Q

韓国人質問者

日本は2次世界大戦の戦犯国だから軍隊がないのに、なぜドイツ、イタリアは軍隊がありますか。

日本が2次世界大戦で惨敗して、米国が平和憲法を作って軍隊持つことができないようにしたが何故同じドイツ、イタリアは軍隊ができるんですか。

そして在日米軍がいるのに、なぜ駐独米軍、駐伊米軍はいないんですか。



韓国人回答者1

ドイツとイタリアにもNATO軍などの名目で米軍が駐留しています。

そして1952年にサンフランシスコ講和条約を締結し、米国が日本でも軍隊再び作るよう指示しました。

ところが当時、日本の吉田茂首相が軍隊を作れば、米国の要請によって韓国戦争など海外派兵もしなければならないが、それなら日本が軍事費も払わなければならないのが嫌で、小細工をしました。

「日本だけ守る警備隊である自衛隊の創設」であり、そのための口実として「日本は軍隊を作らない」と法を作ったのです。



韓国人回答者2

ドイツになぜ軍隊があるのか分からないが...。イタリアは枢軸国として参戦しました。

なので軍隊を禁止させなかったです。

​米軍が日本に駐留する理由は、中国・ロシア・北朝鮮を牽制するために韓国と日本に米軍を駐屯させたのです。



韓国人回答者3

ドイツは西ドイツ、東ドイツで分断された状態で、軍事的に対峙するしかない状況でした。

これに対してアメリカは西ドイツに軍隊を許したわけで.. ロシアを牽制するためにドイツの経済を発展させてくれました。

同じ脈絡で、日本が自ら『自国の島が沈没しない空母だ』と米国にあらゆる媚びを飛ばしたんですよ。

中国とロシアを牽制する日本の地理学的重要性のため、また戦犯国の日本の経済も発展させてくれたし、自衛隊も許可してくれたのです。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111002&docId=335558875&qb=7J2867O47J2AIOyghOuylOq1reyduOuNsA==&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0



質問を見た時に『ドイツは反省してるからいいんです』と言うかと思ったけど、流石に言わないかw

ただ韓国人としては口が裂けても『日本は軍を持つ権利がある』とは言えない。

『東西対決の為にアメリカが許した』と書いてますが、別に自国防衛の権利は『許可される』ものじゃないですからね。

韓国としては何としても『日本に軍隊を持つ権利はない』と確定したい。

韓国には、戦後の混乱で日本に自衛力が無い時に竹島への実効支配を開始した成功体験がありますからね。

日本と戦って無事に済むとは韓国も考えてないから、『なら軍隊を持たせなければいい』と考えるのは当然。

そうすれば今度は対馬が手に入りますからね。

それを崩してしまうから『日本は戦犯国だから軍を持ってはいけない』という感情的意見に対する『ならどドイツイタリアは何故いいのか』という質問の本質に答えられない。

ドイツも韓国も憲法改正しまくってますからね。だけど日本にさせたくない。

それがわかってるはずなのに、当の日本人自身が『話し合えばわかる』とか寝ぼけた事言ってる。

なら、平和論者の1人でもいいからヤクザに『争いは良くない、ヤクザを止めなさい』と話し合いで説得して欲しいものですね。


※編集後記

先日、まとめサイトを見ていたら『日本は韓国に絶対勝てない。何故なら韓国人は日本人を憎んでいて、最後まで戦うから』というテーマがありました。

日本人というか・・アジア人というか、まぁそういう感じの精神論。

『だったら太平洋戦争で日本もアメリカに勝ってんだろ』と思いますけどね。

まぁ今時掲示板使ってる人はあんなものかという感じ。