2

18日、韓米防衛費分担金引き上げに反対し、駐韓米国大使館に進入してデモを行った大学生が警察に連行された。

警察などによると、韓国の大学生進歩連合所属の大学生19人は同日午後2時57分頃、ソウル駐韓米国大使館に進入してデモを行った容疑(集会およびデモに関する法律違反)で現行犯逮捕された。

彼らは準備してきた梯子を使い、大使館にこっそり進入した後、「ハリスはこの地を去りなさい」、「分担金増額絶対反対」などのスローガンを叫び、警察に連行された。


キム・ハンソン韓国大学生進歩連合代表は、取材通話で「すぐにハワイでの防衛分担交渉でハリー・ハリス駐韓米国大使が(韓米防衛費分担金を)5倍引き上げなければならないと主張している」とし、「韓国の税金だ。従って糾弾と抗議次元で大使館に行った」と伝えた。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=102&sid2=249&oid=003&aid=0009513415


アメリカ大使館には、海兵隊がいるはずですから撃たれなくて良かったねw

大学生進歩連合は、いつもの反日反米のド左翼従北団体。

彼らは『日米の大使館なら何しても殺される事はない』と知ってますからね。

サードでの韓国締め出しボイコットされても中国大使館に怒鳴り込む事は決してしない。ただでは済まないと知ってますから。

彼らに火をつけた左翼の大人にしたら、『万が一、警備の海兵隊に乱暴されたら、それはそれでしめたもの』と考えてるはず。

反米に本格的に火をつけるにはうってつけですからね。慰安婦像のモデルになった女子中学生の公通死亡事故の再来として、反米デモを拡大できる。

マッカーサー像への放火もありましたし、アメリカ大使館前での反トランプデモやレーザー照射など、日本大使館ほどではないものの大使館保護のウィーン条約はガン無視。

韓国人の中では『正義を求める民心』が最重要で、その下に韓国司法があり、国際条約なんてさらにその下なので、国際法違反なんて気にしない。

まぁこんなデモや事件、やればやるほどアメリカに煙たがられて一銭の得も無いんですが、彼らにしたら予算交渉は言いがかりの口実で、なんとかして米軍を追い出す事しか考えてない。

大人の左翼はわかってるが、この子たちがわかってるかは疑問。

福島に言って『被爆サイコー』と煽って話題になりバズりたい日本の左翼バカと同じで、日本やアメリカを叩いているように見えて、承認欲求を満足させたり、大人に認められたい拗らせの子供。

まぁ大統領補佐官が『皆さんが反米デモをする事が韓国の為』と公言する国ですからね。

鳩山・菅が10年も執権して、民主党政権が今も続いていたら、日本もこうなっていても不思議じゃない。

左翼は国を亡ぼす・・というのがよくわかります。