅だ』とは一切気が付いて無く、『日米を懲らしめろ』と騒いでる。

でもウリの外にいる感じる自動車工に関してだけは、客観視に成功していて『あいつらの欲には際限がない。捨てられて初めて分かるだろう』と正解にたどり着いてる。

これは韓国人にとって『正しさの基準点である自分自身』が含まれていると、客観視できないが、自分が含まれないと『単なるナム他人』なので判断が付くという事。

要は『自分は正しい』という特徴は、外交・・しかも世界1位と3位を相手にしても揺るぐことないという事。

旭日旗も同じ。世界200か国の中で韓国だけが騒いでるのに『何故198か国は声を上げない?馬鹿なのか?』と感じてる。

『200人中、同じ意見の人はおらず、199人は認めてる。( ゚д゚)ハッ! もしかして俺がおかしいのでは?』にたどり着かない。

本当に面白く興味深い。これは韓国の致命的な癖。癖さえわかってすればカウンターは取れるはず。

しかも本人だけが気が付いていないw