Q

韓国人質問者

韓国と北朝鮮が統一した時、世界経済の予想順位はどれ位ですか。



韓国人回答者1

今よりずっと下に落ちるでしょう。 考えてみてください。

大韓民国の人口の半分に相当する2500万人の乞食が一時に大韓民国に押してくるなら、経済がどれほどズタズタになるか。 30位圏まで落ちるでしょう。



韓国人回答者2

北朝鮮の地に3代君主が突然崩壊して、市場開放になったら民主化大混乱がやってきます。

しかしうまく市場開放できたら、ほとんど一気に中国に劣らない経済強国になり、世界経済最上位圏の5-6位に上がります。

3代君主が突然崩れても対策なく、不正腐敗に転落へ進むなら、世界経済順位で、むしろさらに下落して、アフリカのレベルになります。




韓国人回答者3

どんな方法で統一を準備するかによって変わります。

​統一前に南北平和が実現し、経済協力をして南北間の経済的格差や文化的差が縮まった状態で統一するなら、むしろ今よりも良い経済状況になるでしょう。

ある人々は『統一をすれば私たちが無条件北朝鮮に食糧を与えなければならない』と考える場合があり、絶対にそうではありません。

​北朝鮮が経済的に非常に立ち遅れている状況だが、むしろそのために投資の価値が高いですね。

​北朝鮮に不足する道路や鉄道や空港や発電所などを建設するのにかかるお金は、そのまま使ってなくなるお金ではありません。 投資です。

​韓国の大企業が積んでおいたお金がものすごく多いですが、投資するところがあまりなくて頭が痛いです。

しかし、北朝鮮が経済開放をし、南北が経済協力をする場合、積み上げておいた莫大な企業留保金が新しい投資先を探すことができます。

​韓国が持つ技術と資本を北朝鮮に投入すれば、北朝鮮は人材と資源を提供します。

​相互協力で共栄発展する。絶対に私たちが一方的に食べさせる状況は来ないということです。




韓国人回答者4

経済順位がたくさん落ちます。

ドイツが統一した時、当時の西ドイツは経済的に非常に豊かな国の一つで、東ドイツもまた共産陣営国家で一番裕福な国であったにもかかわらず、ドイツの統一費用は天文学的な金額でした。

ところで、ドイツほど豊かな暮らしをすることもできない大韓民国が豊かに暮らすどころか、世界最貧国の一つである北朝鮮と統一したらどうなるでしょうか。 当然落ちるんです。

そして、上の回答者がとんでもないことを言っているが、小学生以下の馬鹿だ。

北朝鮮に何か価値のある資源や技術力があってこその投資です。

何もない北朝鮮にお金かけて道路や建物を建ててあげることがどうして投資ですか? 建てても利益がないのに。

「南北が統一すれば経済が発展する」と主張する人々の言葉を見ると、いざ何をどのようにして発展するのか具体的根拠を言えませんwww




韓国人回答者5

北朝鮮との経済協力や統一について全く知らない方々が回答しているようなので、私が回答します。

我々が統一するなら、世界最高水準の豊かな国家になります。

ゴールドマン・サックスが2007年と2009年に発表した内容を見れば、2050年、韓国の1人当たりの国民所得が7万ドルで世界2位になるとの見通しを示しました。

これは、ケソン工業団地の拡張で北朝鮮の海岸都市に経済特区が造成されるという仮定の下で、韓半島全体の経済を予想したものです。



韓国人回答者6

北朝鮮の人も統一すれば韓国人ではないですか。www

みんな同じ最低時給あげなければならないが、一人当たり4.5人程度で負担しなければなりません。

韓国の失業率10パー500万人だが、失業者3000万人なるのは一瞬です。

それはどうするかんですか?


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60602&docId=336155408&qb=7Ya17J287ZWY66m0IOydvOuzuOydhCDstpTsm5Q=&enc=utf8&section=kin&rank=3&search_sort=0&spq=0



韓国には、ネット上のいくつか都市伝説があるのですが・・自分が知っているものだと・・。

一つは『日韓戦争について、米軍高官が「90パー韓国が圧勝する」と言っている』というもの。

ただどこの誰が言ったか、その根拠も様々で派生してる。大体3-7日で日本を占領できるという話。

もう一つは『アメリカのディスカバリーチャンネルで韓国がヨーロッパまで支配していた』という話。

ただディスカバリーチャンネルには放送の痕跡はなく、話も『在米同胞の韓国人が見て、ネットで教えてくれた』というもの。

この二つは結構古い。見た人も多いと思います。

統一後に『統一韓国はG2になり、アメリカを超えるほど経済大国・軍事大国になる』という話も、中国大好きの耄碌投資家が必死になって話してますし、日本でも左翼がインタビューし『韓国がアジアを率いて、日本は終わる』って記事出してますしね。

『あと10年で日本を超える』という話も、自分が20代のソウルオリンピックの時から聞いてる気がするんですけどw

日本と韓国では、10年の長さ違うんでしょうかw

不思議なのが南北統一に関しては、ほぼ平和統一の話で北朝鮮が韓国に吸収されて、その後でキム・ジョンウンを捕まえて・・という話が多いのですが・・。

なぜキム・ジョンウンが危機感もなく、それを受け入れると思う?ww

基本、統一統一って言ってるのは伸び悩む韓国だけで、北朝鮮は『キム王室の存続』しか考えてませんからね。

韓国人らしいちゃらしいんですが、韓国人が何もしなくても回りがお膳立てしてくれて、韓国大成功みたいな話が多くて、悲しくならないんだろうか・・と思います。

『日本はもう終わり』みたいな事言う日本人も多いですけど、平均350-400万稼いでる世界3位の日本が終わりなら、アメリカ以外ほぼ終わりって事になると思いますけどね。

韓国行ったら、給料は日本より低くて、物価はほぼ同じか、ちょい高で、人口は密集し、若者の1/4は失業中で、若者と老人が自殺しまくり。

んで受験戦争もあるし、相当ハードモード。日本人の10-20代には耐えきれないレベルじゃないですか。

まぁ笑いも議論も、ふり幅が大切ですから、韓国が期待に期待を重ねるのは非常に良いと思います。

来年の今頃には、『去年の今頃は・・』と漢江の橋の上でつぶやいていそうですけど。