Q

韓国人質問者

我が国と北朝鮮が力を合わせて日本と戦争したらどうなりますか?

勝てそうにも思うし・・うーん・・負けそうな気も・・。



韓国人回答者1

核爆弾投げつけたら終わり



韓国人回答者2

考える必要ありません。他国の介入さえなかったら無条件で日本に勝ちます。

日本は戦犯国家なので武器開発制限されていて、我が国と北朝鮮は戦時国家なのでそんなことはないんですよ。



韓国人回答者3

そもそも現在、南北は休戦状態なので、同盟を結び日本と戦争する理由もなく、そのようなこともありません。

ちなみに、北朝鮮は北東アジアで唯一の後進国で、アメリカを除いて韓国の軍事力だけで核施設など主要施設さえ攻撃すれば勝利します。

核兵器とICBMを除くと、ほとんどの兵器は旧ソ連製改良型か、大部分が老朽化して本来の機能を果たせないため、核を除外してみると、それほど強い軍事力を持つ国家ではありません。

もし、韓日間の戦争勃発時、韓日両国とも米国の同盟国であるため、米国の立場では中国、ロシアと対立する現構図で、中ロを牽制できる北東アジアの重要な支えを失うも同然で、結局は対立構図で米国が押される結果を生むので、アメリカはすぐに仲裁するでしょう。



韓国人回答者4

そう出来たらどんなに良いことか・・。なぜ北朝鮮は私たちと手を組むことを全く言わないんでしょう。



韓国人回答者5

韓国と北朝鮮が合作で、日本を攻撃をするという仮定自体は成立しません。

主敵が北朝鮮なのに、北朝鮮と合作をするなんて。

勿論、日本も主敵とまでは言えないが、終戦もまだ決まっていない北朝鮮をおいて、北朝鮮との合作攻撃は成立しません。

仮定でやるとしたら核の使用可否によって変わります。

核を使えば成功の可能性が高まるが、米軍によって韓国も莫大な被害を受けます。

いつから日本が主敵になったのか錯覚をする人が多いが、まだ北朝鮮が主敵です。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60602&docId=331841450&qb=7J2867O47J2AIO2VnOq1reydmCDso7zsoIE=&enc=utf8&section=kin&rank=12&search_sort=0&spq=0



多分・・韓国人の『日本と戦争したら・・』という質問、毎日新しい質問が大量に質問され続けてるので、それだけを訳しても1年間余裕で足りる。

基本的には『日本なんて簡単に占領出来る』という回答で、中には『海上封鎖と経済制裁で負ける』という人もいるんですけど、『負け犬根性の親日派』呼ばわりで終わり。

ましてや北朝鮮と組むと言ったら核が手に入るという前提になりますから、日本に楽勝はもちろん、米中にでも勝てるのではないかという人はいますからね。

ただ・・韓国人は驚くほどに戦術面だけ考えますね。戦う事だけ見てる。

兵站や戦費、産業面を語る人を、これだけ訳しても見たことがないって凄い。

10年位前にも韓国人同士の会話を見た事あるんですが、『補給が無理だろ』という質問に、『佐世保や横須賀で補給すればいい』と答えてたんですけど・・多分本気で言ってるんですよね。

まぁ対馬に上陸して、彼らの言うように日本人人質にしたとして、山口や福岡取れる?

福岡よ?あの福岡よ、宮崎辺りは自衛隊を支える地域だし。九州人舐めてんじゃないの。

まぁ北朝鮮と組んで日本を攻撃する映画もありますし、ここ10年の韓国映画に出る北朝鮮軍人はみんないい人キャラになってますからね。

反面、韓国の情報部や検察は完全悪役扱い。

アメリカには振り回され、中国には勝てない、ロシアは怖すぎだし、北朝鮮にも核はある。

となると何を言ってもいいし殴っても殴り返さないと安心できる相手は日本だけ。

そりゃそうですよ。日本は天皇陛下の写真焼いて踏み潰しても知事が全力擁護して、国費投入で左翼食わせてる国なんですから。

舐められたくなかった、まずは国内の左翼を是正しなくちゃね。

それには『パヨク』と罵って怒るより、不敬罪や反共法という根拠法を立法府である国会議員に求めないと、いつまで経っても変わらない。

根拠法が出来たら、左翼が何を言おうと出来ませんからね。大切なのは根拠法提出成立の圧力を議員にかけ続ける事です。

これをしないで左翼を叩いても意味なし。不敬罪と反共法を言い出す議員いたら、左翼は顔色帰ると思いますよ。