Q

韓国人質問者

どうして韓国は日本だけ嫌いですか?

3年前に韓国がサード配置するとした時、中国はあらゆる大騒ぎをして、韓国を脅迫して経済制裁したが、その時は中国の不買運動しなかったじゃないですか?

中国にある韓国企業は追い出されたのに・・。

なぜ日本にだけ特に憎むのか理解できませんね。

そして日本が韓国に誠意ある謝罪をしなかったと言うが、北朝鮮は625南侵、延坪海戦、延坪島砲撃や天安艦事件などに関してただ一度でも謝罪したことありますか。

独立運動家だけが私たちの祖先ですか。 625戦争で韓国を守るために命を捧げた方々は誰が慰めるんですか。

どうして韓国はこんなに偏った愛国心を持っているんですか。



韓国人回答者1

簡単に言えば、現政権が大きく扇動しているからです。

現在、我々の主敵は北朝鮮で、昨日も北朝鮮がミサイルを発射しました。 しかし、政府では何の動きも取らない。

親北朝鮮、親中、反日、反米政権であるからです。

現在、北朝鮮の軍事挑発が続く中、我々は日本・米国と手を組んで対応しなければならないが、政権は日本を主敵としています。

そのため、日本と米国との関係が悪化し、別名「国際イジメ」になっています。

人々が偏った歴史意識を持つ理由は簡単に言えば人々があまりにも単純で考え方が単純からだと言えます。

私もあなたと同じ考えで、要するに現在の人々が特に日本を嫌やがるのはムン政権の扇動のためだと思います。



韓国人回答者2

まず、私は韓国人の全体論ではなく、単純に私の主観的な考えを叙述することであることを明示します。

実は、韓国の歴史と各国との関係から考えてみると、中国のような国と政治的に非常に問題がないわけではありませんが、特に日本に怒る理由は、日本と解決されていない問題がもっと深刻で、その数が多いからです。

特に韓国の領土である独島を日本政府レベルで日本の領土だと言い張ることと、慰安婦のお婆さんたちの問題、約70年間行われた文禄・慶長の役、日本の植民地支配に含む多くの被害と痛みについて謝罪どころか認めることさえしていない全く反省しない態度が最も大きな理由です。

そのような状況で反省もせずに、かえって経済的な圧迫脅迫しているんですよ。

このような日本の行動が韓国人の歴史に対する理性と感性を刺激し、現在不買運動が起こっているようです。

それだけでなく不買運動が始まったのにもかかわらず、多くの日本人たちの無視と非難がますます不買運動を激しくなるように焚き付けの役割をしました。

中国のサード配置問題をお聞きしましたが、その当時のサード配置に関する問題は、韓国内でもそれぞれ意見が異なり、その方案もさまざまでした。

それで意見を一ヵ所に集めて対応するのに困難があったようです。

私はこのように不買運動をするのが誤った、偏った愛国心だと考えていません。

誰かが何の理由もなしに私と私の家族を殺し、不法労働を搾取し、性的な犯罪を犯して生体実験をするなど、残酷なことをしたら、私はその者たちを絶対に許せないでしょう。

死んでも何十年も何百年も記憶できる限り最後まで忘れないつもりです。

私の家族、私の親、私の先祖の痛切な苦痛と涙を今でも今生きている子孫たちがすべて憶えます。

そんなことに比べると、こんな不買運動程度なら、本当に平和的で慈悲深い運動だと思います。

それに韓国人は全ての日本人を嫌っていません。

韓国にこのような態度を見せる日本政府と、いくつかの極右勢力だけに憤ります。

そして厳然として言えば、私が何を買おうが、それは個人の自由です。

誰かが抑圧することも、反対することもできない厳然たる個人の自由です。



韓国人回答者3

日本が韓国に面と向かって貿易制裁をうんぬんしたから... 日本を憎むだけことで・・。

韓国が、中国に面と向かってサード配備したんだから、中国が怒るのは当然の事です。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60502&docId=334340613&qb=7ZWc6rWt7J2AIOyghOyKueq1reyduOuNsCDsmZwg7J2867O47J2EIOygkOugue2VmOyngCDslYrsnYAg6rKD7J246rCA&enc=utf8&section=kin&rank=28&search_sort=0&spq=0



韓国で右派左派共に国論が一致するのは、反日だけですからね。

反米反中は常に右派左派が真っ二つになる。北朝鮮も同じ。

反米すれば今のトランプのように強い圧力が来るし、反中したら更に容赦ない制裁が来る。

それに比べ日本はずっと殴られるまま。韓国のマスコミは『日本は韓国にとって殴って楽しめるサンドバッグ』と何度も公言してますからね。

ただ韓国の誤算は日本は『殴り返せない』と思っていた。殴り返す力と意思がないと信じてた。

だからこそ安心して日本叩きが楽しめた。韓国人にとって反日は娯楽ですからね。

日本を攻撃して降伏させる映画が人気ジャンルというのが、娯楽という事を示してる。

安心して日本を帆叩く事で、韓国内の国論統一を謀るはずが日本が殴り返してきた。

韓国としては『これで反日の名分を得た』と感じて、反日ボイコットに熱狂。

韓国人は主観で生きてますからね、韓国にとって取引高が大きかったら日本はそれで食ってると思ってる。

実際には違うが韓国が買わなかったら日本は破産すると本気で思ってる。

韓国人に、データを精査するマメさなんてないですからね。

反米反中では生まれない一体感がある。他では生まれない韓国人団結の高揚感。

まぁ一種のジャンキーなんですけど、脳は快感に慣れますからね。もっともっととなる。

『慰安婦は売春婦』と言った教授や公務員が首になったり捜査されたりしてますけど、それらに対しても真実かどうかは問題にされず、非主流として袋叩きにされてる。

検証しようという声もない。韓国は天動説を決して疑わない。

問題は、その価値観・前提が崩れた時、韓国人の世界観は破綻するという事。

韓国人の保守派の中に『反日を捨てたら韓国は崩壊する』と言う方がいますが真実でしょうね。

反日を捨てて生きる位なら、韓国人は北朝鮮に国を明け渡すと思いますよ。