Q

韓国人質問者

こんにちは。私は中学生です。 この頃、日本不買運動?

その中に含まれる企業にパパが勤めています・・。

それで、それについて知りたいことがあります。

まず、日本の不買運動はなぜ始まったんですか?

次に韓国の店主たちにも大きな被害を受けませんか?

パパは、最近ものすごく大変そうに見えます.. ᅲ



韓国人回答者1

最高裁判所で違憲的な判決を下した事が問題なのですが、これに注目する韓国民がいないというのが更に問題です。

私たちがたとえ力がなかった時の合意でも、改正や廃棄をせずに、守るのが憲法精神なのです。

昨年から慰安婦の合意を破棄し、今年は徴用工の判決を出して持続的に意図的な摩擦を起こしています。

この政府たとえば、キム・デジュンやノ・ムヒョン政府時代には、このような事案をほっておいたと思っているのでしょうか。

外交というのは、そうするものではありません。




韓国人回答者2

日本政府が、韓国の輸出規制政策を実施したから始まりました。

我が国の観点からは、日本政府がとても憎らしいことをするのです。

もともとあった反日感情+日本政府の憎らしいこと=不買運動に発展したのです。

韓国の中で企業が悪いことをしても、その企業の不買運動は、そんなに規模が大きくはないです.

ところが、よりによって日本政府が乗り出して憎たらしいことをすれば、企業一つ不買することより規模が大きいです。

特にいくつかの分野の企業では非常事態になるほどです。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=11080401&docId=330792952&ref=me3ln



最近、ボイコットで損害受けてる韓国人や、その家族の質問が目立ちます。

変な話、大企業以外は40-50代で窓際になって、脱サラして、チキン屋にしても屋台にしても借金して死ぬ覚悟でやってますからね。

それで2年間で人件費30パー以上上ってるでしょ。更に売れ筋日本製品ボイコットですからね。

まぁそれはいいとして、ユニクロやコンビニの前に張り込みして『こんな時に買うのか』と撮影してネットに晒すという過熱ぶり。

ただうちでも書いて、回答者2も自分で言ってますけど『もともとあった日本への憎しみがゴーサイン出たので吹き出した』だけの事。

んで自分たちで自分たちへのパイプ叩き壊して、『これで日本も困ってるはず』と思って、日本を見たら『えっ?何の事?ボイコット始まってんの?気が付かなかったww』って感じ。

逆に日本の静かなる『世間の空気自粛作戦』で韓国系の売り上げ落ちてると思いますけどね。

自分たちで約束破って、勝手に反発して、自滅して『日本のせいだ』になるのは見えてる。

これで外貨準備溶かして『IMF再び』になったら間違いなく『また日本のせい』と絶対に言いますからね。

あとは岩屋みたいに対日本人の癖でへらへら笑う馬鹿に釘刺して欲しい所ですけど、総裁の椅子がほぼ消えた石破が邪魔をするという・・・。

石破さん、自民にいても冷や飯しか食べれないんだから、立憲民主党に行けばいいと思いますけどね・・。