7

ムン・ジェイン大統領が14日、チョ・グク法務部長官の辞任に「祖国法務部長官とユンソクヨル検察総長の素晴らしい組み合わせによる検察改革を希望した。 夢のような希望になってしまった」と話した。

また、ムン大統領は、「私たちの社会は大きな鎮痛を経験した。 それ自体だけでも大統領として国民に非常に恥ずかしい」と国民の世論が分裂した事について謝罪した。

ムン大統領は同日、大統領府で開かれた首席補佐官会議に出席し、「結果的に国民の間に多くの葛藤を引き起こしたことについて非常に申し訳なく思います。 しかし、決して夢物語で終わらなかった」と明らかにした。

引用元 https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002968311&date=20191014&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=100



今日はタイマー更新して、出掛けていたのですが・・

ちょっと遅れて知ったのですが、チョ・グク辞任は驚きました。

理由はテレビでの11時間会見と違って、国会での査問では嘘をつけば罰せられる事があると思います。

チョ・グクは、法務大臣になる前の民政主席だった時に、Facebookで毎日強硬な反日論をぶち上げて絶賛されていたのですが、法務大臣になる為に辞職。

で家族のスキャンダルてんこ盛りが発覚して、対処療法にてんてこ舞い。

ムン・ジェインの後継として考えていたと思いますが、『日本が戦争を仕掛けようとしている!釜山に軍配備を』位の超強硬論を言ってれば、そちらに韓国人が惹かれた可能性はありましたけどね。

韓国人にしたら反日は大きな打ち上げ花火で、ドーンとなれば皆見上げて、地上の事なんて忘れる。

ただ輸出規制が始まってもいないのは韓国も理解していて、これ以上日本を強硬化させたくない。

ムン・ジェインは急ぎ過ぎた。来年の春の総選挙までは反日で乗り切って、政権獲ってから後継に本腰入れて、憲法改正で2期8年でチョ・グクに渡せば可能性はあったかな。

11月には現金化が始まり、日韓の第2ラウンドになるのは目に見えてるんですからね。

チョ・グクが辞めたところで検察捜査は完全には終わらないし、ここでミミズク岩の上に立ってくれると、韓国人が一斉にシュンとして攻守が入れ替わるんですけど、そこまでは無理っぽい。

どの道、日本との関係を捨てて、アメリカとも距離を取るなら、数年早くても反日をフルパワーにしてたら、韓国人も夢中になって支持したものを・・。

日本としてはムン・ジェインの支持率が落ちるのは残念な所。何としても任期を全うして、韓国の手で日韓外交を叩き潰して、日本が『韓国が断交と言ったので仕方ない・・』と言いたい所なんですが。

それでもムン・ジェイン弾劾は相当難しい・・というか二人続けて弾劾とか、もう大統領云々と言うより、韓国人の判断力の問題。

まぁ判断力があったら話ですけどww  ほぼ反射で生きてらっしゃる感性的な皆さんなのでねww