Q

韓国人質問者

もし、北朝鮮と日本と戦争をするなら、私たちはどちらの肩を持つべきですか?



韓国人回答者1

当然日本側です。北朝鮮の領土は大韓民国憲法上、韓国の領土と明示されています。

日本の自衛隊が(日本は軍隊ではない)、大韓民国の領土を踏めないようにしても、北朝鮮を正しく攻撃するやり方でも、むしろ日本と同盟を結んで北朝鮮を叩くべきだ。

​北朝鮮と戦争が起こったのに、韓国が北朝鮮の肩を持つことは...。

雪の降る日に氷水に入る愚かな事と同じです。



韓国人回答者2

どっちも持つ必要はありませんが、どちらか選ぶなら北朝鮮の味方をしなくてはならない。

大韓民国の軍事力や経済力は北朝鮮を圧倒するため、実質的には大きな脅威になりません。

しかし、日本は韓国より経済力も優れており、軍事力も優れていますので、非常に大きな脅威になる可能性があります。

​今は米国を中心とする韓米日協力状態であり、友好国に属するが、万が一米国が世界覇権を失い、日本を制御できなければ、日本は再び過去のように韓国を植民支配しようとする可能性があります。

そんな危険性を低める為には、北朝鮮と手を握って日本を殴るしかありません。

一番脅威的な敵を先に無くすのが正しいから、たいした力もない北朝鮮などを叩くために日本と手を握るよりは、北朝鮮と手を握って日本を殺した方がいいです。



韓国人回答者3

このような仮定的質問はよくありません。どちらも韓国に友好的ではない国です。

出来れば、北朝鮮が日本に勝ってくれたほうがいいです。 (笑)

なぜならば~日本が北朝鮮を占領したら・・韓国も食べようと思うでしょう。

でも、北朝鮮が日本を占領しても・・韓国に脅威になりません。

韓国には在韓米軍がいて... 北朝鮮がむやみに持ち込めないです。 (笑)

アメリカは報復戦争にはとても上手です。

日本を破ったのはアメリカではないですかww


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60602&docId=335729359&qb=7J2867O46rO8IOyghOyfgQ==&enc=utf8&section=kin&rank=6&search_sort=0&spq=0



『日本と戦争』で3ヶ月限定で検索すると・・質問が1900問。どんだけ対日戦したいのかw

当然ながら韓国憲法では、半島全土が韓国領。北朝鮮は不法占拠している集団という事になる。

とはいえ北朝鮮も国連で承認され、日米など数か国を除く国と国交のある国。

韓国人がよく言うのは『北朝鮮は韓国領土で韓国国民だから、北朝鮮と日本が戦って北朝鮮にじょうりくしたら、日本による韓国侵略になる』という事。

まぁ北とアメリカが戦争になったら、日本を攻撃すると言う国ですからね。

実際、北朝鮮が今年10回以上ミサイルを撃っても、国境線は武装解除して警戒所は解体。

無人島に砲台を設置しても、国防部は『あそこは北朝鮮領土だから問題ない』と無視。

反面『日本は軍国主義の極右国家』と断定して、GSOMIAは破棄するわ、海軍増強して対日戦シフトに入るわですからね。

ムン・ジェインも腹心のムン・ジョンインも北朝鮮の核武装をほぼ容認してるし、韓国人も統一したら北朝鮮の核を引き継げると期待してる。

『北朝鮮は韓国を攻撃しない。北朝鮮の核は日米相手に使うもので、韓国を攻めたりしない』と言われてますからね。

韓国は大韓航空機を爆破されたり、ラングーンで大統領を狙った爆破テロや、直接砲撃や警備艇も撃沈されてるんですけど、そちらの恨みは殆ど無い。

ムン・ジェインも国軍の兵士の追悼式典には一切出ませんからね。

本音と属性は隠せないという事ですね。