Q

韓国人質問者

ボイコットジャパンは大成功したんですか?



韓国人回答者1

今度は成功します



韓国人回答者2

成功の基準が何なのかによって違います。

結果的に日本に意味のある打撃を与えるのが成功か、それともただ私たちが買わないだけでも成功か。

簡単に成功する、しないと決め付けるのが難しいと思います。 少なくとも何ヶ月見守って判断しなければなりません。

しかし、何ヶ月後にも経済制裁が解決できていなかったら、それがもっと問題でしょう。



韓国人回答者3

必ず成功します!



韓国人回答者4

成功するの基準があいまいですが、不買運動で日本経済にそれほど大きな打撃を与えられそうもないですね 。



韓国人回答者5

今度は必ず成功します。あなたにも参加していただければもっと大きく成功します。



韓国人回答者6

わが国民が各自の任された場で最善を尽くせば、必ず勝つと望みます。

これは全国民の生存と直結するもので、この機会に日本を取り除くことで恥辱だった過去の大韓民国ではないことを確実に証明しなければならないと思います。

キチガイ倭乱を通じて、全ての分野で日本の依存性をなくして立ち上がらなければなりません。

全世界に大韓民国の国民の誇りを知らせなければなりません。

まだ西大門には私たちの先祖を拷問し、殺していた西大門刑務所がそのままあります。

そこをレンガひとつひとつに私たちの血がにじみ、男は銃弾で女は性的狙いで蹂躙された恥辱な歴史の記憶が残っています。

日本のインターネット反応の調査で80%以上が今回の制裁を賛成しているほどです。

変化と反省と謝罪は、今日のような日本からは期待できないようです。

これからは子孫たちに輝かしい大韓民国を譲りましょう。




韓国人回答者7

日本は植民地時代を経て、数多くの文化財や技術者の拉致などの収奪に明け暮れてきました。

それに慰安婦まで。その後6.25韓国戦争で日本は莫大な経済的富を創出します。

今も日本とは国際収支は赤字です。 だから私たちがまだ日本にピンはねされているんです。

ボイコットジャパン成功ですか?? それが何でしょうか、

韓国民が一丸となってこのように意思を伝えれば、それが成功です。

今まで親日清算ができていないために、富と権力をまだも親日派の子孫たちが享受しています。

事情がこうだから, 日本がまだ私たちを半植民地と見なしているようです。

今回の輸出報復措置を見ればですね。 これからは本当にちゃんとしなければなりません。

私も今回見たら、赤裸々に政治家の色が表れましたね。 慰安婦被害者問題や強制徴用工問題を見ると、あんなふうに当事者たちと関係なく、日本と合意してしまうでしょう?

また彼らに支配される。。。 政治家は何ですか。 国民を代弁しなければなりません。

ところで彼らを見てください過去、李完用を含む親日派らの行動と一歩も違わずに同じ論理で反日感情が間違っていると騒いでいるじゃないですか。

もう私たち皆政治にもっと関心を持たなければならないようです。 本当に...



韓国人回答者8

全体的に成功するか否かより、とりあえず日本の製品をボイコットしましょう!

誰が買おうが、どこで大々的な割引イベントをしても、私は絶対買わないで行きましょう!

全体的な雰囲気も気にしないで、ボイコットしましょう

習慣のように使ってきた製品がありましたが、 最初から使わないと決めたら、いざ物足りないところはないですね。

習慣を無くせば、使わなくなるんですよ。

とにかく日本製ならどんな物でもボイコットしましょう。




韓国人回答者9

ボイコットで日本側では多少の被害が出ているだけで、致命的ではないみたいです。

なんというか。。。時間が経つほど累積被害?は、大韓民国の方が大きいです。




韓国人回答者10

当然...まあ...我が国の国民なら...最低限の意識がある人なら...最低限のプライドがある人なら当然賛同して積極的に参加するのが当然でしょう。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61303&docId=332437604&qb=67O07J207L2nICDsnKDri4jtgbTroZw=&enc=utf8&section=kin&rank=4&search_sort=0&spq=0



韓国人は『韓国でこれだけ日本製使ってるんだから、ボイコットしたら日本は潰れる』位に考えてましたからね。

牛丼屋の店員が気に入らず、学生街の大学生が『毎日牛丼食べてる我々がボイコットしたら、牛丼チェーンも音を上げて降参する』と言ってると同じ。

大学生全員が食わなくても、全体からしたら数パーにもならないって話。

ユニクロが契約更新で3店舗閉鎖したら、『ボイコットでユニクロが息も絶え絶えだ』と喜ぶ姿が、可笑しいを通り越して、哀れさを誘うレベル。

というか・・いつもの事ですけど韓国人は独善的な感情の反射で動くから、入り口を考えて出口を考えない。

日韓戦争の想定も韓国人の大好物ですけど、バンバン打ち合う話はしても、終戦の定義や戦後処理、彼らの言うように勝ったとしてその後の国家間バランスの話は一切出ない。

GSOMIAも徴用工裁判も同じ。幕引きを想定せずに、殴りかかり、殴り返されて『こんなはずないのに・・』と茫然自失してる。

体重30キロの人間が『俺メチャ強だから』と100キロの人間に殴りかかったのはいいとして、100キロの人間にしたら『ん?なにかした?』程度。

基本的に技術的に似ているレベルなら、体重の重い方が勝ちますからね。

韓国はストロー級でそこそこやれると自信つけたんでしょうけど、日本はヘビー級で打っても蹴っても『え?なに?』とノーダメ。

しかも韓国にとって何も好転せず、殴りかかった事実だけ残り、日本が距離を測るだけの軽いジャブで『反則だ反則だ』とレフリーに泣きついてるw

今回のボイコットの効用は、韓国国内での国威掲揚と一致団結の快感だけ。

それも『飽きてしまうまでの』。熱しやすく冷めやすく、全部忘れる『鍋根性』と云う言葉は伊達ではないですww

それを延々繰り返して『鍋根性』と自認しているにもかかわらず、ボールが投げられると全部忘れて集団で猛ダッシュしてしまう韓国人。

なにかが致命的に欠けてるんですね。