10

ファン・ギョアン自由韓国党代表が16日午後5時、青瓦台噴水前で「断髪」を開始した。

第1野党の代表が政府に対抗し剃髪を断行するのは今回が初めてだ。

この日の断髪式には、ファン・ギョアン代表のほか、韓国党議員20人余りが参加した。

断髪を終えた後、マイクを握ったファン代表は「全く悲痛な気持ちでこの場に立った」と話を切り出した。

続いて彼は「ムン・ジェイン政権の憲政蹂躙と祖国の司法蹂躙など暴挙は、もはや容認できない状況に至った。 ムン大統領とこの政権は、国民の苦痛を無視した。 国民の怒りと抵抗を踏みつけ独善と傲慢の暴走を止めなかった」とした。

それと共にファン代表は「犯罪者チョ・グクは、この政権の権力型ゲートを支援するために司法壟断を躊躇しなかった」とし、「今日の第1野党の代表と国民の一人として、ムン大統領と政権に抵抗するために、この場に立った。 丸刈りに誓いたい」と述べた。

続いてファン代表は「国民の皆さんに約束申し上げる。 私は闘争を決してやめない」とし「ムン大統領に警告する。 もはや国民の意を逆らってはいけない。 チョ・グクに最後通告する。 自らその場で退け。 辞めて検察の捜査を受けなさい」と言った。

引用元 https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003397630&date=20190916&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100



ファン・ギョアンというのは、韓国の保守系で野党第一党の自由韓国党の代表です。

検事を30年やって、法務長官になり、パク・クネ弾劾後は大統領代行をした人ね。

政権政党だった時に、パク・クネを失い苦しいところを無難にこなしたので、割と手堅い政治家。

日本で言ったら谷垣さん的な感じかな。ただこうなんというか・・パンチに欠ける部分はある。

ただまぁ・・坊主にしたからと言って何が変わる訳でもないし・・髪は伸びますからね。

写真の後ろに丸坊主の女性二人が映っていますが、なんかリレー方式みたいです。

ムン・ジェインとチョ・グクと検察に話題持っていかれて、野党第一党なのに支持もイマイチなので、なんとしても話題になって批判したい所かな。

まぁ自分は中学以来、人生の9割はスポーツ刈りか丸坊主で、週一度は自分で丸めてるんですが・・別に何にも抗議してませんw

丸坊主を『悲痛な覚悟』とか言われると、毎週3ミリにしてる私の立場は・・w 丸坊主いいじゃんね♪

2度と生えて来ないというなら抗議にもなりますが、3ヶ月もいればそこそこ伸びますからね。

ファン・ギョアンの右手の部分に、ナ・ギョンウォンがいますが、彼女が丸坊主になったらニュースとして大きいでしょうけど、愛想ないアイスマンタイプだからやらないだろうな。