10

女優のムン・グニョンが、独島キャンペーンのTシャツを着て認証すると、ある日本人ファンが『ファンをやめる』と発言して、オンライン上で韓日ネチズン間の舌戦が繰り広げられた。

ムン・グニョンは15日、自分のインスタグラムに"Do you know DOKDO(独島を知っていますか?)"と書かれたティーシャツを着た写真を公開した。

写真の中、ムン・グニョンはEAST SEA(独島)と書かれた部分を強調し、カメラを見てあどけなく笑っている。

写真を見たネットユーザーは、「姉として誇らしい」「わが国の愛、感謝する」という反応を見せた。

そんな中、あるネットユーザーが日本語でムン・グニョンに抗議した。

日本のネットユーザーは、「そのような発言をあえて言わなくてもいいのに。残念だが長い間ファンだったが、もう辞めます。 それなりの覚悟がある投稿でしょうから」と書いた。

これに対し、国内のファンは該当IDを特定し、「日本人はここから出て行け」、「日本人は日本のニュースで済州島は日本領と言えば、そのまま信じるだろう」と指摘した。


すると、ネットユーザーは再びムン・グニョンの写真に「何を言っても歴史は変わらない。 可哀想としか思えない」「済州島は放射能濃度が高い」など日本に対する批判に一つ一つ反ばくした。

結局、国内のネチズンたちが引き続き該当ネチズンを批判する書き込み書き続け、オンライン上で韓日両国のネットユーザーたちの舌戦が繰り広げられている。

引用元 http://www.segye.com/newsView/20190918511490?OutUrl=naver



韓国で15年ほど前に『国民の妹』と呼ばれていた女優ですね。当時は純真な役が多かった。

この人の映画やドラマは、2000年代に何本も見ました。今は32。流石に少し老けたね。

まぁ韓国人なら『独島は韓国のもの』と99.9999パー言いますからね。当然の事。

自分のそういう領土に関しては、『独島は韓国のもの』と言ったから即『反日だ』と思わないですね。

認識の問題ですからね。ムスリムとクリスチャンの違いみたいなもの。

自分は『どちらが正しいか』には興味なくて、『どちらが強いか』の一点で力押しすべきと思ってるんで。

正しい正しくないの議論にしたら、仮に国際司法裁判所に出て万が一負けたら認めるのかと思いますからね。

『正しいか正しくないかなんて話してない。バラバラにされたくなかったら黙ってよこせって言ってるんだ!』という感じ。

話それちゃった・・・てか・・この人がこういう事言うのは理由あんですよ。

この人のお爺さんは北朝鮮の人。それも極度の極左で『北朝鮮が攻め込んできたら、我々は韓国の軍や警察を襲い、呼応します』っていう従北左派通り越して、完全に北朝鮮丸出しの人。

んで国家保安法で30年刑務所に入って仮釈で出たのに、まだ北朝鮮丸出しで再び刑務所に入って、大抵は根負けして転向するのに、この人の爺さんは転向せず北朝鮮を信奉し続けてる筋金入り。

で、孫娘は『国民の妹』。日本で言ったら芦田●菜ちゃんの爺さんが日本赤軍みたいな話。

要は天使タイプの子が韓国で受ける事言って、ついでに左派のイメージ向上も狙った。

案の定、保守の論客が『彼女が天使タイプでも、左派は天使じゃないから。見た目に引きずられるな』と批判したら、従北左派が『そういうお前こそ土着倭寇だ!』と罵り合ってる。

韓国人ってのは、1日でも喧嘩しないと死ぬんですかねww