2

警察が、視力をだまし国際大会に出場した障害者国家代表選手たちと前・現職の指導者など数十人を検察に送致した。

ソウル警察庁知能犯罪捜査隊は、この日、障害者種目代表選手15人と前・現職の指導者5人を含む20人を偽計による業務妨害・補助金管理法違反容疑などで起訴意見をつけて、検察に送致したと18日明らかにした。


警察によると、これらは昨年のインドネシアのアジア大会などの国際大会出場のために視力の評価を欺いた疑いを受けている。

障害者代表として誘導種目に出る為には、視力の障害の認証を受けなければならいが、視力が悪くないにも悪いように偽って不正選抜され、一部の選手は、運転免許証適性検査を通過したほど視力に問題がないと警察は伝えた。

昨年からこの事件を捜査してきた警察は、年金などの特典が与えられる国際大会の出場選手を対象に、障害等級操作があったかを追加捜査してきたが、最近、2012年のロンドンパラリンピックまでの範囲を拡大して人員を増やしたことが分かった。

また、警察は、彼らが障害等級を受けた蔚山素材の病院を家宅捜索したりしたことが把握された。

この病院は、ソウルの病院よりも悪い障害等級を付与し、大会を控えた障害の選手たちがわざわざ訪ねたことが分かった。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=102&sid2=249&oid=003&aid=0009513793



年金が欲しかったのかな?

というか周辺の人たちからの『あの人見えてますよ』の通報じゃないですか?

『アイツ見えてるのに、パラリンピック出て、年金貰おうとしてる!羨ましい!』的な。

協会側もグルみたいですし、テコンドー的なw

前アフリカかどこかで、完全に見た目が男で記録連発で『あいつ男じゃね?』的な女性いましたけど、あれどーなったんでしたっけ?

タイのムエタイでも完全に男性に見えて、蹴りもキレのあるヘッドスピード乗りまくりの走る蹴りを打ってるのに、『女性です♪』とか言われると・・怪しい目で見ちゃいますけどw

まぁ韓国は、法務大臣の嫁が娘の表彰状をフォトショで偽造し、整形外科が脳腫瘍の診断書出す国だからww