Q

韓国人質問者

なぜ中国では4000年程度の歴史しかないのに強力な軍事帝国を築いて、半万年の歴史を持った韓国を植民地支配出来たんですか?

韓国人たちは毎日韓国が半万年の壮大な歴史を持ったと言うが・・ 半万年なら5000年ですが...

中国より1000年も歴史がリードしていたはずなのに・・。

韓国は5000年もあるじゃないですか。 にもかかわらず、中国より1千年もさらに発展しなければならないのに

どうしてむしろ中国より軍事力、領土、征服戦争でいつも押されてしまうのか?

いつも中国に征服されたり、植民支配にあってきたでしょう?

中国は4000年しか経ってないのに、巨大な領土と影響力でアジアを支配し、強力な軍事力で軍事帝国を築いて、征服戦争で韓国まで征服した。

反面、古代韓国史は5000年の歴史であるにもかかわらず、何もしていない。

高句麗、渤海時代に軍事大国として多くの征服戦争で領土拡張するかと思ったら、高句麗滅亡後はもはや軍事強国にもなれませんでした...。



韓国人回答者1

最近の大学生たちは、歴史をファクトではなく小説で学んでいるようだね。



韓国人回答者2

むしろ中国が甲骨文字を作って占っていた時、朝鮮ではただ映画「アポカリプト」の原住民の主人公のように生きたのが現実ですなんです。

そして、中国人はすでに数千年前の周時代に広大な地域を占めて莫大な富を築いたので、今日でも農作が難しいほど厳しい朝鮮半島の北部に住んでいた古朝鮮の人々とは次元が違うわけです。



韓国人回答者3

違います。高麗/朝鮮も東アジアで指折りの強国だった。

ただ渤海以後、強国になれなかっただけです。不思議だね。はは。



韓国人回答者4

歴史が古いからといって偉いわけではありません。

一生成し遂げた事のない60代の爺さんが、今30代半ばであるフェイスブックの会長マーク・ザッカーバーグの前で年上とえばるのと変わりないでしょう。

特に韓国人が『歴史がわずか200年しかない米国』云々することこそ、このような面から見て本当に情けない真似であり、どれだけ自慢する物がなければああするのかいうという気もしています。

まあ、似たような事例がイタリアのムッソリーニだが、『ローマ帝国の栄光を取り戻す』と、国民を扇動して戦争を起こしたが、結局、戦争が終わる時のイタリアの状態は彼らの先祖である古代ローマ人が蔑視したゲルマン人たちの後裔であるナチスドイツの奴隷状態だったのです。

さらに中国は、始皇帝が中国大陸を初めて統一した後、莫大な量の人口を動員できる大国でした。

つまり、今日の中華人民共和国国土の東半分が、すでに当時、秦始皇帝の秦帝国であり、その後すぐ続く劉邦の帝国国土だったのです。

いたずらに高句麗が隋と唐と戦いを続け、結局敗亡してしまったのは当然ということを学界は認めています。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111003&docId=287772373&qb=6rOg6rWs66CkIOyVhOyLnOyVhOulvCDsp4DrsLA=&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0



日本史も面白い人物いますけど、世界基準で言うと『日本には信長あり』と言っても些か小粒・・。

規模だけで言うと日本もなかなかだし、鎌倉武士頭おかしいになりそうですけど。

やっぱりローマとモンゴルよね~♪ アレキサンダーもいいけど、ペルセポリス破壊後は色あせる。

中国も基本的には常にトップ集団の一員ですから面白いちゃ面白いけど、ローマ・モンゴルにはちょっと及ばない。宦官さえいなきゃなぁ・・。

モンゴルなら、初代のチンギス・ハンか、5代目で元のフビライ。

ローマなら、スキピオ・カエサル・オクタヴィアヌス・ティベリウスあたり。ただそれぞれ人生の終わりが切ない感じ・・。

キリスト教後は輝きが消える。東ローマのコンスタンティノープルの最後の煌めきもいい。

サラディンもいいし、トルコ対ベネチアなんかもいいですけど。あーバイキングもいい♪

モンゴルが葬式の度に本国の族長会議やらずに、西へ西へ行ってたら今頃どうなっていたか。

生まれ変わるならチンギス・ハンとかめっちゃ面白そう。男冥利に尽きる人生じゃないですか。

ハンニバルもいいですけど、ギリシアに落ちて殺される辺りが辛い。あっ♪スパルタのレオニダスもいいですね~♪ 

えっ韓国?『●●に攻められた』以外で世界史に出てきますか?w


※編集後記

韓国ドラマで高麗の時代劇もあり、モンゴルと戦うのですが・・。

モンゴルの軍人が『我々は世界の果てまで征服したのに、この高麗という国ほど強い国は無かった。我々を打ち破るとは恐ろしい奴らだ』的な台詞ある訳です。

んまぁ朝鮮王は島に隠れて、皇太子や王族を人質に送ってほぼほぼ壊滅状態なんですけど、ドラマではディスるふりして韓国賞賛w

そういうの見ると『我々はモンゴルも打ち破ったのだ』とか思うんですかねぇ・・。