2

台風19号で大きな被害を受けた日本にもう一つの台風20号が接近し、21日夜から22日の日王即位式の日まで大雨が降ると見られるとNHKが報道した。

西日本から東日本まで幅広い地方からの風が強まって波が高くなり、局地的に雷と一緒に大雨が降ることが懸念される状況である。

先日の台風による豪雨で、日本では80人が死亡して11人が行方不明となり、397人が怪我など莫大な人命被害が出た。

135個堤防が崩壊し、別の台風が来る場合は、追加の被害が懸念される。

気象庁は、台風の豪雨で堤防が壊れている地域では、洪水の危険が高くなるおそれがあると訴えた。


■韓国人のコメント

・人の命が大事なのは知っているが・・安倍は一掃してしまえばいいね

・15-16個の台風が行って欲しい。特に安倍のいるところ。

・さて土着倭寇の親日売国奴たちは心痛いね。

・倭王子とチョッパリを一掃してください。

・お祭りだな、安倍よ。

・日本の強打するのはいい事だが、放射能汚染のせいで心配ではある...

・自然もお祝いを祝って、災害を二つも送ってくれたんだな。ふふふ。安倍はいいね。ふふふ。

・救援物資が必要な場合、輸出制裁を無条件撤回しなければならない。それが安部が災難を生き残る唯一の道である。

引用元  https://news.naver.com/main/read.nhn?m_view=1&includeAllCount=true&mode=LS2D&mid=sec&sid1=104&sid2=231&oid=421&aid=0004259324



自分は『韓国人に対して口汚く罵る必要ない。彼らの言葉を持って彼らを制すればよい』と言う意見なんですけど、こういうのがわかりやすいと思うんですよね。

この前、関西芸人の嫁で、元ヤンで韓国系と思われる女性タレントが、姉が勤めるタピオカ店の経営者をラインで恫喝した事件ありましたよね。

彼女は、反社とつながりのあった島田紳助に拾われて活躍し始めた訳です。懐かしのヘキサゴンのおバカトリオ。

スザンヌと里田まいと、あの女。里田まいさんは大リーグピッチャーの嫁になって、内助の功と言われ、良妻賢母として、女性に慕われてる。

別に内助の功がいいとか、良妻賢母であるべきと言ってる訳じゃないですけど。

んで、あのタピオカ姉妹は、姉妹共々で日本中に『やっぱりねぇ・・お育ちがねぇ・・』と言われるようになった。

もしあれを『あのチョッパリピース女は!』と嫌韓層が強く叩いていたら、嫌韓層自体が差別的と言われかねないし、受ける必要のない非難を受ける。

今回のタピオカ事件は、自分が吐いた唾が自分の所に落ちてきただけの事。それを予想する知恵もない。

自分の言葉に酔い、芸能界を後ろ盾として恫喝し、それで世間に批判された。もうママタレとしては活躍は出来ないでしょう。

しかも会見や被害者に直接謝罪する訳でもなく、インスタで謝罪表明する世間との乖離ぶり。

要はね、育ちと言うものは隠せない。自分は人を見る時、歩き方と座り方を見ます。

面接の時、応募する人が来る時間になると、外を見て歩き方を見る。座り方も。

歩き方には知性が出るし、座り方には育ちが出る。これそんなに外れないと思います。

基本的には無意識の動作ですから隠せない。それを意識的に隠せる知恵があるなら、それはそれでいい。

『これを言ってしまったらどうなるか』という予測が出来ず、反射的に言ってしまう愚かしさ。

この即位式の天気に対する韓国人のコメントは選別してないです。それでこのレベル。

タピオカ姉妹と変わらない。であるならば、彼らの言葉をタピオカ姉妹と同じように、彼らにそのまま向ければいい。

かりにタピオカ姉妹が今後テレビに出ても、まともな人は興味を持たず、市場価値は落ちて、自分の首を絞めた結果になる。

同じように韓国の反日の憎悪を世間に周知する事で、日本人の心は韓国から離れる。

『読んでもらう』だけで十分。その際に『この民族は』なんて付け足す必要一切なし。言えばご自身の品格が落ちます。

心の中にあるコップに、見るたびに溜まっていく水。速度に違いはあっても溜まっていき、いつかはこぼれる。

商品購入のプロセスと同じ。『買え買え』言わなくても、CМを見せ続け、コップを溢れさせる。

保守層は中間層の心の動きと、いつ心が転じるのかのトリガーを考えた方が効率的と思いますよ。

今日も、韓国の社会面を見ると『日本の韓国に対する輸出が急落、ボイコットの成果』みたいな事言ってますけど、日本人の中に『韓国製品は避ける』という心の動きに気付いてない。

誰も『韓国製品ボイコット』なんて馬鹿みたいに叫びませんけど、『この前の台風で思ったよりチョッパリが死んでなくて惜しい』と言われて、『韓国製が欲しい』となるかどうか。

そこはね日本人の良識を信頼していいと思いますよ。

いずれ『文句は言わないが、いつの間にか消えてる妖精と同じ』と言われる日本のサイレントボイコットが表面化して利くと思いますけどね。

むしろそこで『チョンチョンニダニダ』と唾を飛ばして付け加えて罵ると、あまりお品が宜しくないww

そしてお品がよろしくない方の意見と言うものは、常に重要視されないもの。タピオカ的なww

その辺をね、もうちょっと意識して、ぴしっと背筋を伸ばして颯爽として頂ければ、よろしいかと思いますのよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



※編集後記

こうなんというか・・タピオカ的な歩きながら飲むみたいな感じじゃなく・・まぁあれはあれでおいしくて楽しい物とは思いますが・・。

日本人にはもう少し和菓子的と言うか、茶室が似合う的な凛とした美しい『佇まい』でいて欲しいものです。はい。

昔はさぁ、住宅地でも近所に1軒くらい和菓子屋さんがあって、串団子から大福・道明寺とか練り切りとかも買えてたし、街に一つは『これ』っていう和菓子あったんですけどねぇ、もう無いですからねぇ・・。

埼玉時代、『おいしい和菓子は』と聞いて買いに行っても工場生産でしたからねぇ、小豆を焚いてみたいな店は減っちゃった。

なんかこう和菓子ブームとか起きないもんですかねぇ。和菓子はおいしいですよ。