Q

韓国人質問者

私は中学生ですが、私が日本不買運動についてよく知らない事について教えてください。 悪口は言わないでください。

私が知っているところでは、不買運動の出発点は、日本がサムスンに対して主要原資材を輸出しないので、報復する事だと知っています。

その為に日本製品などは買わずに、旅行に行かないじゃないですか。

私が読んだ文章では『慰安婦合意の時に、我々が貰った賠償金? それを返してくれと言って、輸出規制をして不買運動が始まっただそうです。

ところで知りたいのは無印良品であれユニクロであれ日本企業であれなんですが、韓国にある支店の店主は韓国人でしょ。

家族もいるはずなのに、親戚の保証人を立てたり家の担保などを取ってローンを組んで日本企業の支店を建てて事業した人たちが、不買運動のために破産したら、その人たちだけが血涙を流すんじゃないですか?

我が国に出店した日本企業の支店もすごく多いと思いますが、日本映画、日本アニメーションを輸入してきた韓国の映画会社みたいなところも不買運動のために、赤字になって問題が生じるのではないでしょうか。

国内旅行社も同じです。私の考えが足りないのは確かですが、今この不買運動をしている理由が分かりません。

不買運動の目標も分からないですし、我が国が不買運動をして得る利点は何がありますか?

ただ『我が国は団結力があるの。私たちに触るな』こんなものですか?

そのせいで倒産する人たちをどうして考えないんですか?

自分たちが倒産したら先に立って怒ると思うけど。



韓国人回答者1

私たちは日本にやられてきた民族です。 もし我が国が日本に不買運動をしないと言えば、韓国の敗北宣言です。

なぜかというと、日本はそれを狙っているし、もし敗北して続けていたら、私たちを見下してまた日帝侵略期の痛い歴史が繰り返されます。

それに日本がホワイト国から韓国を除外しました。 この異常な状況から再びユニクロのようなところが開いても、もう日本製品を買わない国民が大半です。

我が国は、祖母、母、父、祖父が苦労して作ってくれました。

このように製品を買わない為にも、最後まで不買運動をしなきゃなりません。



韓国人回答者2

大韓民国の国民が力を合わせればできないことはありません。

日本製品の不売リスト一覧です・・・・(スーパー長文で、製品と日本企業のリスト。長いのでカット)



韓国人回答者3

あなたが本当の中学生なのかは疑わしいです。

日本は韓国の生活自体を壊そうとしているんですよ。

単に日本の輸出品目規制がサムスン・SKハイニックスに打撃を与えようとしているだけだと、考えているんですか?

我が国の経済の1/4を支えているのが半導体産業です

一国の経済の1/4が崩壊すれば、単に自営業者破産で終わるのではなく、第2のIMFが来る事であり、日本が今それを狙っているのです。

今は役割分担が重要だと思います。

韓国国民にできることは、韓国国民の不買運動で、日本に私たちの声を出して、政府の役割を尽くして知恵を出し合い、現在の事態を乗り切って企業は企業の役割を果たし、脱日本化を加速させ、代替商品や他の企業との共存協力を模索しなければならないと考えます。

​我が民族は、強要と圧迫。 こんなことを先天的に嫌やがります.

私たちは自由国家に住んでいます。 なので不買運動は必須ではなく個人の選択だと思います。

個人の選択による不買は、私がいつまでやるという日付の定めがなくていいんです。

私がこのように文を残しているのも、私はこれが私の不買運動だと思うからこうするのであり、二度と日本の植民地支配を受けたくないという意味で、私が探した関連資料を他の方と共有したくて載せているんです。

