Q

韓国人質問者

独島での韓日間の武力衝突状況を仮定した質問です

 海・空軍力と海兵隊、ミサイル戦力などで見ると、私たちが日本から独島を守る軍事力はありますか?

韓国軍が周期的に独島防衛訓練を実施しているが、実際、韓日間の武力衝突を仮定して、東海で制海権と制空権掌握という側面から見ると、私たちの海空軍と日本の戦力差で、私たちは不利ですか?

攻撃は最善の防御だと思えば、韓国軍海兵隊が対馬を上陸、占領して対馬を足場に九州地域を上陸、占領するのは可能でしょうか?

ミサイル戦力では、日本が独島を武力で占領した状況で韓国軍が地上と水中で発射する玄武弾道ミサイルと巡航ミサイルで日本本土を攻撃したら、日本の防空迎撃体系の目線でみれば、日本の自衛隊が玄武ミサイルを探知して迎撃する確率がどのくらいでしょうか?



韓国人回答者1

日本経済力は韓国の3倍で、人口が韓国多いです。 あいつらは1億を超えるんですよ。

しかし、昨年から韓国の国防費が日本の防衛費を追い越しました。 したがって経済力の差は心配することではありません。

多分すぐに対馬に上陸することができるはずです。

イージスアショアのようなシステムも、韓国の数百発に達する巡航、弾道ミサイルを防ぐ方法がないため、主要拠点を事前に攻撃して簡単に本土を侵攻できます。

重要なことは海軍力です。 まだ海兵隊を助けるだけの上陸戦力が足りません。

20年代に入ると、海兵航空隊にマリンオンや攻撃ヘリコプターが導入されてイージス3隻、ミニイージス6隻などが導入されるから、その時になれば簡単に上陸できる。

日本は領土が長くて防御が難しいという点を掘り下げれば、簡単です。



韓国人回答者2

比較にならないです。 あまりに不利で、ただ勝ちたい思っても違いがあります。



韓国人回答者3

我が国は、軍事力大国です。日本と今戦ったら日本は犬に狩られますよ。



韓国人回答者4

はい、日本は世界経済力3位で韓国より経済力が3倍ほど多く、日本は世界海軍力2位で、経済力や軍事力ともに日本が優勢です。

韓国が独島を守る力は不足していますが、ただ日本には在日米軍が駐留をしているので、日本が勝手に独島侵攻をすることはできません。

安倍政府が改憲をして戦争可能国にしようとするが、戦争が可能であれば独島を攻撃はできるが、しかし、在日米軍がおり、日本が改憲をしても独島侵攻は現時点では不可能です。

イ・スンマン元大統領は、対馬を日本に返してほしいと要請したが、韓国の軍事力としては対馬島を上陸するには力不足だと思います。

GSOMIAが破棄になったが、北朝鮮のミサイルなどにレーダーや人工衛星などで偵察をして迎撃することになるが、日本は米国からSM-3を導入をしてミサイル防衛がさらに精巧になったというから、日本が全てのミサイルを防御出来ないとしても、ある程度を迎撃するできるようです。

韓日間の経済戦争で武力衝突の危険はまだあるとは考えておらず、米国が介入したり米軍が二国に駐留しているため、韓日間の武力衝突は事実上可能性がほとんどないと考えます。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60402&docId=334300924&qb=7J2867O4IOyVhOuyoCDrr7jsgqzsnbw=&enc=utf8&section=kin&rank=10&search_sort=0&spq=0

韓国がここ数年、対日戦を視野に入れた増強をしてるのは確実でしょう。艦名にも現れてる。

韓国の玄武ミサイルは、艦対地ミサイルにもなると言われてますし、ドイツの潜水艦をお手本にした新型潜水艦も垂直発射管を持ち、ミサイル発射できる。

日本海に出れば日本のほぼ全土が入るし、韓国本土からでも西日本中部までなら入る。

アメリカが北朝鮮との緊迫で弾頭重量制限も外したはずなので、1トン弾頭程度はつけられる。

一トン爆弾なら、致死エリアは200m、被害エリアは500m前後かな。

戦後末期の日本やイギリスがそうですが、空爆だけでは決着はほぼ付かない。空爆で降伏する国はないですからね。

ただ韓国は『日本を攻撃する』と言う言葉に興奮するし、映画などで分かるように『日本攻撃』は韓国にとっては娯楽のテーマ。

まぁ両国民にとって精神的な意味としては大きいでしょう。先日翻訳した韓国が『東京空爆の為に空中給油機が欲しい』と言ってアメリカが断ったのも同一線上。

ただ韓国人は非常に主観的というか、客観が皆無なのは、数年間説明し続けた通り。

対北朝鮮の時には『ソウルには外国人も海外企業があるから砲撃できない。それで第三国を殺したら北朝鮮は滅ぼされるから攻撃できない』と異口同音に言います。

それが対日戦になると『日本中にミサイル撃てば、それだけで勝てる』と言うのも異口同音で、今までいくつも翻訳した通り。

在日米軍は、自衛隊基地と一体化しつつあるので、それをセパレートするほどの精度は韓国には無いと思うのですが、韓国にとっては『韓国の判断は常に正義』なので、この矛盾に気が付かない。

自衛隊はおそらく対韓戦に関しては、発想はしていても実際の想定は出来ないでしょうし、したら資料が残り野党が鬼の首取りますからね。

韓国人が毎日のように『どうやったら日本人を皆殺しに出来るのか』と議論して質問してるのに、肝心の対馬や九州は『韓国人が旅行に来てくれない。困った。どうにかして欲しい』って言ってるんですから、愚の骨頂。

『韓国人が来てくれなくて困る』という前に、なぜ日本なのに日本人が行きたいと感じる商品開発して来なかったのかを悔いるべきと思いますけど。

ZOZOがヤフーに身売りして経営陣が入れ替わるだけみたいに、戦争になって占領されても施政者が変わるだけで、今までの生活ができるという感覚の人もいるようですが、韓国人は近代でも同国人同士で何度も虐殺事件起こしてる国。

仮に対馬が砲撃・占領されるような事態が起きれば、自衛隊が奪還しても、その時には日本人は残ってないと思いますね。

まぁ北朝鮮が核開発に成功する前の時点で、韓国の情報部長官が『北朝鮮と1対1なら確実に負けます』と言ってるのに、世界3位に日本に『楽勝~ww』と言ってる韓国人も大概ですけど。