Q

韓国人質問者

日帝強占期について質問します。

日本は朝鮮を近代化させたと言うが、どうして彼らは口では内鮮一体を言っても、行動しなかったのでしょうか。

本当に日本が朝鮮を近代化をさせたら、フランスのように朝鮮で国民総選挙を実施して選挙を通じて選出された国会議員たちで制憲国会を構成して、制憲憲法を作って制憲憲法によって国会で首相を選出して、首相が内閣を構成して憲法によって国政を運営しなければならないはずです。

しかし朝鮮には国民総選挙が実施されたことがなく、朝鮮人たちの手で国会を構成し、国会で内閣を構成するなど近代的な措置をとって、日本帝国は朝鮮人の自治権を法で保証しなければならないが、自治権を保障した事がありません。

これがどこに見ても彼らが言う近代化ですか?

彼らは口で内鮮一体と近代化を主張しながら、どうして朝鮮人に参政権と自治権を与えず、朝鮮人の手で国会と政府を構成する自治権を保障していないのか???

日本の言葉通り、彼らが本当に朝鮮の近代化を進めたとすれば、朝鮮人に参政権を付与し、彼らの手で国会と政府を構成し、憲法を制定して彼らの代表が朝鮮は治めなければならないのではないでしょうか?



韓国人回答者1

本当に同一の国民としての待遇を考慮したものではなく、最後まで2等国民として威張り散らしためです。

そうして日本の統治下の朝鮮で出た朝鮮人を弾圧・虐待したり、朝鮮人・日本人との婚姻を奨励しながら出して民族浄化させる政策などを展開しながら、最後まで強圧的な政策+治安維持法と弾圧+朝鮮在住の日本人差別、こんなふうに1945年までの基調が変らなかったために、朝鮮人たちは解放前まで2等国民として差別を受けるしかありませんでした。




韓国人回答者2

こんにちは、質問の内容についてお答えいたします

日本の言う内鮮一体と近代化は口実にすぎず、事実上、言語統制・創氏改名などの植民地支配を強行したからです。

近代化は、まことに厚かましい主張と言わざるを得ません。




韓国人回答者3

当時の朝鮮人が、果して直接参政権を受け入れるほど目覚めていると思うのか? 

近代化とはまさに新しい道路を敷くなどのインフラを建設することより大切なのは、近代意識を植え付けることだ。 

その近代意識というのが何年以内で可能なのか、あなた自ら考えてみて下さい。

日本は、明治維新一度で近代意識が1日で始まったのではなく、すでに1600年代から西欧学問と思想を接して国民一人ひとりがだんだん明治維新ができる土台を築いてきた。

日本でもなんと数百年かかった事を、朝鮮人はとても優れていて、わずか何年以内で出来ると君は本気で思うのか? 

これは1-2世代が経たなければ無理な問題だ。

米国が黒人に参政権を与えたのが、黒人が奴隷として連れてきてから何年たってからなのか、黒人が社会指導者になるのに何年かかったか、日帝時代と比較してみろ。

韓国がある日、未開のアフリカ部族を占領したなら、その部族民に選挙権を直ちに与えることができる問題なのか、それも考えてみよ。 

そしてその部族人口が1000万人を超える時、その1000万人の未開な部族民の参政権が韓国にどんな影響を与えるかについても考えてみなさい。 

参政権を与えるということは、その参政権を与えた地域の人物が大統領首相になってもいいという概念から出発する。 

無条件愛国韓国人が口を開けば、満州を取り戻すと言うが、その韓国人は満州を回復して、1億人の満州人に参政権を渡して、韓国大統領が満州族がなったとしても大丈夫か聞きたい。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=331512218&qb=7J287KCcIO2VnOq1reyduCDsnZjsm5A=&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=0


韓国人の国会議員もいるんですけどね・・。ベルギーにコンゴ人の議員いたかって話ですよ。

1910年時点での朝鮮の識字率は6%。6パーですよ。それを日本は30年で22パーに上げてる。

当時の朝鮮は、両班・良民・平民・奴婢の階級社会で、日本はそれを廃止し、奴婢を所有していた両班は猛烈に反発していますからね。

20世紀に自国民を奴隷として売り買いし、代々奴婢として漢字も読めなかった層を開放して、簡易文字としてハングルを教えた。

当時のハングルは、両班が権威のある文字として漢字を使い、平民以下の為の簡易な文字として辛うじてハングルがあった程度ですからね。識字率が物語ってる。

韓国人は『歴史がある』と言いつつ、物事を今の価値観で見過ぎなんですよ。

鉄道を引き、水道と下水を引き、文字を教え、保険衛生を徹底した事が韓国の人口を急増させてる。

かつての被植民地で、急激な経済発展を遂げてるのは、台湾と韓国。両国とも日本の施政下ですよ。

それを『全ては奪うだけだ』と言うなら、何故ベルギーが支配したコンゴや、イギリスが支配したインドが発展してないのか。

シンガポールと香港が発展しているのは、イギリスの直轄地として文化の恩恵を受けたから、そこがインドと違う。

『日本は悪』と絶対視して、他国の植民地運営と先入観なく分析比較する事が出来ないから、いつまもでも『日帝日帝』と言ってる。

清・ロシア・中国に呑まれてれば、今頃韓国は存在しませんからね。

そう言っても韓国人は『日本の植民地になるなら国が無くなる方が良かった』と普通に言いますからね。

安保の為だったとは言え、韓国に関わった決断が明治から令和まで長引いてるんですからね。

関わらない方法を考えるべきでした。