Q

韓国人質問者

他の国ではノーベル賞を受けた人がいるが...。

なぜ我が国はノーベル賞をもらえないでしょうか。もしIQが原因ですか?

そして韓国は「韓国は後進国なのに...」と言う理由は何ですか?

どうして韓国が後進国にならなければならないんですか?



韓国人質問者1

当然です。韓国にはキム・デジュン元大統領が初のノーベル賞受賞者というのがその認識を裏付けますね。 (何で平和賞なのか...) -- -- ^)

まず、教育政策から間違いました。学生たちに好奇心を誘発させ、自ら研究させ、創意力を引き出す。

教育が韓国にはありません。学校で英語、数学を一生懸命に勉強し、塾に行ってまた書く暇のない勉強をします。

それで大学に行ったら終わりです。勉強しない学生、研究しない教授、ついていけない研究支援...。

この3拍子が着々と手足が打たれ、そのような結果をもたらしました。韓国の教育の質が落ちるしかありません。

日本では、平凡な会社員がノーベル化学賞を受賞しました。

これは日本の教育の基礎化学の水準がどれほど高いかを示す例です。

大学を数学科を専攻しない以上、高校の数学に微分積分。

『何の役に立ちますか。 そんなことは大学に行って研究しても遅くないです』と言う。それが韓国の教育です。

おそらくこれからも韓国でノーベル賞は期待しにくいと思います。

韓国が後進国だという理由はとても多様です。しかし、韓国は後進国とは考えにくいです。

開発途上国と先進国の間にあると見るのが正確です。

うーん、この問題は簡単に説明できません。 A4 100枚でも足りないですね。

これだけ知っておいてください。 先進国と比べて私が生きている生活の質を比較してください。

そして社会福祉がどうかを見てください。 どれだけ違うのか見てください。

確かに韓国は先進国ではありません。



韓国人回答者2

2000年度にキム・デジュン大統領がノーベル平和賞を受賞しました。

ノーベル賞は、物理学、化学、生理・医学、文学及び平和、経済学の6部門があります。

まだ他の分野の受賞者はいません。

後進国は・・私たちがお互いの考えが違うように国ごとに他国に対する認識が違うでしょう。

まあ、どんな国の国民がそのような事を言ったのか分からないが、私たちは後進国ではありません。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=48254461&qb=7ZWc6rWtIOydvOuzuCDrhbjrsqjsg4E=&enc=utf8&section=kin&rank=11&search_sort=0&spq=0



韓国や中国の人と知り合うと、物事を捉えるスパンが短い。

物販でも『今儲けたい』と言うのが多く、『継続』は二の次。今、今に生きてる。

今、手にあるコインで食べ物を買うか、食事抜きになっても本を買うかなら、迷わず食べ物を取る。

「百俵の米も食えば無くなるが、教育にあてれば明日の百万俵となる」の米百俵は通じない。

程度がもっとひどくなると、アフリカに水道引いても、蛇口を取って売るのと同じ。

一番の原因は政情不安でしょう。明日どうなるかわからない。種芋を植えるより、今食べた方が今日の視点ではいいとなってしまう。

韓国はトップ10パーの国に入ったといっても、朝鮮戦争のひもじさは高齢者に染みついてる。

しかも戦争被害以外でも、左派から食料貰ったからと処刑されたり、同じ韓国人でも高官が食料横流しで数万人餓死したりもしてる。済州島も同じ。

今でも右派と左派が対立し、政治体制が大きく変わりかねない危うさもある。

そんなところで30年後を見てレンガを積み続けるような学問より、明日の食い扶持となるのはわからなくもない。

国家の政治・経済に対する信頼性の低さが、『今さえよければ・・金になりさえすれば・・』に繋がる。

『そんな学問して儲かるのか?』と言ってるうちは無理でしょう。そしてそれについて疑問を持っていないので現状を変えるのも難しい。

韓国人は今を生きてる、今だけを生きてる。要はなんだかんだ言いつつ国を信じてないんですよ。