一部で、来年の選挙のために反日感情を利用して不買運動をしているという方がいらっしゃいます。

しかし、歴代選挙の度に反韓感情を利用したのは日本であり、今の日本は世論集めを通じて極右保守勢力を結集させ、親日極右勢力を通じて韓国政府を攻撃しています。



韓国人回答者4

犬の鳴き声みたいな戯言を言ってる奴がいるんですけど どうかすぐ知ってほしいです。

韓国は、慰安婦問題を過去から今まで政府が変わる度に補償を受けました。

今回のムン・ジェイン政府がもう一度調べたが、日本が払っているんです。

日本の立場では呆れています。 それで我が国に与えた恩恵をなくしたのです。

これを不当だと言って我が国の犬豚たちは、私たちの力を合わせて不買運動をしよう・辛い目に合わせてやろう・・と言い張っています。

どう思いますか。 日本の立場では荒唐無稽なことではないですか。

慰安婦問題だけでなく、ムン・ジェイン政府は、日本を犬無視してきました。

ちょっとだけ探してみたら全部出てきます。 どうか不買運動をしないでください。

そいつらは、ほとんど何も知らずに嘘だをつく奴らですよ。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=332645283&qb=67aI66ekIOyatOuPmSDsnbzrs7jsnYAg7YyM7IKw&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0



まぁ普通に考えたら・・中学生でも考えたら気付くと思うんですよね。

『お前がお肉売ってくれないから、俺たちはお魚売ってやらないぞ』と言うならわかる。

だけど韓国がやってるのは『お前たちがお肉売ってくれないから、俺たちは無期限ボイコットに入る』と騒いでるようなもの。

日本にしたら『売ってくれないからボイコット?なら買わなきゃいいじゃんww』という話。

しかもそのお肉を売ってるスーパーは韓国人経営者で、回り回りって共倒れw

韓国輸出の1/4は半導体。その中の1/4は既に止まってますからね。

『フッ化水素が完成した』っても、テレビ用の純度が低くても足りる物だけで、半導体の小数点以下10桁の物は出てきてない。

韓国の首脳が、天皇陛下の式典の際に安倍ちゃんにムン・ジェインの親書を渡すが、基本非公開にしたいってのは、窮してるからでしょ。

韓国が『公開しない』と言うのは基本困ってて、国民に責められる時。

日本を責める要素があるなら、スピーカーでガナリ立てながら『韓国凄い』と自画自賛するのが韓国流ですからね。

韓国経済の7割は財閥企業。韓国の経団連は倒れる寸前だし、サムスンは総帥の裁判で危機が見えて来てる。

だから大統領府と統一部のド左翼真っ赤っかの連中以外は、なんとか立て直そうとしてるようですけど、民主労総や挺対協のような扇動部隊を持ってないからどうにもならない。

法務長官のスキャンダルにしても、個人の素養・違法行為という単純な話に関わらず、彼が反日の急先鋒で、ムン・ジェインの後継者ということもあり、『彼に反対する親日派は出ていけ』的に単純化される。

要は韓国人の中に『格下であるべき日本が上にいて我慢ならない。思い切り殴ってやりたい』という下地の心理があり、輸出規制で口実を得たので着地点を考えずにフルパワーで殴りかかってる。

でもそれは韓国のフルパワーであって、日本人はほとんど感じてない。

輸出規制と言っても踏み込む制裁じゃなく、『特別扱い止めただけー』ですからね。

日本が現金化後に、アメリカの駐留費交渉の出来次第で制裁を始めたら、日本のデコピンでも韓国は脳震盪起こしますよ。

麻生さんが金融庁に電話1本掛けたら出来る。

反日ボイコットしてる連中は、大統領府や左翼マスコミの言い分をなぞってるだけだし、基本的には経営者の立場なんかにいない人たち。

ムン・ジェインが意思貫徹したら社会構造の上下が入れ替わり、既得権層をになれると思い込んでる。

『日本はもう終わり。海外に亡命しよう』と言ってる人たちがいますけど、あれ『俺の人生はもう終わりー』ってのを言い替えてるだけですからね。

世界3位の国が終わってるなら、どこ行くんだよって話。

ネットの普及によって、世に声を出せない人だった人の声が大きいだけで、先を見てる訳じゃない。

韓国の『土着倭寇がー』と言ってる人たちも、自分の境遇を嘆き、日本と世間の責任に転嫁してるだけ。

論理を持たずに感情で生きてるだけです。