Q

韓国人質問者

トランプは支持する国民も絶対多数が知って認めるように、あらゆる不正腐敗と醜聞と詐欺、そして不正選挙に、暴かれた性暴行等々で本当に悪い人間であり、不道徳な指導者が明らかだ。

しかし、政界では、ある程度そういう人間たちの集まるところなので、ごまかしながら済ませる。


独裁の典型であるキム・ジョンウン氏は、誰が何と言っても代々独裁王朝で、あくどいリーダーの典型となっている明らかに悪いリーダーだ。

トランプよりはるかに質が悪く、低質であるため、今全世界の悪童として頭を悩ませている。

このようなトランプやキム・ジョンウン氏のように特定の犯罪と独裁には関わらないが、安倍ほど悪徳で悪者な奴はいない。

彼自身が戦犯ではなく、戦争中に天人共に怒る蛮行を直接犯した張本人ではないが、彼らが降伏し、あきらめて約束した全てを破り、再び帝国主義を復活させている。

反省どころか、かえって自分たちの亡行を善意であることに糊塗し、ミスリードまでして被害者と被害国をさらに踏みにじり、それを武器に政権支持用に悪用するずるさだ。

どの独裁者も犯罪者よりも凶悪で狡猾で悪辣な獣にすぎない。

トランプはアメリカのしっかりした民主主義精神によってすぐ消え去る人物で、キム第1書記は自ら未来のために核と独裁を放棄せざるを得ない立場だ。

安倍に至っては、絶対許されないこの時代の怪物であり、呪いを免れることはできないだろう。

無念の死を遂げた多くの生命とその家族と子孫の恨みからでも、彼は天罰を受けるだろう。

だよね?



韓国人回答者

うん、そうじゃないよ


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=3&dirId=30103&docId=330622075&qb=7JWE67KgIOq5gOygleydgA==&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=1



韓国人は、よく『38度線がある』という言い回しをしますね。

『親子の間に38度線がある』、『夫婦の間に38度線がある』という感じ。

今の韓国で言えば、30-40代のソウルオリンピック後の民主化世代が左傾化してる。

んで50ー60代は貧乏時代を知る現実派路線、10-20代は左翼教師による純粋培養。

ムン・ジェイン当選の際にも、親子で投票する相手が違って、冷戦になる家も多かった。

ウリとナム(私と他人)で散々説明しましたけど、韓国人は近しい人とでも政治論争や敵味方論争を一切避けない人が多いですからね。

根拠はなくても『自分は絶対に正しく、自分を否定する人は間違っていて、敵である』という考え方。

『自分とは意見が違うけど、その違いを理解し尊重する』的な感じはあんまり感じない。

というか敵がいてこそモチベーションを保てて頑張れるタイプ、憎しみが無いと意気消沈しちゃう。

『んじゃ、安倍の政策のどこが軍国主義というのか』と聞いて、『ではそれと同じ政策を取れば韓国も軍国主義と言えるのか』と言えば、黙ると思いますよ。

一人当たりの軍事費も多く、徴兵制を保ち、国会質問の場のない強力な大統領制なんですからね。

安倍総理とトランプだけ呼捨てで、キム・ジョンウンには敬称や役職を付けてしまう。

その事にすら気付かない今の韓国人の心の動きね。

20年前なら考えられない事ですよ。まぁ俯瞰で物事を客観視できないとこうなるって話ですね。