Q

韓国人質問者

天皇の即位式に出席?北朝鮮でもなく日本の王が即位するのに参列なんて・・

民主党は反対でしょうか。

外交の為として、今回のきっかけで不買運動は収まるでしょうか?

ところで本当に日本キライなのは正しい事ですよね?



韓国人回答者1

ちなみに日王は、先代も日本帝国時代について否定的に眺めており、続けてお詫びをしてきました。

新王も父と同じ立場ですし、韓国に親しむ性向の天皇が即位をするにあたって拒否する理由はありません。

民主党が反日感情助長として生計を立てているとしても、大して反対はしなさそうです。

ただ重要なのは、日本に行くかが問題になるでしょう。

もしそこで日本側の誰かが「韓国と日本は良い関係を維持しなければならない」というふうに発言したとして、あるいは韓日関係についてこれといった言及がなくても、冷水を浴びせるのが現韓国政府なんですよ。ハハハハ

日本側が「良い雰囲気を作ってみて、おめでとう」とケーキを勧めたら、露骨に拒否して面と向かって友好国ではないとも言ったんですから、今回も何も言わないとは断言は出来ませんから。

もちろん、よくできたり、何事もなく流れて行くこともできます。 それなら幸いです

でも、だからと言って反日運動が和らぐとは思えないですね。ww;

反日感情はもう国民の骨の中に刻まれてるんですよ。

日本が過去の歴史すべて認め、独島を韓国の領土認定しても、多分日本を憎み続ける人結構多いです。

もちろん過去を忘れないことも大事だけど、そうじゃなくても難しい時期なのに 国益を考えるなら過去に縛られてはいけないのにね。 心配です。

早く韓日関係が狭まって両国との文化的かつ経済的交流が活発になったらと思います。

追加で本当に日本を嫌やうべきかついては人それぞれだと思いますが、 民主党の方々はただお金になるから嫌がるふりをするようですね

あの人たちは反日感情助長して稼いだお金で高級和食買って食べるじゃないですかwww

私とは考え方が違う方ですが、他人に自分の信念を強要さえしなければ、こういう方には自然に尊重されるんですよ。

そして近所の人たちが嫌やがるから,、あるいはニュースがそんなに騒ぐから、ただ嫌やがるのかって言いながら 何も考えずに近所に話を合わせる為、あるいは知性人のように見せるために嫌がるふりをしている方もいらっしゃいます。



韓国人回答者2

私は北朝鮮の首領が変わる場所に韓国の代表が行くのがおかしく見えますが。 (笑)

(北朝鮮は依然として韓国の主敵であり休戦中の国だからです)

日本は今、韓国と関係が良くないですが、戦争中の国家でもなく、外交的に完全に変わった国でもありません。

外交のためなら当然大統領が行ったでしょうが、首相が代わりに行くということは、今の関係を考慮した最小限の礼儀だと思います。

私たちは外交的に日本を中立または友好国と眺めました。 本当は韓国よりはアメリカのためだったと思うけど。

ただ、今回関係が悪化したのは、日本が悪意的に韓国に致命的になりうる半導体関連の方に先に制裁を加えたために悪くなったことです。

過去の歴史問題は酷くも繰り返されてきたし、日本が先制攻撃をしたのだと思います。

お前ら半導体素材が無ければ、お前らの作っている半導体は倒産してふらふらするんだが、これでも私たちの言うこと聞かないのか? こんな考えだったんでしょう。

ただ致命的と思われていた措置が思ったより、代替案を韓国企業が用意していたし非常に致命的な打撃にはならなかったようで幸いでした。

日本は現在、極右勢力が権力をしっかりつかまえていて、しばらく韓国との関係を改善する考えがないでしょう。

親韓派の若い議員がいますが、本当に少数派に過ぎず、展望が明るいとは考えにくいようです。

まあ反日感情云々しながら馬鹿な人がいるみたいだけど、確かに日本が先に経済的先制攻撃を始めたし、私たちが犬豚のように日本にぺこぺこするんじゃなければ、私は不買運動を止めてはいけないと思います。



韓国人回答者3

外交というのはそういうものです。敵国・潜在的敵国でもすべきことはしなければなりません。

朝鮮時代に海外の船が入り込んできた時も、当時の監事は、「たとえ敵とはいえ、とりあえずはお客さんだからもてなしをしなければならない」と言って、鶏肉を送るほどでした。

それを米国の暴動者たちは毒を入れたかもしれないと言って、そのまま川に捨てました。




韓国人回答者4
新日王と先代日王は、代表的な親韓派です。むしろこれを悪口を言うのが土着倭寇です。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=338083775&qb=7J2867O47J2AIO2VnOq1reydmCDso7zsoIE=&enc=utf8&section=kin&rank=13&search_sort=0&spq=0


韓国にしたら、即位式に来ても来なくても、いい展開はない。

上皇陛下が数年前に『百済からお嫁さんが来ているので、韓国にご縁を感じます』と言ったら、『日王は韓国人と認めた』と狂喜乱舞してますからね。

そんな事言ったらロシア皇帝なんて、ロシア人の血一滴も入らない純粋ドイツ人とかいたわw

朝鮮王朝にも日本人の血は入ってるし、なら朝鮮王朝は日本のものと言うレベルで可笑しい話。

ただ韓国は、中国・モンゴルの冊封体制にがっつり固められて、皇太子を人質に送り、先王が死ぬと『跡を継ぎたいのですが宜しいでしょうか』と許可をもらっていた属国。

てか朝鮮と言う国号自体、中国が『朝鮮でいいんじゃない?よしコレにしよ♪』と決めたものですからね。

韓国から見れば、日本は蛮族の国ですから、同じように『新しい日王と首相が決まりました。ご許可をお願いします』と変わる度に言って欲しいんですよね。

日本に首相が来て、仮に安倍総理と10分程度話しても解決するはずもない。

年末には徴用工裁判での三菱と新日鉄の現金化控えてるんですから、それをやられれば日本も制裁に踏み切る。

といって韓国側も現金化しなかったら『被害者を見捨てるのか、パク・クネと同じだ』と叩かれる。

チョ・グクを失って支持率も底なんですから、国民全員が賛成する強い政策が必要。

そうなれば反日しか手はないですよ。反日で4月まで大炎上させて、日本憎しで総選挙に勝って、憲法改正して民主党に都合よく変えないといけない。

2期8年にして、次の大統領を左派にしてこそ、10年間はムン・ジェインも無事で済む話ですからね。

これで来日前や来日時に『ちょっと存在感見せたろ』と考えて、『韓国に謝罪すれば済む話です』とか『安倍総理を抑えて欲しい。韓国の血を引いているんですから言ってやって』とでも言おうものならwww

そう考えるとイ・ナギョンより、口の軽いムン・ジェインか、ムン・ジョンインの方がいいかもしれないですね♪