10

チョ・グク法務部長官は「自由」を除く「民主主義」体制で改憲憲法を構想した人物だ。

自由民主主義と違い、「自由」が消えた「非自由」民主主義は、せいぜい中国式またはベトナム式の一党独裁にすぎない。

公共性を前面に出して個人の自由を極度に制限するファッショ体制なのだ。

「自由」を消そうと主張しながらも、チョ・グクは自ら自由主義者であり、同時に社会主義者だという。

そうすると、よく人々は概念のある知性人と考え、北欧の社民主義者を思い浮かべる。

彼が社民主義者だったら、人事聴聞会で「転向したのか」という質問に「そうだ」と答えたはずだ。 しかし、彼は返事を留保した。

社会主義者が西欧式の社民主義者に転向するためには、三つを放棄しなければならない。

社会主義革命をあきらめ、生産手段の社会化を諦め、戦闘的な貴族労組との連帯をあきらめなければならない。

チョ・グクは社会主義革命をあきらめたのか。

彼が若い頃、所属した南韓社会主義労働者同盟は6・25戦争以後、韓国で自生的に成長した最大の'非合法社会主義革命組織'だった。

彼が「革命的社会主義」をあきらめたという痕跡はない。 「自由」が抜けた「民主主義」体制で改憲憲法を構想したこと自体が、「社会主義革命」だったのかもしれない。

しかも彼は若い時代について、「恥ずかしくない」と語った。

チョ・グクは生産手段の社会化をあきらめたのか。 聴聞会で彼は「土地私有禁止」と「経済民主化」を例に挙げ、社会主義が必要だと主張した。

土地私有禁止概念は土地所有権が共同体のために行使されるようにすることだ。 自発的なことと強制的なものがある。 非自由社会は国家の強制を優先する。

ムン・ジェイン政権の初期に与党代表は、中国式の土地国有化を取り上げた。 土地所有権を否定する彼らの「土地私有禁止」が実体を現わしたのだ。

「経済民主化」は富の平等度を高めることだ。 ところが、「自由市場の一般法則」を無視して追求された「所得主導成長」政策や、現金ばらまき式の福祉政策はむしろ経済の不平等度を高める。

チョ・グクをはじめとする現政権の核心勢力が考える経済民主化は、経済法則を無視した国家主導の意志主義的な経済運営を意味する。

最後に、貴族的な暴力労組との関係をみてみよう。 ムン政権は、戦闘的な貴族労組に生まれながらの負債を抱えている。

そのため、地方自治体の市長室が占拠され、警察が暴行されてもなすすべがない。 生産性よりはるかに高い賃金を受け取る金属労組の地対追求行為を傍観している。

労組の暴力を容認せず、大手企業と中小企業間の賃金格差を縮めている欧州の社民党政権とは対照的だ。

チョ・グク長官は19世紀型の革命的社会主義者だ。 彼は社会主義暴力革命も、生産手段の社会化も、貴族·戦闘労組との連帯もあきらめなかった。

大韓民国の自由民主主義の政治体制が時代錯誤的な社会主義者の革命対象にならないか心配だ。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=021&aid=0002403261



まぁ仕方ないね。どんな結果になろうと。民主党に投票して鳩山首相を生んだ連中と同じ。

合法的に選ばれた大統領がいて、その大統領に指名強行する権限があるんだから仕方ない。

だからこそ投票する前に、あらゆる可能性と入り口と出口まで想定をしないといけなかったのだが、我も我もブームに乗って、主体思想を男を大統領にしてしまった。

誰がいけないかと言えば、徴用工判決の時に韓国人がよく言った『韓国は国民主権の先進国、日本とは違う』なのだから、最終的責任は国民にある。

誰かが首に縄付けて投票場に連れて行き、拳銃突きつけて『ムン・ジェインに印をつけろ』と脅した訳でもなく、自分で書いたんだから。

アメリカはシステム上こういう事があり得るから、修正第2条で民兵と武器の所持を認めてるんでしょ。

この前初めて書きましたけど、自分は銃規制反対派で、日本でも銃の所持求めていいと思う派。

それは鳩山・菅が10年続いてたら、韓国のようになる可能性もあるし、中国を招き入れる可能性は小さくなかったですからね。

韓国の大統領府と統一部は、経済・司法・安保・外交を牛耳った活動家の集団だし、日米から離れる事に成功したら、あとは国内の共産化に邁進するでしょう。

ただ北朝鮮と同じように共産化とは程遠いムン朝の成立って事になるんでしょうけど。

でもそれを許したのは韓国人本人。選択したら結果が付いて来る。受け止めなくちゃいけないね。

土地の私有化禁止には流石に抵抗すると思うでしょうけど・・ソウルは投資目的で1%の人が大半の土地を抑えてるとも言いますから、妬み全開で支持するかも。

持たざる者は無敵ですからね。


※編集後記

今年の初めに都内を離れ、全く知らない田舎に引っ越し。虫の声が凄い。でもそんな飛んでこない。

7-8月は、近所の公園に行くと『ここは首都高ですか、新宿大ガード下ですか』というレベルでセミの声、今は鈴虫の声。

今回の部屋はバルコニーが8畳くらいあるので、花や野菜のプランターも増やした。

シシトウは今年も絶好調。食べても食べても終わらない。4年目になってたニラは引越しで処分したので、また最初から。大型プランター4個分。収穫は来年から。

7年前に100均で買った朝顔は代を継いで、今年も良く咲いたんですが・・800円もした海外の朝顔は2つしか咲かなかった・・(´・ω・`)ショボンヌ

近くのホームセンターで買った安い土のせいなのか、それとも西側の部屋だからなのか?

家庭菜園なら、ニラとシシトウがオススメ。ずっーと収穫できる。

今年植えたオクラとキュウリなんて、毎日世話したのに2本しか取れなかったからねww